Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

もうすぐ発表会
00:20
マイレお久しぶりです!!
実は週末フラの発表会があります。
今練習にはげんでいますp(^^)q
まだまだ下手な身分なのですが出させていただけることになり、とても嬉しくてワクワクしています(^▽^)
昨日は発表会前最後のレッスンで、当日の衣装を一式受け取りました^^
早速衣装に着替えて、今回は衣装を身につけての練習。いつもとは違った感じ。
気持ち上手くなった気がした・・・こともないかなf^^;
スタジオの壁一面の鏡に映った皆の姿、そして自分の姿。 なんだか違う人みたい(*^^*)
とても嬉しかったです♪

カヒコ(古典フラ)を踊ります。
滑らかな心地いいフラとはちょっと違って、王に捧げる踊りです。
マイレ(緑の葉)のヘッドバンド、ロングレイ、ブレスをつけます。

とにかく体調を崩さないようにしなくちゃ当日ダウンしたら今迄の努力がxxx
幼稚園で今嘔吐下痢・インフルエンザ・水疱瘡が流行っているのでかなり心配です。

さぁ、後は家で特訓するかなo(^o^)o
悔いのないように一生懸命頑張ってきますね!
そして弾けてきま〜すv(^▽^)v

| 2008.03.11 Tuesday | フラ | comments(18) |

ありがとう!!3周年☆
00:32
2005年2月11日から始めたこのブログ・・・
途中でブログの引越しもしましたが、
お陰さまで今日で3年が経ちました!!
ここ迄続けられたのは、いつも訪問して下さりコメントいただく皆さんのおかげです!
皆さんからの温かいコメントで随分と私自身支えられ励みになったし、
ここ迄頑張れたんだと思います。

2002年2月に大好きだった職場を退職し、4月にYuを出産し、
そこから「育児」という今迄に経験のない全くの未知の仕事が始まり、
精神的にも肉体的にもハードで時には戸惑ったり悩んだり落ち込んだりして、
自分を見つめなおしているうちに段々自分って何なんだろう・・・と考えながら、
何か一つでも夢中になれるものがほしくて、
まずは何となく始めたこのブログがこんなに長く続けられて、自分でもビックリです。

ブログ始めて間もなく知り合った方とは3年のお付き合いってことですね☆
ブログを通じて沢山のお友達ができ、ネットの素晴らしさを感じています。
ネットの世界は時には危険もあると思うけど、
ステキなお友達だってできる素晴らしい世界だとも思っています。

これからも皆さんと仲良くしていただけたらと思います♪
目的やテーマのない、ただ日常感じたことを綴っているだけのブログですが、
ここにアクセスして下さった方に少しでも寛いでもらえたら・・・と思っています。

いつも訪れて下さる皆さん、本当にありがとう・・・
更新はのんびり気まぐれですが、
これからもこのブログをよろしくお願いします♪

                          ラヴェ☆

lavender




| 2008.02.11 Monday | お知らせ | comments(21) |

ホワイトサングラス
13:49
white sunglass
欲しくて買ってしまいました。
とは言ってもとってもリーズナブル♪
一流ブランドのだと数万円するけれど、これはあくまでノーブランドもいいところ!
某所免税店で欲しいモノ見つけてだいぶ迷ったけど、とりあえず我慢して・・・そんなに違いもわからない?と自分で納得して近所のお店でお買い上げ^^帽子屋さんで買いました(笑)
でもそこの帽子屋さん、可愛いくてオシャレなの沢山あったんですよ〜^^
ブランド物のオシャレで一生モノにできるのも欲しいけど、ブランド物じゃなくてもこれなら使えそう☆
アクセサリーの一つとして考えて。数多く欲しくなって。
これは2個目。ファーストサングラスはべっ甲。これはセカンド♪
ファーストサングラスがいきなりホワイトだったらビックリ!?
ホワイトってなんだかセレブっぽい?^^私がすると浮いちゃうかなf^_^;
黒系の洋服だとかっこよくなりそう・・・茶系の洋服だと上品な感じになりそう・・・とか一人で妄想の世界^m^ムフッ
でも買ったものの、どこへして行こう・・・(^_^;)そんなもんだよね。
一応私は園ママ・・・。

| 2008.02.09 Saturday | 雑貨 | comments(2) |

雲の合間から
22:40
関東地方は今日は雪だったそうですね。お疲れ様でした。
福岡も寒かったです(>o<)
ここ数日お天気悪いです。
暫く外のお花達がほったらかしになっていたので見に外へ出てみました。
雨が降ったお陰で水やりが助かりました。パンジーは沢山咲いてくれてました^^ホッ
とその時空を見上げると綺麗な光景☆
しばらく眺めていたんだけど、これはカメラにおさめないと!!って慌ててカメラを取りにいきました。
なんだかUFOが降りてきそうな感じ!? イヤ、天使が舞い降りてくる感じ!?
神秘的な光景で、何かいいことがありそうな気がしました。
こういう光景、意外と見たことないかもしれません・・・。
何か得した気分になりました。
15時頃の数十分間の光景でした。






| 2008.01.23 Wednesday | ひとりごと | comments(8) |

アンドレア
17:47
Andrea1ボヤ〜っとしてたら新年明けてましたf^^;
最近記事の更新がのんびりしすぎてすみません(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願いします!

さて、お友達のブログに「2008年 今年のラッキーフラワー」の紹介がされていました。
今年のラッキーフラワーはピンクローズだそうです☆
で、そうとは知らずついこないだピンクローズを買ったばかりで、偶然のことで喜んでいたところです^^
これはミニバラで「アンドレア」というそうです。
少し青みがかったベビーピンク色で、私好みで気に入って即買い!!
バラって優雅なお花ですね。幸せを運んでくれそうなイメージです☆
今年のラッキーフラワーだそうですよ☆(^^)☆
皆さんもどうですか?
いいことがあるといいですね^^


sonja
←ちなみに色違いで「ソニヤ」というミニバラ。
黄色とオレンジの中間色、やまぶき色っていうのかな。花びらのふちに濃いラインが入ってます。
こちらもお部屋がパっと明るくなった感じでよいですよ^^


↓玄関先にもピンクローズを・・・♪
これは実は造花なんです。雑貨屋さんで見つけました。
本物っぽいんですよ!いい事があるといいなぁ。

entrance

| 2008.01.16 Wednesday | ガーデニング | comments(12) |

良いお年を・・・☆
16:45
気がつけば大晦日・・・。
今年はフラにめざめ、フラにはまった一年でした。
引越しや続く幼稚園行事にプライベートに・・・
多忙ながらも充実しました。
来年も引き続きフラを頑張り、そして又新しい何かを見つけ
充実した年にしたいと思います☆

今年はあまりブログの更新ができず、又お友達のところへも訪問できず
申し訳ありませんでした。
こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさん、良いお年をお迎え下さい・・・☆

プルメリア
JUGEMテーマ:日記・一般



| 2007.12.31 Monday | ひとりごと | comments(12) |

メリークリスマス☆
11:26
Christmas tree
                           in Hotel Okura Fukuoka

Merry Christmas !!

ハワイ語でMele Kalikimaka !!
今年のクリスマスもみなさんにとって充実していますように・・・☆
みなさんがハッピ〜な気持ちになれますように・・・☆

今年残りわずかの日々と、もうすぐおとずれる新しい年が、みなさんにとって素晴らしい日々となりますように・・・☆☆☆

                                      ラヴェ☆

| 2007.12.25 Tuesday | ひとりごと | comments(2) |

ナマイキ5才!?
13:04
yu 5yearsまた久しぶりの更新になってしまいました。最近Yuの話題が少なくて、久しぶりになりましたがf^_^;
先月七五三のお祝いをしました。5才・・・長いようなあっという間のような、でも長かったような・・・どっちや(?o?)
5才ということは私も5年子育てやってきたことになるな・・・大変だったけど、でも5年なんてこれっぽっち。子供はこれからどんどん成長していき、そのうち難しい時期もおとずれてくる・・・もしかしたら母親の私には手に負えなくなるかもしれない・・・そんな事を考えていると、大丈夫かなと不安になったり・・・かと思えば、今を楽しく過ごしていけたらいいのかな、先はまだ長いし子供の好きなように、子供のやりたいようにやらせてあげたい・・・でも野放しにもできないし・・・あ〜やっぱり不安かも。。。

昨日の出来事。
私がYuに少し甘えた口調で「ねー、ママのこと好き?」って聞いたら「そりゃ〜好きだよ」と当たり前のように答えてきた。嬉しいというより、な、なんだー!その口調は???とその答えに驚きと少し冷や汗ひやひや
かと思えばしばらくしてYuが「ねーママ、『こいにおちる』ってどういう意味?」と聞いてきた!私はえぇーっ唖然???ってまた冷や汗ひやひやかいて。そしたらYuが「お魚に落ちるの?」って。やっぱりまだまだ可愛いかったポッ
このまま成長が止まってほしい気もするなぁ。。。
しかし、一体どこでそんな言葉覚えてきたんだろう・・・それが不思議でたまらない。

JUGEMテーマ:日記・一般



| 2007.12.11 Tuesday | 子育て | comments(7) |

ピンクコアラ
17:26
Pink koala1またまた久しぶりの更新になってしまいましたf^_^;
だいぶ寒くなりましたね。とはいっても例年に比べれば暖かい方ですね。
暑い夏が終わって過ごしやすくなってから、又園芸店へちょこちょこ顔を出すようになりました。苗チェックです(^_-)b
これからの季節はパンジー&ビオラですね!年々珍しい色の可愛い品種が出てきて、色々集めたくなりますね♪
ちなみにビオラのバックに写っているのはローズマリーマジョルカピンク(立性)です。ピンク色の花を咲かせるそうです。探していてゲット!

Pink koala2園芸店で目にとまったのはこの「チロルの恋人」シリーズの『ピンクコアラ』です。その名の通り、お花がピンク色のコアラのようです。
いいお値段ですが一目惚れ(*^o^*)してしまい、あれこれ苗を買う変わりにこれだけに絞りましたf^^;

Pink koala3ナチュラルプレンティの鉢に入れて飾ってみました。とても合いますよね!!可愛い〜^^
つい見とれてしまいます♪
色んなビオラやパンジーが欲しいし、ローズマリーやラベンダーももっともっと欲しい!!
年中お花に囲まれていたいな^^でも寒い冬の越し方・・・皆さんはどうやってますか?耐寒性のないお花は屋内で育てた方がいいのかな?教えて下さい!


| 2007.11.19 Monday | ガーデニング | comments(8) |

フラパーティ♪
00:26
Hula1今日はパパにYuをお願いして夕刻からフラパーティに出かけました♪
夕刻からの外出なんて超久しぶり!!ワクワク♪
習っている先生の生徒さん達で皆で食べて飲んで踊りましょう♪という企画で、なんとこの私もまだまだ下手な身分でいながら踊らせてもらいました!!
会場に着くとステキな衣装を着た人達が沢山いて、色んな衣装を見るだけで気分上昇↑それだけで楽しくなってきました♪
私は普段の練習用のパウスカートで参加、せめて少しでも華やかに、こんな時しか着飾れないからと、用意したレイと髪飾りもつけました^^
もうすっかり気分はフラガール^m^
まだ初心者な私。周りにはステキな踊りを披露する生徒さんやベテランさん達が沢山。私も早く上手に踊れるようになりたい!音楽が流れると自然と体が動くようになりたい!!
優しい先生に生徒さん達。かなりのベテランさんから声をかけてもらった時「私も早く一緒に踊れるようになりたいです」と言ったら「もうすっかり踊れてますよ!私達の仲間ですよ。一緒に踊りたい!!」と言ってくれたのが凄く嬉しかったです。
フラが好きで楽しんで踊りたい・・・同じ気持ちが通じて、フラ歴長い人、習い始めたばかりの人、全然関係なく一緒に楽しめばいいと、ある方がおっしゃってました。その言葉を聞いて嬉しかったです。
同じ趣味を持つ人同士って仲間って感じがしていいですね。私は昔から殆どサークル活動とかしてなくて、こんな経験初めてで凄く嬉しい!!
仲間っていいものですね☆
今日初めてお会いした方も沢山いて、でも好きなものが同じだから不思議と意気投合。とっても楽しかったです♪♪♪
主婦となって子供をもってから、子育て以外に一生懸命になるものがなかった今、こんな風に夢中になれるものができたことが嬉しい♪
頑張ってずっと続けて、将来おばあちゃんになってもずっと踊っていたいなぁなんて思います^^
私がフラを始めてからYuもフラに興味をもち始めて・・・親子で踊れたら楽しいかも♪なーんて思いました^^



| 2007.11.04 Sunday | フラ | comments(6) |