Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< ラッキーなアメリカンブルー | main | 実家へ帰ります >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

初めての運動会
12:41
10/7今幼稚園や保育園では運動会シーズンですね!昨日Yuは初めての運動会でした。本当はパパは昨日出勤で運動会に来れない予定だったんだけど、父親と出る種目があったのでその時だけ仕事を抜けて種目に出ることにしていたら、結局休みがもらえましたf^^;
実母にお弁当作りを任せて手伝ってもらって、4人で楽しく感動的な運動会を過ごせました☆
年少さんは小さくて可愛いですね!4月生まれのYuに比べて早生まれの子は小さくて成長の差を感じました。かけっこでは、よーいドン!の「よーい」のポーズがとっても可愛くて(*^^*) ダンスもみなリズムにのって上手に踊っていました♪
年長さんは何でもわかっていてきちんとしていたのに比べて、年少さんはじっとできずあっち見たりこっち見たり体が逆を向いていたり列から外れたり・・・。後半は疲れて眠くてボーっとしている子もいました。
年長さんってすごいですね!あんなにしっかりして何でもできるとは思っていませんでした。同じ幼稚園児なのに、組体操や騎馬戦、鼓笛演奏・クラス対抗リレー、小学校でも通用しそうな競技をやっていてビックリ☆ 特に感動したのは鼓笛演奏。指揮をした子は普段Yuが仲良くしてもらっている虫取りの大好きなお兄ちゃんでした。かっこよくて!
あとは旗を使ったカラーガード演技も素敵でした☆ 再来年はYuもできるかな!?楽しみです♪
クラス対抗リレーでは幼稚園児があんなに早く走れるのか・・・と久しぶりリレーを観戦して声を上げて応援して楽しかったです。
でも一番楽しかったのは、友達夫婦達が出た大人の二人三脚でした(笑)
久しぶりに運動会を楽しみました。これから毎年楽しめると思ったら子供の成長と共に楽しみです♪

medal追加画像です。閉会式の時に先生から一人ずつにもらった、ミッキーの「がんばりましたメダル」です。子供達はとても喜んでました♪


| 2006.10.08 Sunday | 子育て | comments(16) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
初めての運動会だったんだね!!
感動したんじゃない?!

私も年少さんの時の初めての運動会は感動したよ☆
年中さんや年長さんの競技を見て
来年・再来年はこんなの出来るのかなぁ〜」
って思ったよ。。。

・・・大丈夫!出来るンです!!
うちはね年長さんになったら運動会で竹馬をするの。
だから年長さんになったとたん竹馬持たされて
週末には持って帰って練習するの。

出来るのよね〜〜子供たちって。すごいよね。

Yuくんの幼稚園は色んなことをするんだねぇ〜スゴイ!
その分、出来ると感動だよぉ〜〜。
来年・再来年も楽しみだね^^
From.mame 2006/10/08 3:21 PM
こんばんは、ラヴェさん^^

楽しいそうですね!ダンスもあります。(o^^o)♪
私はまだ行ったことがありません^^;


From.berryholicia 2006/10/08 9:47 PM
運動会楽しかったみたいですね。
ほんとにはじめての運動会はわが子のがんばってる姿に感動しますよね。
Rは今年で3回目の運動会だったけど、やっぱり毎年成長してるな〜って改めて思いましたよ。
一年一年成長して、大きくなってるんだな〜って。
lavenderさんもお弁当作りに応援にお疲れ様でした。
(あっお母さんも・・・)
From.nobu 2006/10/08 11:21 PM
秋晴れで雨も降らないで運動会日和でしたね。

来年にせちが通う幼稚園も今日が運動会でした。
願書を提出した際に運動会の招待券を貰い。
行くつもりだったけど行けませんでした。

やっぱり年少はまだ小さくて可愛いよね。
せちは早生まれだから4月生まれの子とはやっぱり違います。
この時期の数ヶ月の差は結構大きいです。

ダンナさん、Yu君の初の運動会を見る事が出来てよかったですネ。

子どもの成長にほんと驚かされますね。
その成長が嬉しいけど私は少し寂しくも。
どんどん自分のもとから離れいくのを感じるのかな。

From.アン 2006/10/09 12:01 AM
ラヴェちゃん、運動会おつかれさまでした!
うちは昨日だったの。
お天気良すぎて、日焼けしちゃったわ〜^^

初めての運動会って、感動するよね!
もうこんなことできるようになったのねって。
うちは最後の運動会だったんだけど、
年長さんって、親が思ってる以上に成長してるよ!
Yuくんもあっという間だよ。
年長さんになったら、今の年長さんと同じことが
できるようになるんだもん。
今は信じられない気持ちだけどね!
私も子供が年少さんの時は、年長さんの演技などを見て
「あと2年でこんなことができるようになるの?」って
信じられない気持ちで観ていた記憶があるよ。

秋は、幼稚園のイベントが盛りだくさんでしょ?
たくさん楽しめるといいね!

From.小春日和 2006/10/09 9:26 AM
>mameちゃん

年長さんになったらちゃんとできるようになるかな?
今数人の男の子グループでオチャラケやってるから、
年長さんになったら更にヒートアップしないといいけどf^_^;
竹馬ってすごいね!!できるようになったら感動だね☆
小さな子供達がバランスとるの難しいよね。
From.mameちゃん@ラヴェ 2006/10/09 8:54 PM
>berryholiciaさん

運動会といえばダンスやかけっこ、玉入れ、障害物競争etc...沢山あります(^_-)
タイはどうですか?
From.berryholiciaさん@ラヴェ 2006/10/09 8:57 PM
>nobuさん

R君は同い年だけど、運動会の経験は沢山あるのね!
Yuはよそ見したり列から外れたり、踊りも踊ったり踊らなかったりまだまだ恥ずかしかったです(#^^#)
来年はもう少ししっかりしてくれるといいな。
でもわかっていないところが可愛かったりしてf^^;
お弁当は殆ど母が作りました(^_^;)
From.nobuさん@ラヴェ 2006/10/09 9:01 PM
>アンさん

この日はとってもいいお天気でした。
暑くもなく寒くもなく・・・。
早生まれさんと4月生まれさんとは確かに体の成長には差があるけど、精神的には全然変わりません!
早生まれさんでもYuより園生活のことをママに話す子はいるし、皆同じ教室で学ぶからとてもいい刺激になってるようですね!
私は正直、ずっと年少さんでいてほしい気もしました(*^^*)
でも年長さんのようにしっかりしてほしい気もするし・・・
複雑な心境だわ。
From.アンさん@ラヴェ 2006/10/09 9:08 PM
>小春ちゃん

お互いお疲れ様!昨日一昨日はいいお天気やったもんね!
幼稚園最後の運動会、こみ上げるものがあるよね。
私でも年長さんの種目でウルウルくることがあったよ。
これで最後って思うと、寂しいよね。
うちはこれからだけど、きっとあっという間なんだろうな。
Yuもこれから先あんな風にできるようになるかな(*^^*)
今月は2回遠足があるの(@@)来月と分ければいいのにねf^^;
先生にとっては「魔の2学期」かもね(苦笑)
From.小春ちゃん@ラヴェ 2006/10/09 9:16 PM
ご主人も運動会に参加できたんですね。よかったですね♪
写真いっぱい撮りましたか?
lavenderさんは写真がいつも上手だから、きっとベストショットがたくさん撮れたかな。
From.ハロちゃん 2006/10/10 8:30 PM
>ハロちゃん

前日に休みがもらえてギリギリセーフ!
パパの出番近くに会社を抜けさせてもらうってゆーのは「休みくれ〜」と言ってるようなモンかな(^_^;)
今回は主にビデオカメラ撮影だったので、あまりカメラは撮りませんでした。
運動会はやっぱり動画が残った方が嬉しいですもんね♪
From.ハロちゃん@ラヴェ 2006/10/11 1:33 PM
laveちゃん、運動会お疲れ様!
(´∀`*)ウフフ〜やっぱしお母さんにお弁当作ってもらったんだね!うちも〜(笑)
うちは今年で最後の運動会だったんだけど、ウーン・・・
先生が新米ばかりだから、残念ながら感動するって感じではなかったのよ〜。_| ̄|○ il||li
ま、仕方ないか〜って感じ。
Yuくんの幼稚園はすごいねえ!小学校のグランド借りたりするのかな?次はお遊戯会だね〜♪
(´Д`)ハァ…一年早いよ・・・
From.yurimama 2006/10/11 5:41 PM
>yurimamaちゃん

yurimamaは最後の運動会だったんだよね。
私でも知らない年長さんの子達を見てウルっとした位。
ママならウルウルは当然よね(;_;)
リレーの一生懸命走る姿は声を上げて応援したくなるよね。
ユウたんアンカーだったんだね☆
順位はどうであれ感動するよね。わかるよぉー。
小学校に行ってもきっと今迄のような感動を与えてくれるよね(^_-)
うちの幼稚園は自分とこのグランドで運動会やったよ!
父兄が多くていつもは広いグランドが狭く感じたよ。
うちも今月は2回遠足があって12月にはクリスマス会とかもあるし、2学期は忙しいよぉ〜(@@)
From.yurimamaちゃん@ラヴェ 2006/10/12 1:21 PM
こんはんは、ラヴぇさん^^

えっと、タイのは色んなスポーツだけかな^^;
ダンスはめずらしいですね:D
From.berryholicia 2006/10/14 12:35 AM
>berryholiciaさん

そっかー、ダンスは日本だけなんですね!
初めて知りました♪
From.berryholiciaさん@ラヴェ 2006/10/17 11:14 PM