Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< お詫び | main | 続く幼稚園行事 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2009.05.10 Sunday | - | - |

初フリマ&ハロウィン
00:15
Trick or Treat久しぶりの更新です!今日は住んでいる建物内でフリーマーケットとハロウィンイベントがありました。ハロウィンイベントは私達子育てサロンのメンバーで昨年から始めた企画です。<昨年の様子
昨年はお菓子をくれるという家庭を一軒ずつまわってお菓子をもらいましたが、あまりの軒数に(募集をかけると思いがけず応募が多くてビックリ!)子供達も親達も最後にはバテてしまい今年はやり方を変えようということで、今年は事前に建物内の掲示板でサロンの子供達がフリマ会場に仮装して集まることを告知。「会場の子供達にお菓子を持ってきて下さい!!」と思い切って貼り出してみました。

presents沢山の人がお菓子を持ってきてくれるか不安に思いながらもサロンのメンバー全員でお返しのプレゼント作り。幅広い年齢層でお金をかけずにプレゼントできる物・・・ふと紅茶が思い浮かびました。メンバーに自宅にある紅茶のティパックを数個持ってくることをお願いし、寄せ集めると色んなメーカーのティパックが集まって面白いと思いました!手作りのハロウィンデザインのメッセージカードを添えてラッピング♪皆で流れ作業をしてあっという間に20個ほど作成!
イベント開始後、なんと続々とお菓子を持ってきてくれてこれまたビックリ(@o@)
持ってきてもらえないことを予想してママ達は一応お菓子を用意していたのですが、その必要ないくらいダンボール箱いっぱいにお菓子が集まりました!

okashiこれは頂いた一人分です。実際はこれ×13名分です!!
沢山もらった事がわかりますよね(^^)v
そして昨年に引き続き、外人さん宅へ本場Trick or Treat!体験で訪問させてもらいました♪
フリマに遊びにきていた小学生の子供達にも声をかけると喜んで一緒に参加しました。
子供達はせーの!の言葉に合わせて「 Trick or Treat!! 」と大きな声で叫びました。(←昨年に比べて上手に!!)
すると中から「 Happy Halloween!! 」とホークスのユニホームを着た女性が答えてくれました。一人ずつにお菓子を与えてくれて、記念写真を撮ったりして子供達も大人も大満足でした☆
住民の方々の温かさを存分に感じた一日でした。
皆さんのご近所にお住まいの方の中にも、きっと心優しい方が住んでいらっしゃるのではないでしょうか。

長くなりましたが、続きに私の初フリマ出店のことをアップしてます(*^^*)
お時間のある方は是非覗かれて下さい♪




price tagこれ迄に一度だけフリマに出かけたことがあるだけ、出店は初の試みでした。
買ってはみたけど、自分にイマイチ似合わず着ないままの状態になっていた洋服が結構あったので出品してみました。あとは使わない食器類も。
少しでも見栄え良く見せようと、可愛く値札を作ってみました!
大型フリマ会場ではなかったからそれ程人の出入りがなくて、どのお店も沢山商品が残っていました。私もそうだったのですが、一人のお客さんが好みの洋服が色々あったらしくてまとめ買いをしてくれました(^▽^)v
売り上げは2,000円弱。ランチ代になるかな!?ちょっとしたお小遣い稼ぎでした(^_-)
タンスの中にしまい込んでいた洋服がお金に化けてくれました♪
貴重な体験をしました。
あらためて、住民の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

shop
| 2006.10.23 Monday | 子育て | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment