Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< 初フリマ&ハロウィン | main | Happy Halloween !! >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

続く幼稚園行事
23:51
10/28今日は福岡タワー前広場で『幼稚園フェスタ』があって、幼稚園のママ友達親子と一緒に行ってきました♪
福岡市内の殆どの私立幼稚園が参加していたので、すごい人の数でした。園児や先生による催し物があったり露店が沢山出ていたり。露店では交替で各幼稚園の先生達が担当をしていました。ちょうど会場に着いた時にタイミングよくYuの幼稚園の先生達の担当時間だったので、先生達に声をかけました。綿菓子売りやゲームの担当でとても忙しそうにしていました。普段見れない先生達の姿でした。

10/27実は昨日幼稚園行事で芋掘り遠足でした。先生達は園児につきっきりで一緒にお芋掘りをしているので、今日は疲れているはず・・・f^_^; 幼稚園の先生は体力勝負ですね。子供達の為に常に一生懸命で有難いなぁと思います。
Yuは沢山持って帰ってきました。しかも何かの幼虫まで持って帰っていて袋に入っていてビックリ(@@;)
そんなの持って帰るなよ〜f-_-;
採ってきたお芋は早速いただきました!甘くて美味しかったです。我が子が採ってきたと思うと益々美味しく感じますね(*^^*)
実際お芋掘りをしている姿を見たかったなぁと思います。芋掘り委員のママ達は一日引率でした。観光バスに乗ってママ達も付いて行き、子供達が掘りやすいように土をおこしてあげたりして、お弁当は委員のママ同士で楽しく食べたと委員をしたママから聞きました。楽しかったと言っていて、自分の子供の様子もわかるしいいなぁと♪
私も来年芋掘り委員やりたいです!(笑)

| 2006.10.28 Saturday | 子育て | comments(4) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
ラヴェちゃん、おひさです。
うちのお子も芋ほり遠足だよ。これからです。
幼虫はカブトかクワガタ・・・・だと思うよ。うちも持って帰ってきた気がする。。。
うまくしないと孵らないんだけどね、結構苦手なの、私。(;´Д`A ```

幼稚園の先生はタフじゃないと勤まらないね。
自分の子供だけでも疲れるのに、30人、全園児だと大人数。。。尊敬です^^
From.かな 2006/10/29 3:59 PM
>かなちゃん

かなちゃん、お久しぶり♪
なかなかブログ訪問できなくてごめんねm(_ _)m
どこでも今の季節芋掘り遠足やってるね!
実際我が子の姿が見れないのが残念(-_-)
どんな風に楽しんでたんだろう。
幼虫はカブトかクワガタ?Yu喜ぶだろうな♪
パパはカナブンって言ってるんだけどね。
せっかくだったら・・・(*^^*)私も嫌いだよ(>_<)
ほんと、幼稚園の先生ってタフだよね。体力分けてほしいな。やっぱり若さかなf^_^;
From.かなちゃん@ラヴェ 2006/10/30 9:32 AM
芋芋!(´∀`*)ウフフ
うちも芋掘り〜やってドッサリお芋さんがころがってます(笑)
今日はスイートポテト作って食べたよ。
美味しかったわ〜^^
From.yurimama 2006/11/05 5:04 PM
>yurimamaちゃん

どこの幼稚園もお芋堀り行ってるね(^-^)♪
うちもドッサリよぉ〜(@o@)
ご近所さんにおすそ分けしたり実家にもって行ったり!
蒸して食べたらおいしかった〜(^▽^)v
我が子が掘ってきたお芋と思ったら一段と美味しいよね(^^)vブイ
From.yurimamaちゃん@ラヴェ 2006/11/07 7:51 AM