Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< Happy Halloween !! | main | クリスマスツリー >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

癒されました☆
18:24
wine lunchここしばらくの間風邪をひいていました。幼稚園で大流行していて園児達が続々と風邪をひきYuもひき、そして今度は私もひいてしまいました(-_-)
その間のランチのお誘いをいくつかキャンセルしたり、お気に入りのアクセサリーを無くしてしまったりetc...と、ここのところ落ち込みモード↓でした。
体調が落ち着いた頃幼稚園の仲良しママから「苺ワインがあるから一緒に飲まない?」とお誘いの声が!落ち込みモードから脱出したい!!と思い朝幼稚園へ子供をおくった後彼女の車でそのまま家にお邪魔しました。
過去記事で紹介した大濠の美味しいイタリアパンのお店でパンを色々買って、ワインに合わせることにしました♪
この日のランチはトマトとモッツァレラチーズ入りパンと卵とサーモン入りパン、その他にいちじくとくるみ入りパンやチョコバナナクロワッサンなどに苺のスパークリングワイン☆ パンもワインも美味しくておしゃべりしながら楽しく頂きました(^-^)♪
彼女の家には可愛いダックスフントが2匹いて、久しぶりにワンちゃんに癒されました☆
でもあっという間にお迎えの時間・・・。幸せなひとときでした☆
幼稚園に色んなママがいる中で、環境や好み・価値観などが似ていて気を遣わずに何でも話せるママグループがいて嬉しいです。まるで学校の友達みたいに何でも話します。
そして嬉しいことに子供同士も仲良し。親達が外で一緒にいる間、子供達は幼稚園で一緒に遊んでいます。子連れでどこかへ出かけても親同士子供同士それぞれ仲良くて、これって幸せなことです☆
この日は彼女の可愛いおうちやワンちゃん達に癒されて、元気復活p(^^)q


| 2006.11.03 Friday | お出かけ | comments(9) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
こんばんは!
ご無沙汰です。
ラヴェちゃん、体調崩してたのね。
もう大丈夫ですか?
私も疲れが出始めてるので、気をつけなくちゃ!

素敵なママ友達ですね。
こういうお友達がいると幼稚園生活も楽しくなりますよね。
私も来年、こんな素敵なお友達が見つかるといいなあ・・・。

ところで、ラヴェちゃんに連絡したいことがあります。
いつでもいいのでもしよかったらメールくださいね。
From.ラブラブラッキー 2006/11/03 10:19 PM
ランチにイチゴのスパークリングワインだなんて、お洒落ですね〜♪
そんな素敵な生活スタイル、憧れちゃいます。
ガサツな私には、そういうこと、とても思いつきません(^_^.)
楽しい時間は、本当にあっという間にすぎてしまいますよね。
From.ハロちゃん 2006/11/03 10:48 PM
今、風邪流行ってるようですね。
朝晩は寒いですしね。
体調、落ち着いたようで良かったです('-'*)

最近、お酒類はほとんど口にしなくなりました。
せちが生まれる前は飲んでたんだけどなァ。

美味しそうなランチと気の合う友人とのお喋り楽しい時間だよね。






From.アン 2006/11/04 3:12 AM
体調 良くなって安心しました〜\(^o^)/
それにしても とってもオシャレなランチ。お友達も すっごく素敵なんだろうなー。
ママ友達に 恵まれるって 本当に嬉しいし いざって時には 心強いよね♪
今月 会えるといいな〜。
出産まで あと1ヶ月になっちゃったよー。
これから リフレに行ってくるよ!私も癒されよーっと(笑)
From.etsu 2006/11/04 8:54 AM
>ラブちゃん

お知らせどうも有難う(^-^)ニコ
今風邪が流行ってるから、ラブちゃんも体調崩しませんように・・・。
幼稚園で親しくなったお友達とはずっと付き合いが続くって聞いたけど、本当にそう思うよ!
同じ年数子育てをしてきて、悩みとかも共感できるしね。心強い仲間だと思う。
来年はラブちゃんもきっと素敵な友達沢山できると思うよo(^^)o楽しみね♪
From.ラブちゃん@ラヴェ 2006/11/04 1:01 PM
>ハロちゃん

ワイン好きな私は昼間でもOKですf^^;
意外に昼間からアルコールOKな女の人っているもんですね!
同士で嬉しいですよ(*^^*)
パパが飲まない人が多くてつまんないらしくて・・・。
うちもそうです(+_+)
ハロパパは飲むんだったっけ?
From.ハロちゃん@ラヴェ 2006/11/04 1:05 PM
>アンさん

幼稚園では風邪大流行です。少しピーク過ぎたかな。
少し前は最悪の嘔吐下痢も流行ってビクビクしてたよ(+_+;)
関西はだいぶ冷えてきましたか?
こちらはとても11月の気候とは思えません(>_<)
日中はまだ陽射しが強くてTシャツ1枚でOKだったりします。日傘・帽子使う日もありますよ。
でも朝晩は確かに冷えますね。
せち君は体調大丈夫かな?
友達の中でも妊娠前はアルコール飲んでたけど、出産後ダメで飲めなくなった人いるよ。
なんでだろうね。私はOKだけどねf^^;
楽しみだったりする(^m^)ププ
来年はアンさんも幼稚園ライフ楽しみだね♪
From.アンさん@ラヴェ 2006/11/04 1:14 PM
>etsuちゃん

この前はごめんね。楽しみにしてたのに(;_;)ウルウル
苺のスパークリングワインって横浜名物なの?
友達が言ってたんだけどね。
甘いからどんどん進んじゃって危険だね〜f^_^;
LA SPIGAのパン、ほんと美味しい!!食べたことある?
お店に入ると幸せな気分になるよぉ〜☆
園には色んなママいるけど、ほんと気の合うママがいて安心してるよ。学校に行ってるみたい♪
etsuちゃんも来年未就園だったらきっと素敵なママ友達できると思うよ〜!
でもetsuちゃんの周りには今でも素敵なお友達多いと思うけどね(^_-)
それにしてもワンちゃんが凄く可愛かったんだ〜(^▽^)
ワンちゃんがいるだけで、家の中が明るく感じるよ!
From.アンさん@ラヴェ 2006/11/04 1:24 PM
>etsuちゃん(再)

名前のところが「アンさん」になっちゃってるm(_ _)m
ごめんね。
From.(再)etsuちゃん@ラヴェ 2006/11/04 1:27 PM