Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< 〜 SEA OF DREAMS 〜 | main | リース作り >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

初・岩盤浴♪
23:52
子供を幼稚園へ送り出した後、幼稚園の仲良しママ達と岩盤浴に行ってきました♪
解放感でいっぱいの私達、気分はすっかり独身女性!?♪
こういうの憧れだったんですよね〜☆
ちょっと昔『恋を何年休んでますか』っていうドラマがあったの覚えてますか?
小泉今日子・黒木瞳・飯島直子が主婦の役で、3人でお茶したりエステしたり・・・。
ストーリーも好きで配役もよくて大好きなドラマでした。
出産後ひたすら子育てに専念し自分の自由がないまま時が過ぎてきました。
今ようやく自分へのご褒美ができたような気がしました!(←散々遊んでおいてf--;)
今回行ったメンバーは皆岩盤浴は初めて。
室温40℃、湿度60〜70%の中で、遠赤外線効果の高い鉱石の上に横たわって発汗・新陳代謝を促します。横たわってみると、イメージ的にはホットカーペットの上やこたつで寝ている感じに似ていました。
しばらく横たわって大量の発汗を期待していたのが、なぜかあまり発汗せず・・・???
「おかしいね、温度低いのかな?それともあたし達が疲れてるのかな」
向こう側で横たわっている人は汗だくになっているのに・・・???
うつ伏せ・あお向け・休憩を繰り返していくうちに、最後の最後で汗が垂れる程出てきました。
スタッフに尋ねてみると、初めての人は汗があまり出ないそうです。
通っているうちに汗が出るようになるとか。なるほど。
まめに通うのが理想だというのだけれど・・・。
岩盤浴に行く人は皆続けてるのかな?
岩盤浴は熱過ぎない温度で心地よくて落ち着きますね!
疲れている時リラックスできていいと思いました。

| 2006.11.14 Tuesday | お出かけ | comments(4) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
岩盤浴してみたいなって思ってるんだけど行く機会が・・・
初めは汗があんまり出ないだ!!( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

ドラマも見てましたよ。
小泉今日子が家事しながらユーミンのCDがかけてるよね。


From.アン 2006/11/15 8:39 AM
>アンさん

小さい子がいると誰かに預けるとかしないと行けないよね。
でも来春からはアンさんもいよいよ!!(^_-)bね♪
私もやっとです!
岩盤浴はサウナみたいに熱いの我慢するわけじゃなくて適温でのんびり寛げると思うよ。
最初は汗が出なくてなんで?体おかしいのかな?って思ったよf^_^;
血行よくなって肩こりが減るといいな。
「恋何」大好きでした!キョンキョンのマイホーム、お洒落だったよね。
洋服も可愛くて、毎話見るの楽しみにしてたよ♪
さきこさんの洋服も・・・ね(^_-)
ユーミン、かけてたよね!!
From.アンさん@ラヴェ 2006/11/15 6:37 PM
そのドラマ、私見てましたよ〜。
いいなあ〜でも綺麗な人ばっかりだから自分は無理?なんて思いながら見てたっけ(笑)

岩盤浴いいですね。
お友達もいった子がいて、とてもよかったと言ってました。
私は来年のお楽しみだわ♪
From.ラブラブラッキー 2006/11/21 5:42 PM
>ラブちゃん
このドラマみてた?私は大好きなドラマでした☆
ほんと現実から離れた感じで、夢を見るようにあ〜いいなぁ〜と思いながら毎週楽しみにしてました♪
さきこさん(黒木瞳さん)のような可愛い主婦になりたいなぁと思いながら・・・
でも黒木瞳さんだから可愛いんだなぁと(-_-)
岩盤浴はリラックスできていいよぉ〜(^^)v
ラブちゃんも来年から楽しんでね♪
From.ラブちゃん@ラヴェ 2006/11/21 7:31 PM