Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< リース作り | main | 街角ツリー その1 >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

積み木のおうち
12:16
tsumiki1この週末はお天気悪くて、パパも仕事でYuと二人で家で過ごしています。つまんないなぁ・・・。
こないだデパートの玩具売場で積み木で色んな物を作って展示されていたのを見て、Yuが積み木に目覚めて早速家で何やら作り始めました。
なかなかこった物が完成しました!
「これは何?」と聞くと「○○(地名)にあったおうち」と。そういえば私が以前「ここのお家素敵ねぇ〜☆」と綺麗な家を指さして言ったことがありました。そしたらその家を作ったらしいです!

tsumiki2真上から写しました。将来建築家になれるかな!?↑単純ママの発想f^^;
※実際はこんな形ではなかったんだけど・・・f^^;


| 2006.11.19 Sunday | 子育て | comments(2) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
芸術的ですね〜。
yuくんは芸術家肌ですよね。
今日ちょうどパパとクリスマスプレゼントの話をしていて、基本に戻って、積み木かブロックにしようかなんて言っていたので、lavenderさんの記事を読んで、積み木が一歩リードしましたヾ(@^▽^@)ノ あはは
From.ハロちゃん 2006/11/19 11:33 PM
>ハロちゃん
お褒めの言葉、有難うございますm(_ _)mペコ
親バカもいいところですf-_-;
木の玩具はいいなぁとあらためて思いました。
このひらがなの積み木はなかなかいいですよ!
遊びながらひらがなに興味をもって覚えられるしね(^_-)b
お友達とも一緒に遊びながらこれいいよね〜と話したところです!

From.ハロちゃん@ラヴェ 2006/11/20 5:33 PM