Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< 積み木のおうち | main | 馬刺し >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

街角ツリー その1
18:56
Christmas tree街のあちこちでクリスマスツリーをよく見かけるようになりました。もうそんな季節なんですね〜。
一年って早いですね!!
年々ツリーのレベルが高くなってきてるような気がしませんか?お洒落なツリーが多くてついつい立ち止まって見てしまいます(*^^*)
今日も素敵なツリーと出会いました。通りがかりのお店で、オープンテラスの所にゴールド系のツリーが飾られていました。携帯で撮影したので綺麗に撮れなくてわかりずらいと思いますが、このツリーの特長は枝に沢山の白い雪を積もらせています。オーナメントはゴールド系でとてもお洒落だったんですが、画像ではわかりにくいですよねf^_^;
実物を見てもらえたらなぁ。
デパートのツリーは目立って誰もが目にするけど、ちょっとしたショップの中とかだと意外に気づかない場合もあると思うので、街角のちょっとした場所の素敵なツリーと又出会った時には、ここで紹介することにしますね♪
でもなんとなく写真撮るの、勇気いるんですよね〜(^_^;) 今日のはちょうどツリーのそばに店員さんがいてお客さんもいなかったので「ツリーを撮ってもいいですか?」と尋ねると笑顔で「いいですよ♪」と答えてくれました(^-^)


本日のツリーのお店
Cafe Dining Cherry
福岡市中央区大名1-2-5
イルカセットビル1F



| 2006.11.21 Tuesday | クリスマスツリー | comments(10) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
どこもかしこもクリスマス一色ですよね。
こちらでも雑貨屋さんなんかに飾ってあるツリーは大きなお店とは違って、こじんまりしてて素敵ですよね。
我が家ももうすぐツリー飾ります。
ちなみに180センチだそうです><
lavenderさんのお宅のツリー、素敵ですよね♪
だってlavenderさんセンスいいから〜☆
我が家にも来て飾ってくださいってお願いしたくなります^^*

そうそう、Rがまたyuくんと遊びたいと言ってました。
またお会いできるといいです♪
From.nobu 2006/11/22 2:16 AM
ほんとにツリー見かけるよね。
寒い冬もちょっと楽しみです♪
写真を撮るのって場所によっては禁止なとこもあるよね。
美味しい料理や素敵な盛り付けを見ると撮りたくなるんだけどちょっと・・・
撮れない時と撮っちゃう日があります。

素敵なツリーレポ楽しみにしてます。
From.アン 2006/11/22 4:07 AM
>nobuさん
でしょ!?洋服屋さんとか雑貨屋さんにさりげなく飾ってあるツリー、なにげにお洒落な物が多かったりするよね!
この季節になるとツリー巡りできて楽しいですね♪
nobuさんちのツリー、180cm???高ーい(@O@)
大人より背の高いツリーがお家にあるなんて毎日癒されるだろうな(☆o☆)
街角のツリーをチェックしながら飾りつけを参考にさせてもらってます!でもなかなか自分のイメージ通りには仕上がらなくて・・・
R君もYuもあれから少し大きくなってるでしょうね!
再会楽しみだな〜♪
クリスマスの時期に是非お会いしましょうよ(^▽^)/
From.nobuさん@ラヴェ 2006/11/22 9:21 AM
>アンさん
冬は寒くて苦手だけど、クリスマスイルミネーションの時期だけはそんな事言ってられません!!(笑)
そうなの、場所によって、その場にいるメンバーによって、写真撮れたり撮りづらかったりするよね!?
せっかく美味しそうなお料理etc...あるのに(;_;)って撮れない時には思っちゃいます。
アンさんも関西地区のイルミネーションレポ、よろしくね〜(^^)v
From.アンさん@ラヴェ 2006/11/22 9:27 AM
本当 最近 いろんな場所で ツリーをみかけるね。見てるだけで なんか うっとりしちゃう♪
子供ができるまでは クリスマス時期に けっこう上京してたから ディズニーランドのツリーや 銀座のシャネルツリーとか 見に行ったな〜。恵比寿で バカラのグラスを使った ツリーがあって あれは本当に 感動したよ☆
先日 横浜で SWAROVSKIのツリーを見たよ。とってもきれいだった! 写真とらなかった事 すごく後悔してるよ・・・
ラヴェちゃん家のツリーも きれいだったよ〜。うちにはツリーはないけど 昨日から ポインセチアを飾ってます。どーにか頑張って クリスマスまで もたせたいな(^O^)/
From.etsu 2006/11/22 2:29 PM
>etsuちゃん
毎年この季節になるとあちこちツリーがお目見えして街を歩くの楽しいよね♪
etsuちゃんは出産後もよく上京してると思うけど・・・(^m^)ププ
バカラのグラスツリーって凄いね!!見てみたい(>O<)
SWAROVSKIのツリーはサイトで見てみたよ!世界でいくつかしかない中に横浜が入ってるんだね!
実際見たらステキだろうなぁ〜(*^^*)ウットリ
うちのツリーはただオーナメントひっかけてるだけでシャレっ気なくて(^_^;)
ポインセチア、この時期欲しいよね〜。置いてるだけでクリスマス気分に浸れるよね☆
From.etsuちゃん@ラヴェ 2006/11/23 12:00 PM
うわぁ〜! とってもきれいクリスマスツリーですね!&#9829;(。´▽`。)&#9829;
白いがある・・雪ですか??^^
いいですね>m<* 
日本は色んなクリスマスツリーがあって 大きいも!
私はクリスマスツリーが大好きです。&#9829;(。´▽`。)&#9829;
でも家はクリスマスツリーがありません・・o(TヘTo) くぅ
From.berryholicia 2006/11/24 1:24 PM
>berryholicia さん
綺麗なクリスマスツリーでしょ!?
白いのは雪の飾りです。本当に雪が積もってるような感じですよね!
berryholicia さんが住んでいらっしゃる所も街中はツリーが沢山ありますか?
色んなツリーを眺めるの、楽しいですよね♪
From.berryholicia さん@ラヴェ 2006/11/25 12:17 AM
クリスマスは後一ヶ月ですね!残念ながら、私は来月帰国するよていですので、今年のクリスマスは香港で過ごします。本当にあっという間ですね、北海道の生活もう一年間経ちました、いい思い出はいっぱいありますので、私はとても満足です。これからたとえ香港に帰ってもブログを続けたいんですから、どうぞよろしくお願いします。
From.sumani 2006/11/25 8:45 PM
>sumaniさん
一年って早いですね。もうクリスマスを迎えますね。
sumaniさん帰国されるんですか?寂しくなります。
でもネットはどこにいても距離を感じませんね。
すぐ近くに住んでいても、関東でも北海道でも海外でも、ブログ訪問やコメントのやり取りはすぐにできますもんね!
日本での思い出をいつまでも大切に、香港でも頑張って下さいねp(^^)q
これからもsumaniさんのブログに遊びにいかせてもらいます♪
sumaniさんも引き続きこちらに遊びにきて下さいね(^_^)
From.sumaniさん@ラヴェ 2006/11/26 12:47 PM