Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< 馬刺し | main | クリスマスアイテム >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

色を足しただけで・・・
00:24
Christmas tree2街の色んなクリスマスツリーに目がいきます。そして飾りつけをチェックしています。素敵な飾りつけを見つけたら自宅で真似したいです♪
とはいってもなかなか自分のイメージ通りにはなりません。
ふと気づいたのがピンク色のガラスボール!これがあるのとないのとでは全然違うことに気づきました。赤でもなく青でもなくゴールドでもなくシルバーでもなく、ピンク
赤のガラスボールはツリー全体のイメージが可愛らしくなりませんか?そして青やゴールド・シルバーは大人っぽく落ち着きのあるイメージに。ところがピンクは可愛いらしさもありながら大人っぽさもあり、そして華やかさもある!!子供にも大人にもウケるお洒落なツリーになると思いました!
Yuのバックに写っているツリーは福岡市天神にある岩田屋デパート内各フロアーにあるツリーです。これらのツリーにはブルーのLEDライトがついていて、綺麗なんですよね〜(*^^*)ウットリ
このピンクのガラスボールを見てふと気づいた訳です。

そこで前回アップした我が家のツリーにピンクのガラスボールを足してみました。
Christmas tree2_Christmas tree1
左の画像が前回アップのツリー、右がピンクのガラスボールを足したツリー。
前回のツリーにオーナメントを少し足したり変えたりしてますが、ピンクを入れただけで華やかに変身したような気がしませんか!?
何色系のツリーにしようか迷ってしまった時は、思い切ってピンクのガラスボールを飾ってみてはいかがですか?
な〜んて、まるでカラーコーディネーターの資格をもっているかのように偉そうな事を言っちゃってすみませんm(_ _)m
私が感じた事を書いただけですので、同感された方は是非・・・ね♪

| 2006.11.26 Sunday | 雑貨 | comments(2) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
我が家も先日ツリー出しましたよ〜。
ただ、180センチは義母の思い違いだったようで、150センチでした^^;
うん確かに私も昨日天神やショッピングセンターなんかに行っていろいろツリー見たけど、赤はかわいい感じになるし青やシルバーって大人な雰囲気になるよね。
我が家はかわいく赤のベルベット風のリボンがたくさんです。

馬刺し、おいしいですよね〜。
今月の半ばに熊本に旅行に行ったときに買いました♪
やっぱり熊本といえば馬刺しだもんね^^
lavenderさんのご主人はかっこいいし、こんなお土産まで持って帰ってきてくれるなんて素敵♪
うちなんか、おみやげなんてぜったいない><

そうそう、12月に入ったら、遊びませんか〜。
よかったら都合のよい日を教えてくださ〜い♪
From.nobu 2006/11/27 12:43 AM
>nobuさん
あはっ(^▽^) そしたらうちのと同じサイズだねっ(*^^*)
180cm、背高いなぁと思いました(^m^)
でもデパートにうちのよりまだ大きいの売ってたから家に飾る人いるんだろうなぁと思いましたよ。
赤のベルベットのリボンが沢山???
これまた可愛い!!でもベルベットだったら赤も大人っぽくイケそう(^^)v
色は自分の好みで選ぶのが一番ですね!
私は実家でも今でも緑と赤の定番ツリーだったので、今年はピンク入れてみました(^-^)
もしもし!? うちのパパ???かっこいいって???
えーっ!?って感じです(^_^;)
そっかー、nobuさんも小春ちゃんも・・・知ってるんだったよねf^^;アハハ
ブログにアップしようと思ってたけど、そのままですf^^;
来月小春ちゃんと3組で会いませんか?
詳細はメールで打ち合わせましょう(^_-)b楽しみ〜♪
From.nobuさん@ラヴェ 2006/11/27 9:34 AM