Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< クリスマスアイテム | main | ヨガ >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

街角ツリー その2
00:53
Chrsitmas tree2今回はホテルホークラ福岡のツリーです。
ロビー中央の吹き抜け部分に大きなツリーがあります。オークラのツリーは毎年楽しみにしていて必ず見に行っています♪
ここのツリーはホテルの雰囲気に合ったゴージャスなツリーです。
2色パターンあって、一定時間経つと変色します。青バージョンと


Christmas tree1ゴールドバージョンです。私はゴールドの方が好きかな〜。一緒に行っていた友達もゴールドの方がいい!と言っていました。
あなたはどちらがお好みですか(^m^)

Christmas tree3ツリーの下には沢山のプレゼントが!!
ついつい手に取りたくなります(^_-)
ツリーの周りにはゴージャスなソファーがあるので、ここに座ってしばらく眺めていられます♪

ホテルオークラのツリーをしばらく眺めた後はランチ♪
この日は友達と博多リバレイン内eeny meeny miny mo へ行くつもりにしていたので、館内のショップ巡りもしました。雑貨屋さんや洋服屋さん、そしてルイ・ヴィトンetc...のブランドショップも入っていて、しかも福岡の中心地から少し離れていることもあって人が少なくて穴場なのです!
だからランチも全然混んでなくてゆっくりできるのが嬉しいです♪
この日選んだお店は5Fの『ルモンドガーデン
バリのリゾート風な店内で広々として落ち着きます。室内席とテラス席と選べます。
テラスといっても建物内なので夏の暑い時でも冬の寒い時でも関係なく外の雰囲気で食事できるのが嬉しいです♪
高級感のあるお店だけど、ランチメニューは意外とお手軽価格なのも嬉しくて♪
ランチメニューのメインディッシュは6種類から選べて、私達はビーフシチューを選びました(*^^*)
ランチメニューなのに一品ずつテーブルに運ばれてくるのも嬉しい♪
お昼から優雅でボリュームある食事に女3人大満足(≧▽≦)
写真撮りたかったけど今回はナシですm(_ _)mスミマセン
興味のある方はリンク先↑でチェックしてみて下さいね(^_-)b

それにしても周りで食事をしているお客さん、お洒落な人が多くて!!
近くはオフィス街ということもあってサラリーマンもちらほら。
そのサラリーマンの雰囲気もなんとなくエリートって感じでスーツやネクタイ、髪型全てがかっこよく決めててすっごくオシャレ☆ いますよね!?いますよね!?(^m^)
やっぱり仕事中昼食でこのようなお店を選ぶサラリーマン、さすがオシャレだと思いますぅ☆
それとかオシャレな洋服を着たおば様達・・・おそらくそばに博多座があるから何か観に来ていたのかも。
なんとなく普段と違う雰囲気の中でのランチでした(^-^)
博多リバレイン eeny meeny miny mo はいいかも〜♪
子連れでも行きやすいですしね。
| 2006.12.01 Friday | クリスマスツリー | comments(12) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
オークラのツリーは毎年ゴージャスで素敵だね(^_^)
天神に出掛けるとあちこちでツリーを見かけるから,ついつい立ち止まっちゃう。
次回の街角ツリー情報も楽しみ♪

ゴージャスランチ,リンク見たけど美味しそう!
選べるところがこれまた嬉しいね☆
From.lace* 2006/12/01 8:50 PM
お〜とっても綺麗なクリスマスツリー!!&#9825;
私もゴールドバージョンのほうが好きo(*^▽^*)o~♪
luxury クリスマスツリー感じw

クリスマスツリーの下にいっぱいプレセントボックスがありますので
とってもきれいです。♪d(´▽`)b♪
From.berryholicia 2006/12/02 4:08 PM
>laceちゃん
うぅ〜っ(>_<) お返事遅くなってごめんね。
完全復帰迄もう少しかかりそう・・・。
laceちゃん親子も気をつけてね。
天神は今あちこちイルミネーションでいっぱい☆
復帰したら一緒に観に行こうね♪
リバレインの上のランチはかなりよかったよ!今度行こうね♪
From.laceちゃん@ラヴェ 2006/12/04 11:07 AM
>berryholiciaさん
バックのホテルのロビーの雰囲気とゴールドのツリーが似合ってて綺麗でしたよ☆
下に飾ってるプレゼント、いいアイデアですよね。
一つもらいたかったなぁ(*^^*)
From.berryholiciaさん@ラヴェ 2006/12/04 11:15 AM
どちらのツリーもホント素敵です。
ホテルのツリーを鑑賞して、ショッピングにランチ。
イイですね〜今の私にしてみれば、夢のような一日ですが、
あと少しで、実現できそうです。
来春からが楽しみです^^
From.そたまま 2006/12/05 11:40 PM
きれいなツリーだね〜♪
オークラなんて 最近 全然行ってないわ。オークラのデザートバイキングが えつは大好きだったよ☆
えつの行っている 産婦人科にあるツリーも なかなかきれいだよ(^_-)-☆  
From.えつ 2006/12/07 9:13 AM
>そたままさん
そたままさんがまだこちらにいらしたら、ご一緒したかったですね。
でもそちらはこちらよりもっとオシャレなお店が多いだろうから楽しいでしょうね!
来春からはそたままさんもゆとりの時間ができますね。
私は今なんだか働いていたアノ当時と同じような心境です(^-^)
幼稚園のママ達との時間が楽しくて、ママ達とはまるでアノ職場(笑)の人達と過ごしている時のような感じです(*^o^*)
昼間は独身気分です♪
子供を送り出して又お迎えに行けるという幸せ・・・当人じゃないとわからない幸せというか・・・(*^^*)
そたままさんも来春から幼稚園ママデビューですね☆
きっとすごく楽しいと思いますよ〜♪
長くなってスミマセン・・・。
色々お話聞かせて下さいね!
From.そたままさん@ラヴェ 2006/12/07 9:38 AM
>えっちゃん
毎年ここのツリーは必ず見に行ってるよ!
オークラのデザートバイキング、行ってみたい(>o<)
リバレインはえっちゃんとランチ行ったよね〜。
あの時えっちゃんから「幼稚園始まると二人目がいたら大変かなぁ〜」って聞かれたのを思い出すよ(^-^)
その直後に二人目のお知らせもらったよね〜(^m^)フフ
今回も又病院行かせてもらってもいいかな〜?
あ、勿論疲れてたら後日あらためてでいいからね(^_-)
From.えっちゃん@ラヴェ 2006/12/07 9:53 AM
産まれたら ぜひ見に来て〜。 二人目だし 誰も来てくれないんじゃないかと思ってたから ラヴェちゃんの言葉聞いて すごく嬉しかったよ(^o^) 勿論 時間あったらでいいからね♪ その時 1階の待合室にあるツリーを ぜひ見てくださーい(^^♪
From.えつ 2006/12/07 12:51 PM
>えっちゃん
ありがとー☆ そう言ってもらえて嬉しいよ(≧▽≦)
えっちゃんの病室はいつも誰か来ていて賑わってるイメージだよ♪
でも入院中は疲れてるだろうし、ハードだし(笑)訪問するの遠慮した方がいいかなぁと思ったり。
でも航クンの弟クンも早く見たいし〜(^m^)ワクワク
病院のツリーも楽しみにしてるね(^_-)
あと少し!!ガンバレp(^^)q
From.えっちゃん@ラヴェ 2006/12/07 11:54 PM
ォオー!!(゚д゚屮)屮きれい〜。この時期ほんと街はきれいだよね〜。ツリーもいっぱい飾られてるし。
「うちにもこんなのつけて!おっきなツリーが欲しい」
って息子に言われるけれど、
「これ見てガマンしな〜」
って言ってるよ。。。笑
うちには絶対置けないからね〜プププ・・・
そろそろイルミネーション見に行きたいな〜って写真見て思ったよ〜。
From.yurimama 2006/12/09 1:05 AM
>yurimamaちゃん
お返事遅くなってごめんねーf^_^;
福岡もあちこちイルミネーション綺麗だけど、横浜はもっと綺麗だろうね!
出かける所もいっぱいあるもんね!
yurimamaちゃんはセンスいいから、お部屋の中もオシャレに飾るんだろうな〜☆
From.yurimamaちゃん@ラヴェ 2006/12/12 5:41 PM