Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< 街角ツリー その2 | main | 雰囲気を変えて・・・ >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

ヨガ
18:55
Christmas tree友達に誘われてヨガに行ってきましたo(^-^)o
今迄はそんなに興味なかったのですが、友達が体質改善できるからと勧めてくれました。
血流が悪いからか重度の肩こりや頭痛もちetc...治したいと思っていたけど、マッサージに行っても完全に治るわけでもなく、治ったとしても通うのを止めれば再発するし、やはり体質改善しかないのかなぁと、友達の言葉に揺れて行ってみることにしました。
ヨガについては殆ど知識がないのでここで詳しくお話はできないけれど、せめて感想程度に・・・。
手を伸ばしたり足を伸ばしたり肩や首を回したりすることによって、日頃使っていない部分が刺激されて、終わった後は体が随分軽く感じました。今迄血の流れが悪かったのがすーっと正常に流れ始めたような気分になりました。
家にいる時にただボーっとのんびりするのではなくて、時間がある時には常に手足伸ばしたり肩首を回したりちょっとの時間でも有効に使えたらなぁと思いました。
日頃の心構えが自分の体に現れるという感じなのかな。
努力した人としなかった人との差は4〜50才頃に現れそうな気がしましたf^_^;
運動をしている女性例えばエアロビの講師とか体を動かすスポーツの講師をしている女性は何才になっても体のラインが綺麗だと思いませんか?そしていきいきとして見えます☆
若い頃からきっと努力されてたのかなぁと思いました。努力・・・というか心構えなのかな。私も頑張らなくちゃ!!
ヨガをされている方、色々感想・アドバイスください!!

今日はヨガが終わった後、友達とランチへ♪
入ったお店には可愛いツリーが!!
思わずパチリッ(^_-)

| 2006.12.08 Friday | お出かけ | comments(12) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
ヨガはいいですね:D
私もしてみたいなぁ〜^^
まだしたことがありませんf^^;

クリスマスツリーはとっても可愛い!d^。^
ハートもある!>m<*
From.berryholicia 2006/12/08 9:32 PM
>berryholiciaさん
ヨガの後はすごく体が軽く感じました。
いいですよ〜♪
berryholiciaさんの母国では、ヨガやマッサージが盛んなイメージありますよ!
このツリーも可愛いですよね☆
よく見たらハートがぶら下がってますね(*^^*)
From.berryholicia さん@ラヴェ 2006/12/09 12:29 AM
ヨガ興味あって。
通うことは難しいのでお家でヨガのDVDを見ながらしてます。
日頃の心構えって大事だよネ。
ほんと自分に何も努力せずボーと日々過ごしてるのは勿体無い」よね。
年々、時の経つ早さが増して^^;
このまま年とるのはなんだかなァ〜

From.アン 2006/12/09 2:51 AM
ヨガ いいな〜。 実は 小学生の頃 習い事マニアだった私は ヨガも 2年ほど 習ってた事があるのよー(笑) 時代の 最先端 突っ走りすぎ??もう 20年以上前だもんね・・・ 最近は 勿論 すっかりご無沙汰。私の周りでも ヨガ & ホットヨガを習っている子 多いよー。
From.えつ 2006/12/09 8:28 AM
ヨガ、かなり興味あるよ!
それと渡辺まりながやってるピラティスだっけ?
あれも興味そそられるな〜・

血流を良くするって体の全てに良さそう^^
私も流れ悪そうだから、ちょっと真剣に家でストレッチとか、ヨガとかやってみようかな。

このツリー、めっちゃ可愛いね!!
フエルトのオーナメントかな。
しかも本物のもみの木?
来年はこんなツリーを飾ろうかな^^
From.小春日和 2006/12/09 4:55 PM
私もヨガに興味があって、
DVDまで買ってみたんだけど、
まだやらず仕舞い。
ラベちゃんはこのまま続けるのかな?
効果の程を教えてね。
サプリでも何でも、
とりあえずは1年って言うから頑張って!
From.なごみ 2006/12/10 1:49 PM
>アンさん
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
私が行ったヨガ教室は子連れOKで子供達室内で遊んでたよ♪
家でDVDとかみながらポーズを真似するのも一つの方法だよね。
若いうちに体を鍛えておかないと年取ったら衰えが早そうで(@@)
講師はだいぶ私より年上なのに元気で姿勢はいいし、やっぱり日々努力&心構えなのかなぁ。
アンさんもチャレンジしてみてね(^_-)
From.アンさん@ラヴェ 2006/12/12 5:47 PM
>えっちゃん
お返事遅くなってごめんねー(^_^;)
体調はどうですか〜?だいじにね〜(^-^)
えっちゃんヨガ習ってたの?すごい!!
私は今迄はあまり関心なかったんだけど、友達が誘ってくれて行く気になって行ったら少しヤル気が出てきたp(^^)q
友達がホットヨガやってる所探してるの。
詳しかったら教えて!
From.えっちゃん@ラヴェ 2006/12/12 5:51 PM
>小春ちゃん
お返事遅くなってごめんねm(_ _)m
ピラティス、最近よく耳にするけど体にいいの?
詳しくなくて・・・f^o^;
先日のヨガ教室の次の日は筋肉痛でしたf^^;
段々筋肉痛にならなくなってくるのかな!?
疲れやすいから体質変わったらよくなるかな。
このツリー可愛いでしょ?オーナメントね、クッキーっぽかったの!友達と本物だよね?って話してて。
本物に見えたよ。
本物のもみの木だったかどうかきちんと見てなかったf^^;
でもクッキーが本物ならツリーも本物だよね、きっと!

>来年はこんなツリーを飾ろうかな^^
が、「作ろうかな」に見えて、小春ちゃんすご〜い!!って思ったら「飾ろうかな」だったf^^;
読み間違えるなんて相変わらずダメね〜(-_-;)

nobuさんと、近々3組で会いたいね♪って話してるところです!いかがでしょ(^_-)!?
メールしますね♪
From.小春ちゃん@ラヴェ 2006/12/12 6:00 PM
>なごみさん
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
DVD持ってる人、なにげに多いんですね!
まだ今回1回目なので、これからの努力次第ですねf^^;
三日坊主にならないように持続させなくちゃ!!
でも1年・・・もつかな〜f^^;
From.なごみさん@ラヴェ 2006/12/12 6:04 PM
ラヴェちゃん、私お引越ししました!!
ラヴェちゃんとおなじだわ。。。ジュゲム。・・・よね?
これからもよろしく〜〜♪

ヨガね、流行ってるよね。友だちも行ってる子いてるよ。
私はね自己流(?)になるのかな、『ESSE』の雑誌みて
下半身&腰痛に効くヨガをお風呂上りにやってるけど、なかなかムズカシイ。
呼吸法とかは習わないと分かんない。
私も続けようと思うんだけど、よく忘れちゃう。
でも、何日か続いた日の翌日の朝はお通じバツグンだよ^^!
From.mame 2006/12/12 6:44 PM
>mameちゃん
引越しのお知らせありがとう!
気づくの遅くてごめんねm(_ _)m
JUGEM仲間だね!よろしくね〜(^_-)v
雑誌とかでよく特集やってるけど、私の場合見るだけで実行しないから、実際通わないとやらないみたいf^^;
バランスとるのとか難しいよね。
でもクリアして体質改善したいなぁ。。。
そっか、腸の調子とかもよくなるんだね(^_-)b
From.mameちゃん@ラヴェ 2006/12/13 9:25 AM