Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< プチクリスマス会と出産おめでとう☆ | main | Merry Christmas !! >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

沖縄へ行ってきました
06:56
sea12/17の結婚記念日に合わせて、この時期毎年恒例の一泊旅行に出かけました。いつもは神戸のルミナリエを観に行くのが我が家の定番だったんだけど、たまには違う所へと今回は沖縄を選びました。
沖縄を選んだ理由は、Yuが大の水族館好きで美ら海水族館にずっと行きたいと言っていたからです。
やっと実現です!
空から見る沖縄の海の色は最高です☆

manzamou沖縄ではレンタカーで移動しました。まずは沖縄の定番観光地、万座毛。この日は風が強くて水しぶきがすごかったです。

manza beach hotel少し歩くと万座ビーチホテルが見えます。ここからの眺めはいいですね。写真撮影にはナイススポットです!

lunch近くでランチ。この時のランチは琉球料理のバイキングでした。右下のゴーヤとパイナップルのあえ物は沖縄らしい組み合わせですね。でもそう沢山は食べられませんでしたf^^; 一口二口程度におさえるのがちょうどいいでしょう(笑)

ランチの後はYu待望の美ら海水族館へ。
移動中Yuは「美ら海水族館・・・」と口をずっとモゴモゴ動かしていて、それ程行きたかったようですf^^;

churaumi aquariumとても大きくて綺麗な水族館です!

touch poolYuが楽しみにしていたのはここ、タッチプール。本島の水族館では触れない珍しいヒトデにYuは大興奮!!
普段Yuがヒトデの名前を口にするので、図鑑と同じ生のヒトデを目の前に大興奮でした☆

manta沖縄に来たら必ず見たいオニイトマキエイ(マンタ)。スイスイ泳ぐので撮影が難しくて、なんとか撮れた1枚です!
Yuも私もパパも感動でした☆

aquariumYuは食い入るように見ていました。この大水槽は誰が見ても世界に入ると思いますよ☆

hotel宿泊したホテルはとても敷地が広くてのんびりできました・・・
おっと!長くなってしまったので、続きは別記事でご紹介しますね。
ホテルレポート、楽しみにしていて下さい♪


| 2006.12.20 Wednesday | お出かけ | comments(9) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
沖縄〜いいねえ!お帰りなさい♪
20歳のとき行ったな〜。
海がすっごく綺麗だね!
Yuくんの喜ぶ笑顔が一番ママにとって嬉しいね。
From.yurimama 2006/12/20 10:08 AM
>yurimamaちゃん
私も22〜3才だったかな、友達と旅行したよ♪
今回は子供が一緒で、当時とは又違った楽しみでした(*^^*)
沖縄は子供と一緒に旅行すると楽しいかも!!
きっと喜ぶよ♪グラスボードにも感動してた☆
子供の喜ぶ笑顔、見たいよね〜!
いつも怒ってばっかだし、たまには喜ばせてあげたい(^_^;)
From.>yurimamaちゃん@ラヴェ 2006/12/20 11:37 AM
お帰り〜。
1泊2日の沖縄って すごく贅沢な感じがするよ。
2日間で こんなに満喫できるんだね♪
行くポイントをおさえて ムダがなければ こんなに充実した旅行になるんだーっと実感!参考になります>^_^<
Yu君も すごく楽しかったみたいで 良い思い出ができたね。 ホテルレポートも楽しみにしています(^o^)
From. 2006/12/20 1:53 PM
ごめん。また↑ 名前がなかったね・・
えつです!
From.えつ 2006/12/20 5:12 PM
>えっちゃん
ただいまぁ〜!
あっという間の1泊2日の旅でしたf^_^;
本島中部のホテルは敷地の広いホテルが多いから、あちこち出かけずにホテル内でマリンスポーツを楽しんだり、敷地内を散策したりビーチを散歩したりするだけでも楽しめるよ。特に子連れだとあちこち行くより敷地内で過ごす方が有意義に過ごせるかも!
あちこち出かけると移動時間もったいないし親子共々疲れちゃうしね。
沖縄はファミリー旅行向けだよ〜!
えっちゃんファミリーも大君が少し大きくなったら是非ね♪
From.えっちゃん@ラヴェ 2006/12/20 9:34 PM
行って来たんだ!沖縄!!
冬の沖縄は昔と違って子供も楽しめるポイントが
あるから楽しいよね〜〜
あぁぁぁ〜〜行きたいよぉ!!

Yuくんも喜んでくれただろうね^^
だって私だって喜ぶよぉぉぉぉ~~
一泊だって内容の濃い旅行になって良かったね!!
From.mame 2006/12/21 8:20 AM
とってもきれい!!
沖縄のきれいな海のことが聞いたことがあります^^
blue seaはとってもきれいですね♪
Yuくんはよかったねo(*^▽^*)o

食べ物も美味しいそう!d(^□^)

沖縄は寒くないですか?今は冬?

ヒトデの写真は好きです。可愛い(´▽`*)
ヒトデのタイ語は「パ ダウ」です。

では おやすみなさい〜★
 
From.berryholicia 2006/12/22 12:43 AM
>mameちゃん
約8年ぶりに沖縄に行ってきたよ♪
綺麗なホテルが増えててオシャレだった☆
子供も楽しめて、家族旅行にいい場所だな〜と思ったよ♪
子供達はきっと喜ぶよ(^▽^)/
バタバタの一泊旅行だった。もう何日か滞在したかったなぁ。
From.mameちゃん@ラヴェ 2006/12/23 1:33 PM
>berryholiciaさん
久しぶりにblue seaを見ました。
沖縄の海も綺麗だけど、離島の海はもっと綺麗ですよ!
沖縄の料理は好みがあるかも!?
沖縄は年中暖かい所だけど、この日は全国的に寒い日だったので沖縄でさえ11℃。
風が強かったので結構寒かったです。
ヒトデはYuも大好きです!!
珍しいヒトデが沢山いましたよ(^-^)
From.berryholiciaさん@ラヴェ 2006/12/23 1:38 PM