Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< キャンドルナイトとイルミネーション | main | 新しい年☆ >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

クリスマスプレゼント
14:22
quadrilla basic set先日のクリスマス、義母からYuへクリスマスプレゼントとしてクアドリラ(ベーシックセット) が届きました。ずっと欲しかった玩具だったのでYuは大喜び♪
積み木を組み立てて上からビー玉を転がす遊び。積み木にレールと穴があってどこから落ちてどこを通るかわからない楽しい玩具で、組み立てる時から大人もハマり、ビー玉を転がすのも大人・子供見ていて楽しいです♪

basic set2
basic set1
basic set3
中に説明書が入っていて何通りも形ができます。そのうち自分で考えながら説明書には載っていない形が作れるかな!?
積み木にはビー玉の通り道になる穴が開いていて、私が組み立てているとつい穴の向きを間違えて積んでしまったり・・・ところが驚いたのはその間違いをすぐにYuが指摘してこっちだよ!と向きを変えてくれるのです!!
大人がなかなか気づかないこと、子供は直ぐ気づくんですね。
でもこないだ2才前後のお友達が遊びに来てこれで遊ばせようと思ったのですが、この位の月齢の子供はまだ積み木を崩すのが大好き!!大人が一生懸命組み立てているところを次から次に崩していきます。やはり表記通り3才以上の玩具なんですね・・・。

ところでこれは義母からのプレゼント。
気になるパパサンタさんからのプレゼントは・・・、

quadrilla rail setなんとパパサンタさんからはクアドリアのレールセット !!
これ見てえっ、又!?(@@)って思われた方・・・
私もビックリしました☆
まさかこれになるとは思わず・・・でもYuが欲しいという物にするつもりだったので、欲しい物を聞いたらベーシックセット↑につないで大きくしたい!!と。その気持ちは充分伝わり(←実は私も欲しかったf^^;)、かなり予算オーバーのプレゼントとなりました(^_^;)


rail set1
rail set2
組み立てた後かなりの大きさにビックリ!!でも距離が長くなって見ていて大人も楽しい♪
quadrilla
ベーシックセットの部品と組み合わせるとこんなのもできます。
積み木の玩具は沢山あってもうっとおしく見えないし、木の温かみも感じられるし、大きくなっても遊べるし、時にはインテリアにもなるし。丈夫だから次の代の子供にも譲れるだろうし!
これから沢山遊んで欲しいです♪

だけどこの玩具、ベーシックセットを買うと徐々に追加部品が欲しくなります!
でも残念ながら一部の部品を買い足すことはできません。
別売りのこのレールセットツイストセットしか取り扱ってないようです(>_<)
お店もうまく考えてますね。この玩具を買われる予定の方、よく考えて買って下さいね。
※この玩具はボーネルンドで取り扱っています。


| 2006.12.29 Friday | 子育て | comments(10) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
義母さんから素敵なプレゼントが届いて、良かったですね(*^^*)
楽しみながら長い時期遊べる玩具で、インテリアにもなるなんて、本当に素敵ですね♪
作りながらいろんな想像が広がっていきそうです!
From.anri 2006/12/29 4:32 PM
こんにちは。
とっても素敵なクリスマスプレゼント!
長く楽しめそうですね。
From.ハロちゃん 2006/12/29 4:44 PM
>anriさん
実はこのプレゼント、前もってコレがいいと義母にリクエストしていたんです。
もしリクエストしていなくてコレが届いたとしたら飛び上がって喜んだだろうな♪
幅広い年齢層が楽しめる玩具みたいです。
From.anriさん@ラヴェ 2006/12/30 1:54 AM
>ハロちゃん
木の玩具っていいですね。
ここのところずっとプラレール系ばかり要求されてたんだけど、この玩具だけはずっとずっと欲しがってた物で、ようやくゲットできました♪
大人の私達でもハマりそうですよ!
From.ハロちゃん@ラヴェ 2006/12/30 1:56 AM
去年のクリスマスプレゼントがベーシックセットでした。
(blogにもアップしてます。)
お店に置いてるサンプルってボンドって固定されてますよね。
だから買うまでこんなに簡単の崩れるとは思わなくて。
遊んでる時にせちの体が当たったりしては崩れてばかりです。(買った当時は1歳10ヶ月だし)
もっとしっかり固定されればなって思いました。
床も安定してないと崩れやすいしね。

Yu君の年齢になれば崩さず遊べるかな?
今はあんまりこれで遊んでません。
久しぶり組み立ててみようかな。

でもデザインとかはほんといいですよね。
From.アン 2006/12/30 6:34 AM
>アンさん
昨年せち君へのクリスマスプレゼント、これだったよね。
その時に私いいなぁって言ってたのも覚えてるよf^^;
一年後にようやくゲットです!
Yu位の年齢になると、組み立てるとビー玉が転がせるというのがわかるから、私に作って〜作って〜!!って言って完成するのを待ってくれるけど、こないだまだ2才位の子が来た時、次々と崩してたよf^_^;
ベーシックセットでも背の高くなる形は、ちょっと当たっただけで崩れたりするけど、テーブルの上に作ると崩れにくくなるよ。
そして大きくなると崩さないように遊ぶようになるし!
Yuより私の方が不注意で当たって崩しちゃう(苦笑)で、いつもYuに怒られるよ(爆)
レールセットの方は組み立てると高さがあるからテーブルの上だと背がとどかないんだよねf^^;いつも背伸びしてやってる!
でも平らな所に作らないと崩れやすいし、崩れる時の迫力もすごいよ(^_^;)
下の階の方には申し訳ないよ(-_-+)
せち君久しぶりに見たら遊ぶかもね♪
一年経ってるし、だいぶ興味もってるかも(^_-)b
From.アンさん@ラヴェ 2006/12/30 1:41 PM
ラヴェさん、2回目の書き込みですみません。
今年もいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。
新しい年が、ラヴェさんファミリーにとって、最高の年になりますように・・・。
From.anri 2006/12/31 8:01 PM
>anriさん
明けましておめでとうございます☆
わざわざご挨拶有難うございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
あらためてブログの方にお邪魔しますね!
anriさん・あやたんにとって素晴らしい一年になりますように・・・☆
From.anriさん@ラヴェ 2007/01/01 5:18 AM
laveちゃん、あけおめ〜♪
ことしも( `・∀・´)ノヨロシクー★
なるほどね〜これか〜。見たことあるある!!!
木のぬくもりもあっていいよね。
子供も大人も楽しめるってトコが良いな。
From.yurimama 2007/01/10 9:13 PM
>yurimamaちゃん
yurimamaちゃーん!あけおめ〜♪ことよろ〜(*^o^*)
久しぶりの木の玩具だよ。
「これ作って〜、今度はこれね!!」って毎日のように作らされてるよ。
かと思えば突然プラレールを出してきて電池の音沢山立ててf^^;
冬休みの間毎日こんな調子・・・f^_^;今日からやっと新学期。
又これから一人ポツリと・・・。
yurimamaちゃんも似たような感じかな???
お互い頑張ろうね〜p(^^)q


From.yurimamaちゃん@ラヴェ 2007/01/10 11:06 PM