Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< リボン | main | ハートカズラ >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

活躍してます
01:02
mat先日玄関マットを買いました。玄関マットをあちこちのお店で、通販カタログなどで探していたけど、いまいち気に入った物がなくて、結局玄関には何も敷いていませんでした。でも、ついに見つけました!!
アフタヌンティーで水色のマットをゲット♪
水色って温かみもあるし、涼しげな雰囲気もあるし、季節関係なく使えそうな気がしました。あわい色が好きなんですよね。
玄関が明るくなりました。
ついでにナチュラルプレンティでスリッパ用にかごもゲット。
これは105円ではなく315円でした。それでも安い!!


calenderそして最近活躍なのがこの木製のサイコロカレンダー
友達に勧められて買ってみました。
すごく可愛いんです!!そしてオシャレ☆
毎日日付を回していくので「今日は何日だっけ〜?」ということもなくf^^; そして子供と一緒に楽しめます。

calender2今はキッチンカウンターに置いています。
日にちを回しながら時の経過を感じます。
これ、ネットで検索してみるんですけど探せません(>_<)「サイコロカレンダー」と入れても「キューブカレンダー」と入れてもダメでした(x_x)
どなたか見かけた方はお知らせ下さい!


| 2007.01.28 Sunday | 雑貨 | comments(4) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
またまたラヴェちゃんっぽいセレクトの品々☆
ドンドン自分好みの部屋になってるって感じだなぁ〜〜
カゴにスリッパってかわいいかもー(うちはスリッパがないケド)
このカレンダーはね、「万年カレンダー」だよ。私も小さいの持ってたけど、日にちを変えるの忘れちゃって。。。ズボラさんには無理だったようですw

そうそう、メロパーク、3代目にしたんだねー。
私も3代目にしたばかり。同じカタツムリタイプのメロちゃん選んだよ^^
From.かな 2007/02/01 12:04 AM
>かなちゃん
最近フレンチっぽい雑貨が好きなの〜(*^^*)
白い木製の雑貨、まさにこの木製カレンダーのような物が気になってすぐ目にとまってしまうよ!
あとホーローとかね(^_-)
これ「万年カレンダー」っていうんだね。さすが雑貨LOVEなかなちゃん!!
確かに、日にち変えるの忘れることあるあるf^^;(苦笑)

そうそう、メロパ3代目。
キャラクターって何種類あるんだろうね。色々見かけるよね。
メロパはあまり使い方理解してないよ(^_^;)
前とだいぶ変わったよね。

From.かなちゃん@ラヴェ 2007/02/02 1:11 AM
お久しぶりです♪
ナチュキチのキャンドル、私も買いました。
色でベージュを選んだんだけど、香りは甘いバニラ。
甘すぎる気がしてまだ、灯はともしてないです。(^_^;)

キューブカレンダーは、どこかのイベントで
買われなかったですか?
一緒に1day shopをやってる友達の作品だと
思いま〜す。

From.miki 2007/02/21 5:38 PM
>mikiさん

mikiさんもこのキャンドル買いましたか?
もう一つはベージュだったんですね!
茶色に見えましたf^^;
バニラの香りのキャンドル・・・うん、確かに甘そう。
ちなみに私はアロマのバニラオイルを持ってるけど、香りは甘くてバニラその物です!!
このカレンダー、mikiさんもご存知のcafe no ○ainで買いましたよ!
お友達の作品ですか???すごい偶然!!
ちなみに私の友達はこれのグリーンを買ってましたよ!
大切に使わせてもらってます♪ なんだか嬉しいな(*^^*)
From.mikiさん@ラヴェ 2007/02/21 8:08 PM