Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< ハートカズラ | main | クリスマスローズ >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

雪景色
21:28
snow昨日はとても寒くて雪が降りました。本当は昨日のうちにアップしたかったのですが、なかなかブログを更新する暇がなく・・・。子供が幼稚園に入ると時間ができるかなと思っていたらそれなりに予定を入れるようになり、家でゆっくり過ごすことがあまりありませんf^^;
幼稚園バスを利用していたんだけど、バスだとあまり園に顔を出すことがないのでどんな様子なのか気になってしまい、ちょくちょく顔を出したくなりました。園でお友達とどんな風に接しているのか子供の様子も見てみたいし、先生とも会って話を聞いたりしたいし、送り迎えママ達とも会いたいし、今月から帰りだけバスに乗せてもらうようにして朝は連れて行くことにしました。
そんな矢先この雪・・・、雪が降る中Yuを連れて行きました。Yuは大喜び(^▽^)♪
私も雨の中連れて行くより雪の中連れて行く方がずっとよかったです。寒かったけど不思議とルンルン気分でした♪

| 2007.02.03 Saturday | ひとりごと | comments(13) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
ぉお!!(´゚ロ゚屮)屮雪。
うちのほうは雪どころか、あたたかすぎるよ(;´Д`A ```
寒いの苦手だからいいんだけどね。

幼稚園バス朝だけ送るなんてえらい!
下の子はマンモス幼稚園。
バス通園だし、懇談会も連絡事項だけでほとんどないので、親も子も全然分からないよ〜。
私はママ同士の濃密な付き合いが苦手なので、そのくらいがちょうどよい感じだよ。

ラヴェちゃんの記事読んでると子どもと過ごす時間をとっても大事にしてるのが分かる。
といっても、私も放棄してるわけじゃないけど、見習わなきゃな・・・といつも思ってます^^;
From.かな 2007/02/04 12:08 AM
あの日は 寒かったね〜。
航も 踏み台に登って 窓から 雪をずーっと眺めてたよ(^^)v
ところで その写真って もちろん近所だよね?
うちの周りでは そんな風景には ならなかったから びっくりだよー!(^^)!
あの雪の日 母親が家に来てた日だったから 雪の中 天神にお買い物にでかけたんだけど 普通は 行かないよねー(^_^;) 人も少なかったし。
でも 私には こういうチャンスを逃すと 今度いつになることか・・・(笑)母親は 呆れてたけど。
From.etsu 2007/02/04 6:06 AM
九州は雪降ったらしいですね。
こっちは毎日快晴が続いてますよ^^
雪が降ると寒くても、子も大人もウキウキしちゃいますよね。
交通は乱れて大変だけど、早く横浜にも雪が降ってくれないかな〜〜
From. 2007/02/04 12:16 PM
↑私です。
名前入れるの忘れちゃった^^;
From.そたまま 2007/02/04 12:16 PM
こんばんは☆
ご無沙汰ですね。

九州はけっこう雪が降ったのですね。
京都は市内でも北部の方は積もったらしいです。
雪って神秘的な美しさがありますよね♪
From.大原どん(^o^) 2007/02/06 12:26 AM
>かなちゃん
お返事いつも遅くてごめんねf^_^;
この日関東は寒くなかったみたいだね。
九州はこの二日後以降日中の最高気温15℃近く!?みたい!?
ん〜、わけわからん!!
暖かいというわけではないけど、寒くないからこないだの激寒かったのは何!?って感じだよ。
こういう雪景色はなかなか見られないからシャッターチャンスだよね(^_-)撮っててよかった!
そっかー、かなちゃんとこはマンモス幼稚園なんだ!
なかなか親&子の顔と名前覚えられないよね。
じゃあ親しい親子位しか知らないってことね。
うちの幼稚園は多くもなく少なくもなくって感じ。でも他のクラスの親子はなかなか覚えられなくてf^^;
同じクラスの親子とばかり接してるからね。
出事は多分少ない方ではないかも!?でも多すぎないから程いいかな。
ママ達は和気藹々としていて皆いい人ばかり。トラブルもなく平和だからよかった(*^^*)
ママ達の世代が皆私と同じ位で年齢が近いからかな。
私の子育てはアバウトでこんなんでいいのかな?って不安を感じる程適当なんだよ。色んな人の話聞いてて見習わなくちゃいけないことばかりだし。
私はかなちゃんの子育て、いつも素敵だなぁって思ってるよ。
お互いブログを通じて刺激を受けられるのっていいよね(*^^*)
私はいつもかなちゃんのブログ、家族愛とかかなちゃんの人柄とかわかってほのぼのしちゃうよ(*^o^*)

From.かなちゃん@ラヴェ 2007/02/06 6:36 AM
>etsuちゃん
いつも返事遅くてごめんねm(_ _)m
この日ムチャクチャ寒かったよねー。
この日etsuちゃんからメールもらって天神行ってたこと知ってビックリしたよ〜(笑)
でもね、その気持ちわかるよ(更笑)
せっかくお母さん来てくれてたらチャンス!!って思うよね。
雨の日でも風の日でも雪の日であろうと、絶対行きたいp(^^)qって思うよね!(しかもsaleだし 笑)
航君も雪眺めてたんだね!
Yuも大喜びで叫びながら登園。幼稚園でも雪遊びしたみたい♪
九州じゃなかなかあじわえないもんね〜。
あ、8日お邪魔しま〜す♪♪♪とっても楽しみ(*^o^*)
From.etsuちゃん 2007/02/06 6:44 AM
>そたままさん
こちらにもコメントどうも有難う(^^)♪
この日はすごく寒かったですよー!!
この日Eちゃんは天神まで行ったそうで(笑)
この二日後には最高気温15℃近くまで上昇!?
気温差に驚きです。洋服に困りますねf^^;
この日は幼稚園でも雪遊びしたみたいです。
子供達は大喜びだったみたい♪
子供って寒いの平気なのかな。私は苦手だけどf^^;

From.そたままさん@ラヴェ 2007/02/06 7:03 AM
>大原ぼん
すみません、メールいただいたままでf--;
画像の容量がmaxで、しばらく開けなかったんです。
でもようやく開けて見ることができました。
ステキな画像有難うございましたm(_ _)m
雪も神秘的な美しさがあるけど、大原ぼんの撮影される写真にはいつも神秘的な美しさがありますよ〜☆☆☆
出張お疲れ様でした。例のお仕事ですね(^_-)v

From.大原ぼん@ラヴェ 2007/02/06 7:08 AM
雪ですか!!
大阪は雪降らないよ。
雪遊びも全然無理です。

子供が幼稚園行くと私もゆっくりな時間持てるかな〜

From.アン 2007/02/06 1:54 PM
>アンさん
九州もめったに雪は降らないけど、この日はものすごく寒くて雪降ったよ。
でもあっという間に溶けちゃったけどね・・・。
幼稚園始まったら沢山予定入れられるよ(^_-)
岩盤浴にヨガ、映画・コンサート・ウィンドーショッピング・ランチetc...今迄の生活が嘘みたいにね(^_-)
二人目ができる迄のつかの間のリフレッシュかな。
でも赤ちゃん見ると欲しくなるよね〜☆
From.>アンさん@ラヴェ 2007/02/07 5:52 PM
お引越しされたのですね♪
では♪ブックマークのURLも変更しておきます(^ー^)
またまた、とっても素敵なブログ♪これからもどうぞ宜しく♪
From.セレ 2007/02/09 10:10 PM
>セレさん
すみません(>_<)
きちんとお知らせしなくちゃいけないところを旧ブログでリンクにてお知らせにさせて頂いてましたm(__)mセレさん、これからも宜しくお願いします♪
From.セレさん@ラヴェ 2007/02/11 12:46 PM