Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< 雪景色 | main | Especially for me !? >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

クリスマスローズ
12:32

200702111025000.jpg
連休は実家に帰っています。
来週母の誕生日なので、母が欲しがっていたクリスマスローズをプレゼントしました。
クリスマスローズは色んな色があるそうで、母は色々揃えたいそうです。紫系を持っているということで、今回は白にピンクの縁のついた色を選びました。
画像はプレゼントでラッピングされたままの状態で撮ったからわかりにくいですね(^o^;
花自体は枯れてもずっとこのままの状態らしく、長く楽しめるそうです。
今迄目にとまらなかったお花だけど、クリスマスローズ、私も欲しくなりました(*^_^*)

とまぁ、いかにも私が母へ気を利かせてプレゼントしたように書きましたが...
実はちょうど出かけているところに母からTELがかかり、「お母さんにプレゼント買ってくれるという話、クリスマスローズにしてくれる!?」ということでした(☆。☆)
さすが実親子…義母だとそうはいかないでしょうけどね(;^_^A
| 2007.02.11 Sunday | 携帯より | comments(4) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
クリスマスローズ、冬に強いんだっけ^^
毎年とーっても欲しいんだけど、世話ができなそうで断念してる。
種類も色々あってどれもきれいだよね。
でも一番欲しいのは写真にもある白!

娘にプレゼントされたら嬉しかったでしょう〜お母様^^
お誕生日おめでとうございます☆
From.かな 2007/02/11 5:33 PM
>かなちゃん
母へお祝いのメッセージありがとう☆
クリスマスローズ、今迄目にとまらなくて母に言われてお花屋さんでチェック!
地味なお花であまり目立つ存在じゃないけど、なんだか素敵なお花だねー!
母もこの白い色喜んでたよ♪
From.かなちゃん@ラヴェ 2007/02/12 8:25 PM
ラヴェさん、こんばんは☆
お母様へのプレゼントのクリスマスローズ、
ナイスセレクトだわ^^♪
私、大好きなんです。
私も今年やっと開花株を2種、手に入れ
とてもウキウキした毎日を過ごしてます^^
実は昨年、開花見込み株を購入し、咲く事もなく
夏には見事、枯らしてしまったの・・・
お母様にも気に入ってもらえて良かったですね。
ふふふ・・・私、お母様と気が合いそうだわ(^.^)
From.ちゅみ 2007/02/14 4:52 PM
>ちゅみさん
こんばんは!お返事遅くなってすみません。
ちゅみさんクリスマスローズお好きなんですね!
落ち着きのあるお花ですよね。
昨年は開花しなくて残念でしたね(-_-)
私はいつも開花している株ばかり選んでしまいます。
冬はやっぱりパンジー&ビオラに目がいってしまいます。
色鮮やかでいくつでも欲しくなりますね。
うちの母はお花大好きですよ。猫もね(^_-)
From.ちゅみさん@ラヴェ 2007/02/17 6:06 PM