Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< ナチュラルプレンティ雑貨 | main | ハーブ栽培 >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

今年のビオラ
15:15
viola3
今日の最高気温17℃。とても2月とは思えない程の暖かさです。
お天気もよくて今日は散歩日和です。今日みたいな気候だと何度もベランダに出てはボーっと外やお花を眺めて見たくなります。

viola2
この季節になると必ず欲しくなるビオラやパンジー。
珍しい種類が増えてきて、お花屋さんに並んでいるのを見るとあれこれ欲しくなります。
viola1
今年は濃い紫色のビオラに目がとまりました。
綺麗な紫色をしていています。
色鮮やかで春のような気分になりますね♪
5月頃迄咲いているので、季節にぴったりのお花ですよね!
雰囲気がとても明るくて、元気を与えてくれますp(^^)q

| 2007.02.21 Wednesday | ガーデニング | comments(10) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
花屋さん見かけると目が自然といっちゃいますネ。
チューリップをよく見かけるこの頃。
ピンクのチューリップが可愛くて買おうかと・・・(*´∇`*)

From.エトワールのアン 2007/02/21 5:53 PM
>アンさん

ほんと、チューリップもよく見かけるよね!
チューリップも最近色んな品種見るよね。
1株700円位するチューリップ、値段に驚いたけどその代わり色・形、とても素敵だったよ。
欲しかったなぁ・・・。
From.アンさん@ラヴェ 2007/02/21 8:12 PM
うわ〜 素敵(^◇^)
ベランダで こんなにきれいな ビオラやパンジーがあったら 私 うっとりして、いつまでもベランダで 眺めてそう♪紅茶でも飲みながら〜と 妄想が膨らむ 膨らむ(笑)
 ラヴェちゃんは すごいわー。
5月ぐらいまで 咲いてるの?それまでに 遊びに行かせてくださーい\(^o^)/
待っててね、ビオラちゃんとパンジーちゃん(笑)
From.えつ 2007/02/22 5:12 AM
ビオラ〜きれいな色合い!!!
なんかこういう色、癒されるわ〜。
私も原色のより、こういうパンジーとかビオラが好き!いいねいいね〜。
あー欲しくなってきた・・・(+д+)マズイ金欠なのに〜〜〜〜(笑)
春っていいよね〜!花も沢山咲くし、暖かい日差し♪気持ちいいよね〜
From.yurimama  2007/02/22 11:09 AM
>えっちゃん

夏は壊滅状態の我が家のベランダも、今の季節は多少華やかかな!?
でも今シーズンは例年に比べて育ててるお花は少ないよ(-_-)
パンジー&ビオラはGW明け位迄は咲いててくれてると思うから!?それ迄に遊びに来てネ♪
From.えっちゃん@ラヴェ 2007/02/22 11:22 PM
>yurimamaちゃん

単色のラベンダーも可愛いけど、こういういろんな色合いのビオラやパンジーもいいよね!!
1株植えるだけでベランダがパァ〜っと明るくなるよね☆
調子にのってアレコレ苗を買ってると、結構いい値段するよね(^_^;)
From.yurimamaちゃん@ラヴェ 2007/02/22 11:27 PM
ラヴェちゃん、久しぶり^^

相変わらず、素敵に行き届いたベランダだね〜♪
毎日、眺めていたいくらいのキレイな花★
いいな〜、癒されるな〜〜〜^^
今年は本当に暖かいよね!
この時期、花やさんに行くとついつい散財してしまいそうで・・・あれもこれもって欲しくなるもん♪
クリスマスローズもかなり気になってるよ^^
From.コハル 2007/02/24 10:28 AM
>コハルちゃん

ベランダのスペースのほんの一角に鉢を寄せて、綺麗に見せかけて・・・f^^;
実はカメラに写っていないスペースは物置化している我が家のベランダです。
でもこのスペースだけでも癒されるでしょ(笑)
最近本当に暖かいよね。とても2月とは思えない気候。
例年ならこの時期は本当に寒くて雪も降ってたよねf^_^;
From.コハルちゃん@ラヴェ 2007/02/24 3:05 PM
きれいなビオラですねー。
テラコッタの鉢植えと相性ばっちりですね☆
私の家のベランダでも昨秋植えたチューリップの芽がすくすくと育っています。
暖かい日にベランダでのんびりっていいですよね。
From.fell_dale 2007/02/25 12:32 AM
>fell_daleさん

こんにちは!
テラコッタの鉢、お洒落ですよね☆
色んな形の物が欲しいです。ちなみにテラコッタタイルも!!
段々チューリップが恋しくなる季節ですね。
色んな種類があって色々育ててみたくなります♪
九州は穏やかな天気が続いていますよ。
From.fell_daleさん@ラヴェ 2007/02/26 1:56 PM