Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< ラッキー☆デー | main | ハーブの寄せ植え >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2009.05.10 Sunday | - | - |

ついに見つけた!!
00:25
lavender多忙な毎日、なかなかブログ記事の更新ができません(>_<) そしてお友達のブログにも訪問できなくて申し訳ありません・・・。
その忙しい合間にたまには息抜きしたいなぁと思っていたら友人からメールが。
「なかなか手に入らないラベンダーが沢山種類入ってるよ!」という内容でした。
色んなラベンダーの苗を探していたので嬉しくてその友人とショップへ行ってきました。
すると本当に色んな種類の、しかもなかなか手に入らないものを目の前にして興奮してしまいました!!

English lavenderずっと待ち続けていたイングリッシュラベンダー
レースラベンダーはどこでも売ってるけど、このタイプのラベンダーは殆ど見かけません。九州ではなかなか手に入らないです。(ただ私が手に入れられる所を知らないだけかもしれないけど)でも果たして九州の気候の中で育っていけるのか心配です。乾燥を好むラベンダー、もう時期したらジメジメとした気候が待っています。それに夏は北海道のような爽やかな夏というわけにはいきません。直射日光の強い土地・・・大丈夫かな。不安ながらも大事に大事に可愛がります・・・と約束して、我が家に迎え入れました☆ これからずっと一緒です♪ 嬉しいな(*^o^*)



French lavenderこの日は色々な種類のラベンダーに出会い、他にフレンチラベンダーも買いました。先っちょのハートのような形が可愛いですよね。3株ほどゲットしました!

Italian lavenderそしてこちらはイタリアンラベンダーです。フレンチラベンダーと形は似ていますが花がかなりジャンボです!初めて見ました。友人が先に買っていて、珍しくて初めて見て、残り最後の1株だったので記念に買うことにしました♪ 買った後、どんどん蕾が!!

ラベンダーデンタータそして一番感動したホワイトのラベンダーデンタータ!! ホワイトラベンダーもなかなか手に入りませんが、ついに手に入れることができました(^▽^)/
本当に嬉しい♪♪♪
今我が家のベランダには色んな種類のラベンダーがあります。沢山のラベンダーに囲まれてとても 幸せな気持ち です☆ お花って本当に心を癒してくれるんですね!他にも癒されるものはあると思うけど、私はお花とかキャンドルとかをじっと眺めている時間がとっても好きです。変な言い方だけど、精神安定剤のような感じがします。イライラしていたりイヤな事があった時、愚痴ったりふくれた顔をしたりイヤな自分丸出しの時に落ち着かせてくれる気がします。そして前にも書いたように幸せな気持ちになれて、ホッとします。
私や両親が花好きな影響か、Yuもお花が大好き。二人でベランダでお花を眺める時間もよくあります。
そういう時間っていいですね(*^^*)
色々なお花好きだけど、今度はラベンダーだけの中で暮らしてみようかなと思っています。ブログのお友達の中にもラベンダーが大好きな人がいます。既にラベンダーだけの空間で暮らしているようですが、その気持ちがとってもわかりました!私もそうしたい!!
友人の影響でハーブにも少しずつ興味をもち始めました。ハーブガーデンもいいですね♪
これから枯らさないように大事に育てたいと思います。
お花に囲まれた暮らし、永遠の憧れです☆
この記事を読まれた方も、ラベンダーを育ててみたいと思われませんでしたか?
是非一緒に育ててみませんか♪
とても可憐なお花で、何といっても香りが最高です!!


☆ お知らせ ☆
しばらく多忙な日々をおくっています。ブログの更新も遅く、コメントを頂いてもお返事が遅れてご迷惑をおかけしています。でも必ずお返事はしますので、どうぞ忘れずにこちらを覗いて頂ければと思います・・・♪




| 2007.04.16 Monday | ガーデニング | comments(16) |

スポンサーサイト

| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
たくさんの種類のラベンダーを入手できたんだ('-'*)
色はフレンチラベンダーが好きやわ。

お花は見てるとほんと癒されるぅ。
実家の近くのマンションの入り口にいつもいろんな週類のお花が咲いてて。
どうやらマンションの大家さんみたいで、大家さんの家のベランダにもたくさんのお花が咲いてるの。(ほんと見事よ)

いつも実家に寄った時に息子と見ては写真撮ってしまうの。
今はデイジーなのかな。
たくさん咲いてましたよ。

6月や夏の時期も無事に育ってくれるといいネ(*´∇`*)

From.アン 2007/04/16 9:43 AM
ワーイ!ラベちゃんもこれでラベ仲間
ミンナ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)トモダーチだね!
ラベンダー仲間沢山いるからいろいろ勉強できるよ〜。
わからないことあれば聞いてね♪
あと、梅雨の時期が結構怖いけれど、大丈夫♪
とりあえず、梅雨前のラベちゃんの開花を楽しみましょ♪
忙しいみたいだね〜。
でもゆったりまったり〜で行きましょ♪(´∀`*)ウフフ

あと、重大なこと・・・ウーン・・・
もしかして。。。ちょっと「コレかな」ってのは
頭に浮かんでいるんだけどな・・・。
たのしみにしてまするぅぅぅ。
From.yurimama  2007/04/16 10:47 AM
色んなラベンダーがあります!!@。@;
私土曜日はラベンダーとブルーデージーとロベリアを
買いました。><*
家はお花をそだってみたいです^−^*
まだビギナーですから またおしえてくださいm_ _m  
From.berryholicia 2007/04/16 10:04 PM
ラベンダーって色々種類あるんだねー
白い花が好きだから、白いラベンダーがほしいなぁ。
お花も香りも癒し効果があるもんね、わかるよ〜〜

重大なことってなんだろ・・・・楽しみにしてるねー^^

↓ディズニーがあたったなんてすごい!
いいなーいいなーーーーーー(;´Д⊂)
From.かな 2007/04/16 10:07 PM
lavenderさんだけに、ラベンダーですね。
ほんといろいろな種類があるんですね。
うちのベランダにいるのはレースラベンダーちゃん
だけですが、ここを見て知りました。

ますます素敵なお庭になりそうですね(*>ω<*)
From.uiyo 2007/04/19 12:05 AM
>アンさん

こんにちは。遅くなってごめんね。
写真撮ると実際の色と微妙に違って写ることない?
ここに載せてるラベンダーも少しずつ色が違ってみえて・・・。
でもアンさんお気に入りのフレンチラベンダーはそのままの色で写ってるよ!
お花が沢山咲いている所を見つけると癒されるよね〜☆
思わず立ち止まってしまうよ!
From.アンさん@ラヴェ 2007/04/23 4:07 PM
>yurimamaちゃん

この記事の事、yurimamaちゃんに伝えたかったんだ〜♪
そしたら真っ先に飛んできてくれて(^^)v
なのにお返事遅くなってごめんねm(_ _)m
色んな種類のラベンダーがゲットできて本当に嬉しい(^▽^)
毎日癒されてるよ☆ とにかく枯らさないように・・・
わからない時には色々と教えてね!
重大なこと・・・あらためてお伝えしまーす♪フフ
多分当たってるかも・・・(^^)?
From.yurimamaちゃん@ラヴェ 2007/04/23 4:13 PM
>berryholiciaさん

お返事遅くなってごめんなさい。
berryholiciaさんもラベンダー買ったのね!
どのタイプのラベンダーかな?
berryholiciaさんはお花がとても似合うイメージだから、沢山育てて下さいネ♪
From.berryholicia さん@ラヴェ 2007/04/23 4:16 PM
>かなちゃん

白いラベンダー、なんだかステキよ〜☆
誰もがイメージする紫のラベンダーとは雰囲気違って爽やかだよ!
最近白い蕾からうっすらブルーがかったお花が咲き始めたよ!
どこかで白いラベンダー見つけたら、是非買ってみてネ(^_-)
From.かなちゃん@ラヴェ 2007/04/23 4:20 PM
>uiyoさん

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
ラベンダー、色々集まるとベランダに出て眺める時間が益々楽しみになりました♪
色んなお花好きだけど、ラベンダーだけっていうのも楽しめますね♪
ガーデニングに詳しい友達が言っていましたが、ラベンダーの中でレースラベンダーが一番強くて育てやすいと言っていました。
確かに水やりもしょっちゅうじゃなくていいし、強いと思いました!!
uiyoさんご存知だったら失礼しましたm(_ _)m
From.uiyoさん@ラヴェ 2007/04/23 5:14 PM
こんにちはぁ〜ご無沙汰しています。このお花、我が家の庭で勝手に咲いています(^ー^;初めて名前を知りました♪義母が引越してからは〜我が家のガーデンは少々荒れ気味・・・私が土いじりが苦手なので、お花がちょっとかわいそうです(T_T)
From.セレ 2007/04/23 5:18 PM
>セレさん

なぬっ!?!勝手に咲いてるですって???
それはすごいですね!!っていうか羨ましいデス☆
地植えすると増えるって聞いたことあるからセレさん宅はきっと増えているのかな。
いいなぁ・・・。私も地植えやってみたいデス。
どんなラベンダーが咲いているのか興味あります(^m^)


From.セレさん@ラヴェ 2007/04/23 8:45 PM
ラヴェちゃん、元気?
私も相変わらずバタバタと慌ただしい生活送ってるよ(*^_^*)

昨日ね、ホームセンターでイングリッシュラベンダーを見つけて、あまりにも可愛いかったから買ったの♪かっこして「富良野系」って書かれてあるんだけど何だろう?


ラヴェちゃんの記事読んで、私も枯らさないかしらって心配になってきた(>_<)
大事に育てるぞ〜♪
From.コハル 2007/05/04 8:08 AM
>コハルちゃん
コハルちゃん、忙しいのにコメント有難う!
私もこの後もう1株追加しちゃった^^ 可愛いよね〜(*^^*)
今の時期、あちこちでラベンダー入荷してるみたい。今が一番多いらしいよ!
ホワイトのラベンダーが近所のスーパーサ○ーにあった時にはまいった(笑)
「富良野系」って私がゲットしたのと又種類違うのかな。
どこのホームセンターか気になるぅ〜♪
イングリッシュラベンダー、私が想像してるラベンダー畑のイメージぴったり☆
ドライフラワーにもピッタリよね〜(^▽^)v
ラベンダー見てると癒されるよね!
From.コハルちゃん@ラヴェ 2007/05/04 12:41 PM
ラヴェちゃん、なんだか私が買ったラベンダーとは種類が違うみたい・・・ごめんね・・・
今、記事にUPして改めてラヴェちゃんのラベンダーを見てみると、花の感じが微妙に違ってる気がする><
確かにイングリッシュラベンダーって書かれてあったんだけど(富良野系)だったもんね・・・・
でも私もかなりラベンダーの中ではこれが好きよ!!香りがね、サシェに使われてたりするラベンダーの香りに近い!!

ホームセンターは、ナ○コだよん♪
サ○ーにあったの?びっくり!!
色んなことに今あるんだね〜。

From.コハル 2007/05/05 10:11 PM
>コハルちゃん
いえいえ、こちらこそ!!
私もまだまだわからないこといっぱい!
でも色んな種類のラベンダーが欲しい☆
見つけたら教えてね(^_-)
今あちこちで苗出回ってるみたいね。
季節だもんね!
ホームセンター穴場だね。サ○ーにはビックリ(笑)
From.コハルちゃん@ラヴェ 2007/05/08 6:12 PM