Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< ハーブの寄せ植え | main | お知らせ >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

私、きれい???
12:47
lavender1我が家のレースラベンダーちゃんです。
買った時普通のレースラベンダーに比べて花の色が薄めの紫で、そこが可愛いな〜と思って買いました。(写真ではわかりませんねf^^;)
少し元気がなかっただけなのか、土や肥料の影響なのか、それともこういう種類なのか謎だけれど、普通のレースちゃんとは少しタイプが違うような気がしました。育てているうちにグングンと新しい蕾が伸びてきています。
そしてある日気づいたらお花がポツンと一つ・・・なんだか可愛い女の子が耳にお花をかけているように見えませんか?可愛い^^

lavender2
lavender3そして偶然にも別の種類のレースラベンダーちゃん(こちらはよく見る普通のレースラベンダーちゃんデス)にもポツンと一つ。

white lavender更に同じ日別のホワイトラベンダーちゃんを見たら、今度は両耳にお花が・・・!本当は向こう側にもお花がポツンと一つ咲いているんです♪

偶然の出来事でした♪

| 2007.05.18 Friday | ガーデニング | comments(8) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
お引越し、楽しみな反面、子供は環境の変化なんかで突然熱だしたりするからわかんないよねぇ(汗)でも、焦らず、ゆーっくり頑張ってね!
何かお手伝いできる事があったら何でも言ってよぉ〜!!!!
From.フィンちゃん 2007/05/18 8:33 PM
ラベンダーを見て、女の子が耳に花をかけているみたいなんて思いつくlavenderさんはすごく感受性があるんですね!
絵本とか作ったら、すてきなの作りそうです(^^)
引越し、大変と思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね!
再会を楽しみにしつつ覗きにきます♪
From.桃Berry 2007/05/18 10:55 PM
** フィンちゃん **
ありがと〜(^▽^)/ そう言ってもらえると心強い!!
フィンちゃんの引越しの時、あ○ちゃんそうやった?
でもありえる話よね。
うちは熱というより・・・両親の忙しさのあまりストレス気味みたいよf^_^;
思いっきり遊び相手してあげんとな〜。
引っ越したら近くなるけんよろしくね〜(^_-)b
From.フィンちゃん@ラヴェ 2007/05/19 12:52 PM
** 桃Berryさん **
ちょうどハイビスカスが欲しいなぁと思っていた時にこの光景を見て、なんだかハイビスカスを耳につけてるみたい!!って思ったんですよ♪
絵本・・・???無理ですよ〜〜ォ(xox)
桃Berryさんの方が向いてると思うよ!
記事がいつもステキだし☆☆☆
これからも遊びにきて下さいネ♪私もいきますね^^
From.桃Berryさん@ラヴェ 2007/05/19 1:25 PM
レースラベンダーが好きでこちらにたどりつきました。
ウチのは普通のレースなんだろうかちょっと疑問(笑)
以後ヨロシクです(*^_^*)
From.aurora 2007/10/29 1:41 PM
** auroraさん **
はじめまして。ご訪問有難うございますm(_ _)m
ラベンダーお好きなんですね!嬉しいです♪
私は今年の夏いくつかダメにしてしまったんだけど、今うちに咲いてるレースちゃん、auroraさんが今育てていらっしゃるレースちゃんと似てるみたいです!
ラベンダーは沢山種類あるから色々揃えたくなりました。今年の春はずっと珍しいラベンダー探しに夢中になって園芸店ばかり通ってましたf^^;
こちらこそヨロシクお願いしますm(_ _)m
From.auroraさん@ラヴェ 2007/10/30 11:48 AM
ラヴェさんこんにちは。
お返事にご訪問ありがとうございました。

やっぱりAの位置なんですね。
よかったぁホッとしました。
ずっとわからずでしたがAで切っておりました。
ラヴェさんと同じ品種とのこといろんな意味で安心♪
ラベンダーと違ってレースラベンダーを育ててらっしゃる方をネットで探したのですが中々少なく・・・^^;
お友達が出来てよかったです。
これからヨロシクね(*^_^*)
From.aurora 2007/10/30 1:55 PM
** auroraさん **
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
えらそうな事書いてしまったけど、もし間違ってたらごめんなさい(-_-)
でも私もいつもAで切ってますよ。
これからラベンダー情報を交換しましょうね♪
リンクの件有難うございます!!
From.auroraさん@ラヴェ 2007/11/04 12:56 AM