Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< お知らせ | main | サファイアブルー >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

引越しました!
15:10
asahi
ご無沙汰しています。久々の更新です!
5月末に家を引越ししました。
今迄の狭くて窮屈だった空間から脱出!今迄より広くなりました。
今迄は真南向きで夏は日差しが強かったのですが、今度の所はリビングは東側に大きな窓と小さな(笑)ベランダがあって、南側にも窓があって、殆どのお部屋は2面窓で明るく風通しがいいです。
新しい家の条件は東側に窓があること。朝日を思いっきりあびたいと思っていました。お天気のいい日は早朝から朝日が照って清々しくて、引っ越してきてから早起きになって朝から気分良い日が続いています!
寝室にも東側と南側に窓。今迄あじわえなかった爽快さ。朝が苦手だったのが、今では日の出を感じて自然と目が覚める・・・朝日のパワーをしみじみと感じています。

herbキッチン横にプチ(笑)ベランダがあります。そこにハーブを置きました。残念ながら屋根がついていないので、梅雨に入ってこのハーブ苗を入れているホワイトBOXは雨に濡れると悪くなるので、今はしまっています。

lavender東側のプチ(笑)ベランダには集めていたラベンダーを置きました。1度目が咲いた後切ってドライフラワーにしたり枯れる迄観賞したり・・・でも切った後は次の蕾がすごくゆっくりペースでしか伸びてくれず、まだかまだかと待っていますf^_^;(画像は切る前です)
でも日差しの強い南側のベランダに比べて東側に移動させてからは、蕾が沢山ついたのは事実です!ラベンダーは強い日差しが苦手なようです。やわらかい日差しと風通しのいい場所が好きなんでしょうね^^
早くジメジメとした梅雨が終わって欲しいなぁ・・・雨の度に鉢を非難させるのは大変f^_^;

ということで、今回は引越しの報告でした(^^)
まだダンボール箱があちこちで積まれていますf^^; 少しずつ時間を作って新しい空間やお気に入り雑貨・お花などを紹介できればいいなと思ってますp(^^)q
よろしく^^



| 2007.07.04 Wednesday | ひとりごと | comments(12) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
lavenderさん、お引越し、お疲れ様でした!!
これからも、かわいい雑貨やお花、楽しみにしてます&#9829;
From.misaki 2007/07/04 9:39 PM
lavenderさん、お帰りなさい!
お帰りを待ってましたヾ('∀')/
新しいお家素敵ですね〜
これからも少しずつ、紹介してくださいね☆彡
楽しみにしていますm(*U▽U*)m
From.uiyo 2007/07/04 11:43 PM
引っ越しって、ほんと大変^^;;
でも。新しいお家へ越すんだしネ('-'*)
とにかくお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
もう部屋は片付きましたか??

新しいお家の住み心地は如何です。
窓が大きいと広々するけど掃除が大変でしょう。
高い所とか手が届かなくて。

東窓からの朝日が素敵☆
なんか運気UPしそうやわ'▽'*)
From.アン 2007/07/05 12:38 AM
lavenderさん、こんにちは。お久しぶりです。
お引越しされたんですね!マイホーム、すてきですねー。
相変わらず植物もきれい。
私の家のベランダの植物たちは日差しとおそらく根づまりで元気をなくしてきています・・・早くどうにかしなきゃ!

東側の窓、私も好きです。朝日を体にあびるのっていいですよね。先日あさはやーく起きてお散歩しましたが、朝日をあびてとっても気持ちよかったです。その日の後半はばてばてでしたが・・・

また遊びに来ますね!
From.fell_dale 2007/07/05 8:55 PM
** misakiちゃん **
お久しぶり♪ コメント有難う!
我が家は荷物がとても多かったらしく、案の定大変でした(^_^;)
2LDKに住んでいたのに3LDK分の荷物がありますね〜と引越し屋さんに言われちゃいましたf^^;
無事終わってホっとしてます(*^^*)
From.misakiちゃん@ラヴェ 2007/07/05 11:27 PM
** uiyoさん **
お忙しいのに更新直ぐに気づいて下さって、とっても嬉しいです(≧▽≦)
有難うございます!!
お時間ある時、又覗いて下さいネ♪ 私もお邪魔しま〜す^^
From.uiyoさん@ラヴェ 2007/07/05 11:31 PM
laveちゃんお引っ越しお疲れ様です♪
マイホーム嬉しいですよね☆.。.:*・°

東と南の窓ってすごく良い!!うちの寝室とリビングも東と南に窓があります♪
二階の寝室は夏でも夜は風通しがいいのでクーラーいらずです☆
これからおうちに合わせて色々なインテリアを考えるのも楽しみですねo(*^‐^*)o
From.momo 2007/07/05 11:36 PM
** アンさん **
新しいお家、なんかワクワクするね(^▽^)
いつまでこの綺麗さを保てられるか・・・(笑)
フローリングに傷つけないように、いつもピリピリしてるよf^^;
まだ色んな所にダンボール箱が積んであるよ。
アンさんの引越しの時は、早いネットの復帰に驚きました!!私はダラダラしてるよね・・・(^_^;)
又時間みつけて遊びに行くね♪
From.アンさん@ラヴェ 2007/07/05 11:37 PM
** fell_daleさん **
コメント有難う!!ブログお邪魔してショック受けてました(;_;)
でも早速遊びにきてくれて嬉しいです!
今迄のようにお互いが行ったり来たりできなくなって、一方通行でfell_daleさんに来てもらうことしかできなくなって本当に残念です(-_-)
又近いうち復帰されることを楽しみにしています♪

梅雨に入ってラベンダー達がなんとなく弱ってきてるような気がします。葉の色が黒ずんできて病気になったかなぁと心配したり・・・まるで子供のようです。
朝日って元気を与えてくれますね!今迄あじわえなくて気づきませんでした。
又遊びに来て下さいね(^^)v
From.fell_daleさん@ラヴェ 2007/07/05 11:44 PM
** momoちゃん **
同じ時刻にブログにいたみたいだね!お返事が前後してごめんなさいm(_ _)m
momoちゃんって偶然が多くて、今回も又たまたま直前にmomoちゃんのブログ開いたの。
momoちゃん元気かな〜って思って閉じて自分のブログに戻ったらなんとmomoちゃんからコメントが!!
前もそんなことあったよね(^^)v
momoちゃんちも東と南に窓が!これも偶然(笑)
一日中明るくて元気がもらえていいよね。風通しもいいよね(^_-)b
From.momoちゃん@ラヴェ 2007/07/05 11:49 PM
引越し、お疲れ様でした!
そしてお帰りなさい♪
太陽の光で目覚められるってステキですよね。
それに、あいかわらず写真がきれいですねえ〜。
また、楽しみにしています。
私も、今年からベランダにラベンダーを置いてるんですが、今のところ元気です。
でも、花が咲くたびに、小さくなっていってるみたい(゜゜;)
日当りに注意してみます。
From.桃Berry 2007/07/06 4:13 PM
** 桃Berryさん **
ただいまー!!早速コメント有難うございます(^^)
桃Berryさんも今年からラベンダー育ててるんですね♪
可愛くてハマりますよねー^^☆
そうそう!うちのラベンダーも段々お花が小さくなってきて・・・友達もそう言ってました。
なんでだろう!?肥料不足?
From.桃Berryさん@ラヴェ 2007/07/07 1:03 AM