Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< ローズマリー 挿し木 | main | トミカ博 >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

懐かしい物
01:47
新丸ビルしばらく関東へ帰省していました。
帰省の間花火大会に出かけたり、東京へ買い物に出かけたりしました。
帰省の度に出かける丸ビルはお気に入りで、今回は新丸ビルも楽しみにしていました♪
まるでホテルのロビーのような高級感があって、オシャレな雰囲気でした。私好みのショップも多くて、見所いっぱいでした!丸ビルと新丸ビルで一日つぶれました。

最終日に羽田空港で「懐かしのおもちゃ博物館」があっていたので入ってみたら、昭和初期のおもちゃから最近のおもちゃまで懐かしい物色々展示されていました。
game watch1game watch2
私と同じ世代の人なら「懐かし〜い!!」と思うはず(^m^)クク
そぅ、ゲームウォッチです!!
ガラスのすぐ向こうにゲームウォッチが!! なんかすごく感動しました☆
「コレ持ってた!アレも!!」ってよみがえりました^^
マンホール、オクトパス、ドンキーコング・・・持ってた持ってた(^m^)
オレンジ色のドンキーコング、かなり流行りましたよね?
ミッキーとミニーだっけ??が卵拾うのもあったよね!
弟と二人で交代でやってたなー、喧嘩しながら(笑)
私はすぐ死ぬのに弟はなかなか死ななくて待ち時間長くって私怒ってた(笑)
早く死ね〜って(爆)

残念ながら懐かしのおもちゃ博物館は本日17時迄だそうですf^^;

monorail1そういえば東京モノレールにピカチュウモノレールがありますね。たまたま乗りました。子供は喜びますね♪うちも喜びました^^
でも・・・落下防止扉が邪魔して絵が見えない(>_<) だから降りた時時間勝負で斜めの角度から撮りましたf^^; なんとかピカチュウモノレールってわかっていただけたかしら!?
で、発車音が鳴り響く中、落下防止扉が閉まる瞬間まって〜!!って急いでシャッター押したら・・・

monorail2
あはは、ピカチュウ撮れましたf^_^; たまたまなんですけどね。
撮った後笑えました(^m^)
ピカチュウ〜、さよなら!!

| 2007.08.05 Sunday | お出かけ | comments(10) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
関東へいらしてたんですか〜
8月に入ってからは、晴天続きで楽しい帰省ができましたね。
私は新丸ビルはもちろん、六本木ヒルズもミッドタウンも行ったことありません
昔は通勤で毎日往復していた距離でも、今では気合を入れてでかけるって感じです。
From.そたまま 2007/08/05 9:25 PM
** そたままさん **
帰省してました!
夫の実家だったので気遣うことも色々あったけど、子供を預けてショッピングにも行けたのでよかったです!
子連れで東京をあちこちまわるのは体力いりますね。もっと若ければできただろうけど、今はとても・・・ムリ(--;)
新名所はチェックしたいんですけどね。
いつかそたままさんと東京のオシャレな場所でお茶やランチしたいです♪
From.そたままさん@ラヴェ 2007/08/07 3:25 PM
laveちゃんこちらに来ていたんですね〜(^-^)
私は横浜だけれど、なんだか不思議です☆
東京は全然探索してません・・・。
この前、表参道ヒルズに行ってみたら、価格の相場の違いに驚いてランチもなんだか緊張してしまいました(>_<)!!
私にはちょっと背伸びした場所です^^

電車のピカチュウには私もつい笑顔になりました〜!かわいい!ベストショットです☆
From.momo 2007/08/08 10:18 PM
** momoちゃん **
東京も横浜もオシャレな街だよね☆
次から次へと新しい名所ができて、出かける楽しみ沢山!!
どこに行っても人が多いのはそれだけ人口が多いということなんでしょうね。
表参道ヒルズ、以前行ったことあるけど、お店の前をつい素通りしちゃって・・・1店1店入るのに少し勇気いるような感じでしたf^^;
表参道ヒルズの外の表参道沿いにあるハワイアングッズのお店は見入っちゃったけどね^^
今そのお店、まだあるかな・・・。
From.momoちゃん@ラヴェ 2007/08/09 8:43 AM
ピカチュウの電車かわいいねー。
全然知らなかったよ。

ゲームウォッチの画像、釘付けしちゃった。
私が持ってたの、あるかなーって。
キッチンのゲームで、ねずみや、鍋が噴いちゃうのとかと見つけるんだけど、マイナーすぎ・・w
時々無性にゲームウォッチが欲しくなることがあってね、ヤフオクとか見たりしちゃう。
あんなに出回ってたのに、今となっては宝だよね。

YU君も楽しめたかな?
From.かな 2007/08/09 11:02 PM
東京にいらしてたんですね。
楽しめたようですね♪
From.aoisora 2007/08/10 4:44 PM
** かなちゃん **
ピカチュウモノレール、走ってるのを見る方が子供喜んだりして!?
ホームに停車しているのは落下防止のフェンスでちょうど見えなくて--;
でも車内の広告が全部ピカチュウの顔だったから、やっぱり子供は喜ぶかな〜^^
ゲームウォッチ、最近やってみたくなったよ!電池入れたら今でもできるのかな?
実家のどこかにあるはず(^m^)
キッチンのゲームっていつ頃出たヤツかな???
マンホールとミッキーが卵拾うのとドンキーコングは記憶に鮮明に残ってるよ〜o(^^)o
弟はファミコン世代だけどね〜!
From.かなちゃん@ラヴェ 2007/08/12 9:44 AM
** aoisoraさん**
aoisoraさん、お知らせしないままでごめんなさいm(_ _)m
実家から日帰りで限られた時間・・・お買い物とお友達へお土産買うのに気合いp(^^)qを入れて出かけたので、今回はショッピングだけにさせてもらいました。
あとはずっと田舎の実家にステイxxx(^^;)
東京ミッドタウン、行こうか行くまいか考えたけど、時間を気にしてたら東京駅近辺で終わりそうな気がしたので行きませんでした。
そこはそこで一日かけてゆっくり見たいなと思いました。
関東の方は又いつでも日をあらためてでかけられるからいいですよね。私達はそうもいかず(--)
From.aoisoraさん@ラヴェ 2007/08/12 9:53 AM


わぉ〜♪
懐かしいですねーゲームウォッチだ
オレンジのってキングコングやったよね〜もってたようなゲームだらけや〜!
そういう話をできる相手がいないなwww
懐かしい思い出がよみがえるわ〜ありがと
From.★りゅんた★ 2007/10/16 5:29 PM
** ★りゅんたさん **
コメント有難うございます^^
りゅんたさんももしかしたら私と同じ世代かな?
最近の子達にゲームウォッチって言ってもわからないでしょうね^_^;
でもDSと似てますよね?
ここに訪問してくれてる方々はおそらくゲームウォッチ世代の方多いかもしれませんね!
私も話がわかってくれる方がいると嬉しいデス♪
From.★りゅんたさん★@ラヴェ 2007/10/16 10:40 PM