Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< 懐かしい物 | main | フラダンス♪ >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

トミカ博
20:44
tomy1待望の『トミカ博』が我が都市でついに開催されました!
ずっと前からYuは「トミカ博に行きたいよー」と言っていて、もし開催されたら絶対行こうね♪って話していました。
開催初日はお盆休み中で、予想通り凄い人人人!!! それでも初日に行きたいとウズウズしてしまい、覚悟で出かけました。
案の定「入場まで2時間待ちで〜す」と係員の声・・・でもYuは「待つ!」と張り切って返事。よっしゃー!待ってやるかp(^^)qと気合を入れて待つこと1時間で入れました。
意外と流れはスムーズで、待ち時間中はなるべく暑くないように日陰に並ばせてくれて・・・日陰・・・ってことは外??? そう、イベントは建物の2Fであるのに、行列はエスカレーターをつたって建物の玄関を越えてはるかかなたの都市高速道路下までのびていたんです!!
いかにトミカ博が人気なのかがわかりますね!
でもディズニーランドとかテーマパークでの待ち時間を考えれば楽に思えました
がしかーし、これだけ待っただけに、入場してもどこを見渡しても人だらけ。瞬間に何度も我が子を見失いました(>_<) 迷子ワッペンは必需品です!!
見所いっぱいでしたが特に人気だったのは「トミカ釣り」のようでした。限られた時間内にどれだけミニカーが釣れるかというヤツ。70分待ちであきらめました。
色々あった中で一番長い時間見ていたのは↑のプラレールタウン。家ではここまで見事なプラレールタウンは作れません。広さもないし部品もないし(^_^;)
憧れのプラレールタウンです!ここは待ち時間0分(笑) いくらでも見たいだけ見れました♪

tomy3あとは次に待ち時間の短かったこの電車の乗り物。待ち時間20分。嬉しそうに乗ってました^^
これで夏休みの思い出がまた一つ増えました☆
暑い日が続きますが、皆さんも有意義な夏をお過ごし下さいネ・・・☆


| 2007.08.17 Friday | お出かけ | comments(8) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
こんばんは、ラヴェさん^^
このトミカはすごいですね。大きい!Cityみたい:D

この頃とってもあついから おからだ気をつけてください。
From.berryholicia 2007/08/17 9:22 PM
こんばんは。久しぶりに書き込んでます。
暑い中、お子さんのためにお疲れ様です。

熱中症が騒がれてる昨今。
水分補給など気を使われたんではないでしょうか?
トミカも大人も子供も楽しめる小さな玩具
以外に精巧にできてるしd(^-^)ネ!

Yu君の喜ぶ姿が目に浮かびました(*^-^)ニコ
From.光 2007/08/17 11:11 PM
トミカ博は行ったことなくて。
プラレール博ならお正月に行ってきたよ。
(http://ann-cafe.air-nifty.com/cafe/2007/01/_happy_new_year_4381.html)
どっちも人気あるから大混雑なんよね^^;
お正月だったのもあるのか・・・すんなり入れた方でした。
迷子ワッペンは会場に置いてたので名前書いてぺタッと服に貼っておきましたよ。

今は夏休みシーズンだし余計に混雑するだろうね。
お疲れ様。


From.アン 2007/08/18 1:43 AM
** berryholiciaさん **
お久しぶりです♪ 毎日暑いですねA^_^;
このプラレールタウンは画像に写りきれてない部分がまだあって、左側にまだ続くんですよ!!
とても大きかったです。子供達は大喜びでした(^o^)/
berryholiciaさんも、この暑さに気をつけて下さいね!
From.berryholiciaさん@ラヴェ 2007/08/18 10:10 AM
** 光さん **
お久しぶりでーす!!もの凄く暑いですねA^_^;
外へ遊びに連れて行くのも大変で、結構家の中にこもっている事が多いですf^^;
そんな時はいつも家の中でプラレール!
自分の中に世界があるのか、色んなレールの組み合わせでミニ(?)プラレールタウンを作ってます♪
トミカ博には中学生位の男の子グループやカップルもいましたf^^;
プラレールファンは年齢関係ないのかな!?
大人の男性は懐かしいでしょうね☆
光さんもこの暑さには気をつけて下さいね!
From.光さん@ラヴェ 2007/08/18 10:17 AM
** アンさん **
リンク有難う!拝見しました♪懐かしいね。
プラレール博はプラレールだけなのかな?
トミカ博はミニカーが沢山飾ってあったよ。
ショーケースの中だったから触れないようになってたけどねf^^;
トミカ釣りさせてあげたかったけど、70分待ちには耐えられず・・・それなら違う所ですぐに遊べる方がと思ってね。
凄いお客さんだった。帰省中っぽい人もいて、福岡の地元の人じゃなかったりしてf^_^;
あとはおじいちゃんやおばあちゃんが孫連れて来て・・・って感じだった。
どこを見渡しても同じような洋服を着た子供達でいっぱいで、我が子があれよあれよと消えていったよ(xox)
何とか呼び出しまではされずにすんだけどねf^^;
イベント限定販売のグッズもあって、つい買わされるハメにxxx
今プラレールで0系新幹線って売ってないのかな?会場の限定グッズコーナーに売ってて、Yuが欲しいというからそんなのはデパートにも売ってるから!って止めようとしたんだけど、販売員の人が限定です!って言うから買ったの。
そしたらカタログに0系が載ってなかったから、やっぱり今は売られてないのかなって。
じゃあ買っててよかった^^
あと初代東北新幹線のグリーンのラインの100系とかも売ってて、あとはラピートのクリアタイプとか。
私はラピートのクリアのが欲しかったな〜!
From.アンさん@ラヴェ 2007/08/18 10:31 AM
プラ博はプラレールばっかりかな。
トミカはなかったかと思うよ。
来場記念品もプラレールの電車だしね。
うちの坊は電車派なんでトミカ博は行ったことないのよね。(トミカでも遊ぶけど)

トミカ博だけどプラレールもあって良かったネ^^
ラピートのクリアはお正月のプラ博で売ってたかも。
買わなかったけど。

0系は巷では売ってないらしいよ。
オークションとかで見かけるよ。
買ってて正解だね^^
From.アン 2007/08/19 3:20 AM
** アンさん **
トミカ博は両方楽しめるってことね♪
でも来場記念品がプラレールの電車っていいよね!
トミカ博はミニカー2種類から選べたかな。どちらも限定物みたいだよ。
0系買っててよかった^^ オークションにも出てるんだね!!人気なんだ(*^o^*)
あと限定販売で、ミニカーが載せられるプラレールの貨物車?が売ってたよ!
次はプラレール博にも連れて行きたいな(^^)
From.アンさん@ラヴェ 2007/08/21 1:27 PM