Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< トミカ博 | main | ジェルジェム >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2009.05.10 Sunday | - | - |

フラダンス♪
16:01
最近強烈な暑さが原因か体がダルくて、出かけるのも暑過ぎて出たくないしつい家の中で過ごすことが多いです。
これでは鈍ってしまう・・・と、前回のヨガに続き今度はフラダンスを習うことにしました^^
ヨガは三日坊主???いえいえ、今はちとお休み・・・(言い訳かf^^;)中断してます。そのうち復活しようと思ってますp(^^)q
今日はフラダンスの初レッスン♪ 子供は幼稚園の夏休みお預かりをお願いして、ママはリフレッシュしてきました〜^^
たまにステージ作ってフラダンスを披露されてるのをみて、優雅に綺麗に踊ってるのに憧れていました☆ でも、難しそう・・・私には無理だなって思いながら通り過ぎてました。けど、健康維持のためと、あの優雅な踊りを自然に踊れるようになりたい!!という気持ちから、チャレンジしてみることにしましたp(^^)q
初回から早速基本の動きを教えてもらいました。手と足と腰の動き、バラバラに一つずつやっているとなんとなくできたけど、全て同時に手足腰動かそうとするとなんかチグハグ(^_^;) 先生のワンツースリーのリズムに乗ろうとすると益々アレ?アレ?アレ?と無理矢理体を動かす感じA^_^;
まぁ初心者クラスだから、先生は何も言いません!!
でもレッスン後半、今日習った事のおさらいをする時には、多少ごまかしがあったとしても参加者全員体が滑らかに動いてました!!拍手
私もなんとなくできて、それだけでもすごーく嬉しかったデス(^o^)v まだレッスン一回目だというのに、もうフラの衣装が欲しくなってしまいました!
最後に先生達が踊りを披露してくれて、フラっていいな〜って思いました(*^^*)
あんな風に自然と踊れたらなぁと思いました・・・と同時に、体を動かすっていいなって。
もっと運動したくなったのと、踊る楽しさ・・・ちょっと感じることができました^^
さぁ私、マスターできるかな〜(^_-)b 頑張ってみますp(^^)q
フラダンスいいですよ〜^^ 楽しい(*^o^*)♪

| 2007.08.22 Wednesday | フラ | comments(14) |

スポンサーサイト

| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
こんばんは。いいですねフラダンス。
是非続けてください。
自分もGuitar練習しておきますよ。
生演奏で踊るなんてどうです?
今はぎこちないと思うけど練習すればすんなりと
体が自然に動きますよ(*^-^)ニコ
頑張ってマスターしてくださいね。
Guitar練習しておきますから(*^-^)ニコ

From.光 2007/08/22 11:17 PM
ラヴェさんこんばんは。
フラダンス!ラヴェさん絶対似合います!!!
素敵なフラの衣装を着て踊ることを目標にしたら、
ちょっと頑張って続けられそうですね(*^_^*)
From.ハロちゃん 2007/08/23 8:43 PM
こんばんは。
友人がフラやってます。
発表会の写真などをみせてもらいましたが、とってもステキ!
みんなあまりにも美しいので、「入るのに審査があるの?」と聞かれるくらいだとか(笑)。
きっと楽しいからみんなイキイキしているんでしょうね。
夢中になれる習い事に出会えるとうれしいですよね。
がんばってくださいねー!
From.fell_dale 2007/08/23 9:33 PM
こんにちは〜お久しぶりです^^
本当に毎日暑いですね♪
フラダンスをはじめられたのですね〜ステキです!!私もやってみたいのですが、どうも上手くできる自信、通う自信がありません。
でもちびの手が離れたらなにかはじめてみようと思います。その時は参考にさせてくださいね〜
From.Qoo 2007/08/24 12:14 PM
フラガールの映画見たんだけど。
フランダスいいなぁって思ったよ。
結構、ハードなイメージがあるんだけど。
昔、フラメンコとか習いたいなって思ったことあったよ。
続けて優雅なフラが踊れると良いね♪
私も何かしたいなって思うんだけど・・・
From.アン 2007/08/27 12:50 AM
** 光さん **
お返事遅くなってすみません。
そうですね、光さんはギター得意ですよね!ウクレレもでしたよね(^_-)b
生演奏で踊る・・・かぁ。照れくさいですけど、そうできるまでに上達するように祈っていて下さいね!!
せっかくの光さんのギターの音色を台無しにしないようにf^_^;
これから頑張りますねp(^^)q
From.光さん@ラヴェ 2007/08/27 1:06 AM
** ハロちゃん **
お返事遅くなってすみません。
この私がフラダンス・・・ちょっと、いやだいぶ心配ですけど、ハロちゃんがおっしゃるように衣装を着て踊るのを目標に頑張ってみようかと思います^^;
まだ一回しかレッスン受けてないんだけど、楽しいと思いました。
早くあの腰ふりをマスターしたい!!と思いましたヨ^^
From.ハロちゃん@ラヴェ 2007/08/27 1:10 AM
** fell_daleさん **
お返事遅くなってすみません。
fell_daleさんお元気ですか?ここでしかお話することができないので寂しく思います。
でも遊びに来て下さって嬉しいデス♪
発表会に出られる程のお友達がいらっしゃるの?
素敵ですね☆ もう長いんでしょうね。
そうなんです!!楽しいから皆イキイキしてるんですよね。
インストラクターさんは更にイキイキしてます。
フラダンスのために生きているって感じがします!
きっとハワイが大好きなんでしょうね。私も好きです。
夢中になれる習い事、ずっと私にはなかったけれど、今やっと見つけたような気がします!!
これが将来特技になるともっと嬉しいなぁ・・・程遠いなf^^;
From.fell_daleさん@ラヴェ 2007/08/27 1:20 AM
** Qooさん **
お返事遅くなってすみません。
Qooさん、いつも有難うございます!!
私もなかなか勇気出なかったけど、今回は費用が安かったということもあって、応募してみました。
かなりの倍率があったんだけど、見事当選して通えるようになりました。
何かきっかけがあればきっと勇気出ると思います!
私は踊り系は経験も自信もなくて、フラに対する憧れとあの滑らかな踊りを踊れるようになりたい!!という気持ちでチャレンジしようと思いました。
それと、子供が少しだけ手が離れた・・・というのもあって。
Qooさんのお子さんはおいくつですか?入園前だとまだ大変ですよね。
習い事に行く余裕がないですよね。私はそうでした。
入園してようやく・・・です!
Qooさんも頑張って下さいねp(^^)q
From.Qooさん@ラヴェ 2007/08/27 1:31 AM
** アンさん **
「フラガール」私観てないんだけど、フラガールに憧れて申し込んだという人いたよ!
私も近いうちレンタルしてみたいな^^
松雪泰子、似合うよね。まだどんなストーリーか知らないけどf^^;
体全体を使うから、私は翌日体が痛かったよf^_^;
まぁヘタな証拠なのかもしれないけどねA^_^;
フラメンコ、友達で習ってる人いるよ。
フラダンスもフラメンコも踊りに対して情熱がないといけないね。
早く自然に手足腰が動いて滑らかに踊れるようになりたいな〜。
アンさんって、フラメンコやフラダンスとか、ダンスが似合う雰囲気あるよ!
せち君幼稚園入ったしね、何かチャレンジしてみてはどう!?^^
一緒にガンバローp(^^)q
From.アンさん@ラヴェ 2007/08/27 1:39 AM
実は私もフラ始めたんです。
と、言ってもスポーツクラブのスケジュールにフラが入ってたので、やってみることにしました。
あと、ベリーダンスもやってみようかと。
中年太りに歯止めをかけるべく、頑張ってます^^;
From.そたまま 2007/08/27 5:21 PM
** そたままさん **
そたままさんもフラ習い始めたんですね!!
そたままさんが可愛い花柄のパウスカートはいて踊ってる姿、想像しちゃいます〜(*^^*)
そたままさんはとてもお似合いだと思います^^
中年太り?そたままさんが・・・!?ありえない!!
共に頑張っていきましょうp(^^)q
インテリアやガーデニングのこととかフラのこととか、そたままさんとお話したいこといっぱいデス(*^o^*)♪
From.そたままさん@ラヴェ 2007/08/28 8:20 AM
フラダンス私の大好きなお友達も習っています。衣装も可愛いし音楽は癒しだし♪いいですよねぇ〜♪
From.セレ 2007/10/04 10:54 PM
** セレさん **
フラダンスがこんなに楽しいものとは思いませんでした。
フラダンスというか、踊りそのものが楽しいのかもしれませんね!
まだまだ下手ですけど、楽しんでいます♪
衣装もステキだし、練習用のパウスカートも種類が豊富で迷ってしまいます!
練習用にはオレンジを選びました^^
音楽も癒されていいですね〜。又ハワイに行きたくなりました!!
From.セレさん@ラヴェ 2007/10/06 12:30 AM