Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< ジェルジェム | main | Happy Halloween !! >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

たまにはこんな日も・・・
16:31
party1なんだかヘンな気候ですね。もうすぐ11月に入るというのにこの暖かさ。朝晩は冷えるけど日中は長袖1枚、薄着でOKな日もあって(こちらは九州ですが)、でも寒がりな私としては嬉しいことですf^^;
今気候がいいので、オープンカフェとか気持ちいいですよね♪家でもそんな雰囲気あじわえたらいいな〜と、お友達を呼んでホームパーティっぽくテーブルセッティングしてキャンドル灯したりして、食事したりのんびりお喋りしたりしてます。
一人の時間も大好きなんだけど、今何となく一人でいるより気の合うお友達との〜んびりリラックスしてお喋りしたくてたまらない病なんですf^^;
気を遣い合いながらのランチは疲れてしまうので、気の合うお友達と気を遣わずに沢山色んな話をしたいのです。

party2翌日が幼稚園お休みの日であれば夕刻から・・・なぜかというとアルコールが飲めるから♪昼間だとアルコール飲めないし、主婦だってたまには子育てや家事に開放されて楽しくお酒だって飲みたい・・・勿論子供達はそばにいるけど、休前日くらいはね・・・(^_-)とお互いお疲れさま〜と乾杯☆子供達も一緒にジュースで乾杯!
ある日遊びに来てくれたお友達がお土産にタルトを買ってきてくれました。凄く美味しそうでしょ!?美味しかったんです!!アップルとレーズンが入ったタルトでした^^
この時は久しぶりに会ったお友達だったので、喋ってる間ずっと飲み食べし続けていましたf^^;お友達が帰る頃にはお腹パンパンでした(xox)

party4party5
この日はバゲットやチーズを持ってきてくれるということだったので、バケットに合うブルスケッタを作ってみました♪
にんにくの味がきいていて美味しい!!と喜んでもらえて嬉しかったデス♪
ランチもディナーも、ちょっとテーブルクロスをしたりランチョンマットしたりテーブルにお花を飾ったりキャンドル灯したりするだけで、雰囲気変わりますね〜☆
夢を見ている気分でした・・・お酒のせい^^;???
主婦だってたまには息抜きしたいですゾ!

ブルスケッタはお友達へのちょっとしたおもてなしにオススメですよ☆
気になった方はレシピへリンク↑してます。私はトマトを湯むきして、味をなじませる時にすりおろしたにんにくを混ぜてあとはレシピ通り作っています。

| 2007.10.28 Sunday | ひとりごと | comments(6) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
こんにちは♪
すごくすてきなホームパーティですね。
おしゃれだし、とってもおいしそうだし、招待されるお友達がうらやましいです★★
それにしても今年は暖かいですよね。
四国も日中は薄手で大丈夫ですよ。
でも夜は電気ストーブとか、ちょっぴり暖がほしかったりな日もあって、気温差が大変。
お互い体調管理に気をつけましょうね(^^)
From.桃Berry 2007/10/28 11:21 PM
laveちゃんおはようございます!
わ〜〜〜とっても美味しそうo(^-^)o
キャンドルもお洒落で素敵なホームパーティーですね!!
気が合うお友達と何気ない話をするのって
楽しいですよね^^
皆さん羨ましいです♪
レシピのリンク嬉しいです。私も作ってみます。ありがとうございます!
最近私の周りで風邪が流行っています。
laveちゃんも体調に気をつけて下さいね^^
From.momo 2007/10/29 7:44 AM
** 桃Berryさん **
ホームパーティと言えるような大げさなものではないけど、友達とこんな感じで過ごしてます♪
気候が気持ちいいし、そんな気分になるんだろうな。
桃Berryさんのカクテルを添えると益々いい雰囲気になりそうですね(^m^)
ちなみに明日はミニハロウィンパーティする予定です^^
12月にはクリスマスもひかえてるし、楽しみですね(^^)♪
四国も暖かそうなイメージです。
季節の変わり目はお互い体調気をつけましょうね!
From.桃Berryさん@ラヴェ 2007/10/30 11:12 AM
** momoちゃん **
たまにはテーブルにキャンドル灯してお友達と気兼ねなくお喋りっていいよね^^
ブルスケッタ、やみつきになるよ!!
是非試してみてね(^-^)v
季節の変わり目は体調崩しやすいもんね。
momoちゃんも気をつけて下さいね。
From.momoちゃん@ラヴェ 2007/10/30 11:18 AM
時にはお酒飲みながらもいいよネ。
私も今の家に引っ越してからは飲み会を時々するようにしてるよ。
気の合う仲間とお喋りって楽しくて良いよね。
ブルスケッタ美味しそう^^
私も作ってみようっと。
From.アン 2007/11/01 10:51 AM
** アンさん **
お返事遅くなってごめんね。
アンさんはよく気の合うお友達と飲み会してそうだよね♪
本当楽しいよね。たまには主婦だってね・・・。
ブルースケッタ美味しいよ!気軽に作れるから試してみて〜♪
From.アンさん@ラヴェ 2007/11/04 1:07 AM