Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< フラパーティ♪ | main | ナマイキ5才!? >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

ピンクコアラ
17:26
Pink koala1またまた久しぶりの更新になってしまいましたf^_^;
だいぶ寒くなりましたね。とはいっても例年に比べれば暖かい方ですね。
暑い夏が終わって過ごしやすくなってから、又園芸店へちょこちょこ顔を出すようになりました。苗チェックです(^_-)b
これからの季節はパンジー&ビオラですね!年々珍しい色の可愛い品種が出てきて、色々集めたくなりますね♪
ちなみにビオラのバックに写っているのはローズマリーマジョルカピンク(立性)です。ピンク色の花を咲かせるそうです。探していてゲット!

Pink koala2園芸店で目にとまったのはこの「チロルの恋人」シリーズの『ピンクコアラ』です。その名の通り、お花がピンク色のコアラのようです。
いいお値段ですが一目惚れ(*^o^*)してしまい、あれこれ苗を買う変わりにこれだけに絞りましたf^^;

Pink koala3ナチュラルプレンティの鉢に入れて飾ってみました。とても合いますよね!!可愛い〜^^
つい見とれてしまいます♪
色んなビオラやパンジーが欲しいし、ローズマリーやラベンダーももっともっと欲しい!!
年中お花に囲まれていたいな^^でも寒い冬の越し方・・・皆さんはどうやってますか?耐寒性のないお花は屋内で育てた方がいいのかな?教えて下さい!


| 2007.11.19 Monday | ガーデニング | comments(8) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
可愛いぃぃ♪
繊細な色合いのピンクコアラちゃんですね。
名前のピンクコアラにも思わずハートになりました。

耐寒の件ですが、私は一応ビニールで出来た「簡易温室」というものをベランダで使用しています。
窓もついていて日も当たるし軽いので重宝してます♪
From.aurora 2007/11/19 10:42 PM
** auroraさん **
可愛いでしょ!?^^ 実物は小さいんですよ!それが又可愛くて(*^^*)
ほんと、名前も可愛いですよね。
同じ種類で「ももコアラ」というのもあるみたいで、花びらの色が桃みたいでそれも可愛いです^^
リンク先のサイトに載ってますよ。
「簡易温室」そういうのがあるんですね!そしたら外でもOKなんだ!!日が当たるからいいですよね。室内だと日が当たらないから可哀相ですよね・・・参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m
From.auroraさん@ラヴェ 2007/11/20 12:11 PM
laveちゃんこんにちは(〃^ー^〃)
可愛いお話ですね☆
名前も可愛い!
秋になるとパンジーやビオラが気になって、毎年買っちゃいます!
冬とか特に何もしてない(゜ロ゜;)
雪の日は屋根がある場所にちょっと移動させる程度…。
ただ耐寒性のない室内用のお花は、室内の日当たりの良い場所に置いているよ♪
害虫の心配もないし…(笑)
でも簡易温室だなんてすごくいいですね!!私も探してみよう♪
そしたら屋外でのお花栽培に幅が広がりますもんね(〃^ー^〃)!!
From.モモ 2007/11/22 7:45 AM
laveちゃんこんばんは♪可愛い色〜☆
うちにはピンクのシクラメンとクリスマス時期になると出回る赤のポインセチアを仲間入りさせたよ。この夏の猛暑でやっぱり枯れてしまったラベちゃんも数株あってね(;´Д`)その代わりじゃないけれど。。。
もう少し挿し木がうまく行ったらlaveちゃんに株分けできると思うので待っててー。
From.yurimama  2007/11/24 12:19 AM
** モモちゃん **
こんにちは。お返事すごく遅くなってごめんなさいm(_ _)m
モモちゃんもやっぱりパンジー&ビオラ欲しくなっちゃう?
耐寒性のないお花は室内か簡易温室ね。
やっぱり日当たりは大事だよね。
害虫や病気・・・これすごく心配だよね(-_-)
季節関係なく常にお花のある家にしたいよね^^
From.モモちゃん@ラヴェ 2007/12/04 1:01 PM
** yurimamaちゃん **
お返事遅くなってごめんねm(_ _)m
我が家にも淡いピンク色のシクラメン登場したよ(^m^)
最近よく赤と白の組み合わせのシクラメン見ない?クリスマスを意識して!?
yurimamaちゃんが大事に育ててるラベちゃんを株分けだなんて(^O^)/凄く嬉しい♪♪♪
無理しないように・・・成功したら・・・ね^_-
有難う!
yurimamaちゃん、教えてほしいんだけど、生き残ってるイングリッシュラベンダーちゃん達、冬越しの時は室内に入れておいた方がいいのかな?それとも外でも大丈夫?
簡易温室が間に合わない時はどうしたらいいかな?
From.yurimamaちゃん@ラヴェ 2007/12/04 1:08 PM
laveちゃん〜
Youくん七五三おめでとう( ^ω^ )
着物がカッコいいね♪

ラベちゃんの件ですが、イングリッシュラベンダーは耐寒性が強いので外で大丈夫よ。あとデンタータも大丈夫。つうか、うちも育て始めた頃は、フレンチラベンダー(アボンビューやキューレッド)を室内に入れたりしてたんだけど、今では外に放ってあります(;^ω^)
根っこ・土が凍ってしまったりする可能性があるときは非難させるんだけど、殆ど平気かな?土の上にチップとか置いてマルチングすれば安心らしいよ。
From.yurimama  2007/12/12 9:10 AM
** yurimamaちゃん **
又お返事遅くなってごめんねm(_ _)m
毎度よねー。ほんっと・・・。
七五三のお祝いメッセージ有難う!
イングリッシュ系は外でも大丈夫なんだね。言われてみればうちも今外に出したままなんだけど、今のところ元気p(^^)q
耐寒性あるんだね。
ところで、mi気づいてくれたかな?^^
From.yurimamaちゃん@ラヴェ 2007/12/22 2:41 PM