Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< ピンクコアラ | main | メリークリスマス☆ >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

ナマイキ5才!?
13:04
yu 5yearsまた久しぶりの更新になってしまいました。最近Yuの話題が少なくて、久しぶりになりましたがf^_^;
先月七五三のお祝いをしました。5才・・・長いようなあっという間のような、でも長かったような・・・どっちや(?o?)
5才ということは私も5年子育てやってきたことになるな・・・大変だったけど、でも5年なんてこれっぽっち。子供はこれからどんどん成長していき、そのうち難しい時期もおとずれてくる・・・もしかしたら母親の私には手に負えなくなるかもしれない・・・そんな事を考えていると、大丈夫かなと不安になったり・・・かと思えば、今を楽しく過ごしていけたらいいのかな、先はまだ長いし子供の好きなように、子供のやりたいようにやらせてあげたい・・・でも野放しにもできないし・・・あ〜やっぱり不安かも。。。

昨日の出来事。
私がYuに少し甘えた口調で「ねー、ママのこと好き?」って聞いたら「そりゃ〜好きだよ」と当たり前のように答えてきた。嬉しいというより、な、なんだー!その口調は???とその答えに驚きと少し冷や汗ひやひや
かと思えばしばらくしてYuが「ねーママ、『こいにおちる』ってどういう意味?」と聞いてきた!私はえぇーっ唖然???ってまた冷や汗ひやひやかいて。そしたらYuが「お魚に落ちるの?」って。やっぱりまだまだ可愛いかったポッ
このまま成長が止まってほしい気もするなぁ。。。
しかし、一体どこでそんな言葉覚えてきたんだろう・・・それが不思議でたまらない。

JUGEMテーマ:日記・一般



| 2007.12.11 Tuesday | 子育て | comments(7) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
七五三おめでとうございます。
yuくん凛々しいお姿ですね(*^_^*)
こいにおちる・・・どこで聞いてきたんでしょうね。うふふ。
うちの子のクラスでは、チューごっこが流行っているそうです。
今どきはおませさんですね。
From.ハロちゃん 2007/12/11 10:57 PM
Yu君、おめでとう。
羽織袴良いですネ。
sechiの時も袴がいいな〜

子育てはまだまだ続くもんね。
これからもいろいろあるんだろうな^^;

これからも健やかに成長してってね。
From.アン 2007/12/13 7:03 PM
** ハロちゃん **
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
も〜毎度ねぇ・・・A^_^;
七五三のお祝いコメント有難うございます!!
こうサマもいよいよ来年ですね☆楽しみ♪
Yuは今年初めての袴なんですよf^^;
「こいにおちる」ほんとドッキリ発言です(xox)
チューごっこもドキッ☆ですね。
ほんとマセてますね〜(^_^;)
From.ハロちゃん@ラヴェ 2007/12/22 2:38 PM
** アンさん **
お返事遅くなってごめんねm(_ _)m
お祝いのメッセージ有難う!!
袴は色々種類あって迷ったよ。色を何系にしたいか事前に決めてた方がいいよ(^_-)b
子育ては永遠続くよね。まだ始まったばかり・・・トホホ
From. 2007/12/22 2:45 PM
めっちゃ遅くなって申し訳ない(>_<)
yu君 七五三 おめでとう\(^o^)/
あの 赤ちゃんだったyu君が
もう こんなに 立派になっちゃって(T_T)
感動です。そして 毎日毎日
頑張っているラヴェちゃん 本当にお疲れ様☆
成長も楽しみだけど 今のままであってほしいという気持ち 分かるなぁ。
ちなみに koは 先月ぐらいから いきなり 
「1人で寝るから!」と言い出し
その日から 1人で寝てます(^_^;)
なーんの前振りもなく あまりにも突然の出来事で びっくり。なんだか 寂しいよ(;_;) 元々 クールな性格だけどね(苦笑)
今度 もっとたくさんの 七五三の写真 見せてもらいたいなっ♪
ぜひ 遊びに行かせてねん(^○^)

From. 2007/12/24 12:36 PM
あっ(*_*)
また 名前入れるの忘れちゃった(;一_一)
↑のコメント etsuです^_^;
From.etsu 2007/12/24 12:39 PM
** etsuちゃん **
有難う!!etsuちゃんには報告したい気持ちでいっぱいだったよ☆
赤ちゃんの時から成長を見守ってくれて有難うね。
お陰様でこんなに大きくなりました!
KO君もTAI君も立派に大きくなったよ^^
etsuちゃんが頑張ったからだよ。
ほんと、私達頑張ったよねーー(;_;)
これからもお互いの子供の成長見守ろうね^^七五三の写真できたらお知らせするね〜♪
From.etsuちゃん@ラヴェ 2007/12/25 11:22 AM