Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< 良いお年を・・・☆ | main | 雲の合間から >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

アンドレア
17:47
Andrea1ボヤ〜っとしてたら新年明けてましたf^^;
最近記事の更新がのんびりしすぎてすみません(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願いします!

さて、お友達のブログに「2008年 今年のラッキーフラワー」の紹介がされていました。
今年のラッキーフラワーはピンクローズだそうです☆
で、そうとは知らずついこないだピンクローズを買ったばかりで、偶然のことで喜んでいたところです^^
これはミニバラで「アンドレア」というそうです。
少し青みがかったベビーピンク色で、私好みで気に入って即買い!!
バラって優雅なお花ですね。幸せを運んでくれそうなイメージです☆
今年のラッキーフラワーだそうですよ☆(^^)☆
皆さんもどうですか?
いいことがあるといいですね^^


sonja
←ちなみに色違いで「ソニヤ」というミニバラ。
黄色とオレンジの中間色、やまぶき色っていうのかな。花びらのふちに濃いラインが入ってます。
こちらもお部屋がパっと明るくなった感じでよいですよ^^


↓玄関先にもピンクローズを・・・♪
これは実は造花なんです。雑貨屋さんで見つけました。
本物っぽいんですよ!いい事があるといいなぁ。

entrance

| 2008.01.16 Wednesday | ガーデニング | comments(12) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
テンプレートカワイイですね☆
春が早く来てほしい〜〜と思わせてくれます^^

バラ!!何度も何度も挑戦しようとレジの手前まで持っていくのですが、
断念しちゃいます・・・><
今年のラッキーフラワー・・・チャレンジしてみようかな。
でも偶然ってすごい!
嬉しいですよね♪

最後の玄関のピンクローズ、造花なんですか??!!
本物のブリザードフラワー(でしたっけ・・・(;^^)?)かと
思いました☆
私もほしくなりました〜〜^^
From.モモ 2008/01/16 10:38 PM
ミニバラとっても可愛いですね。
我が家の庭にもピンクのミニバラが咲きます♪
なんの手入れもしていないのに・・・
とっても逞しいミニバラです
因みにベビーピンクのミニバラよ音符
From.セレ 2008/01/17 10:31 AM
*** モモちゃん

実はテンプレートは年末からずっとコレなのf^^;
そういえば昨年はあまりテンプレート変えなかったなぁ。
コレの前が水色系で、今回はピンク系。
ピンク系はパっと明るくなる感じがするね☆

バラは育てるの大変っていうよね。綺麗なお花だから欲しいけど、断念する気持ちわかるな。
友達から教えてもらったんだけど、バラのそばにラベンダーやローズマリーとか殺菌作用のあるハーブを置いておくと病気にならずに長くもったって言ってたよ!
だから私も今ラベンダーのそばに置いてるよ(^_-)b
試してみてね!
From.モモちゃん@ラヴェ 2008/01/17 10:04 PM
*** セレさん

バラって育てるの大変っていいますよね?
だから小さい苗のミニバラで楽しんでいます♪
地植えはなにげに強いみたいですね!?
私の実家も母が植えているんですが、結構ほったらかしで育ってるよって言ってました。
肥料やりとか大変で根気いるって聞いていたんですけどね。
お庭にバラが咲いたら素敵ですよね。イングリッシュガーデン思い出します!!
セレさんはお花がお似合いですよね☆
From.セレさん@ラヴェ 2008/01/17 10:08 PM
わあ、素敵です!
そんな玄関のお家には、ラッキーが来ないわけありません♪
ほんとにかわいいですね。
ちなみに、私もバラが大好きなので、
よけいに和みました。
From.桃Berry 2008/01/19 12:54 AM
ご無沙汰しました〜^^;
ご挨拶ありがとうございます♪
遅くなりましたが
ことしもよろしくお願いします(@^∇^@)

ピンクローズかわいい!
しかも今年のラッキーフラワーってことは買いですね♪
私もお花屋さん覗いてみよう(ё∀ё)
今年は、今年こそはグリーンを枯らさないよう頑張ります。はは。^^;
From.mami 2008/01/19 9:17 AM
ラヴェちゃん、元気?
テンプレ変えたんだね〜〜〜♪
ピンクがとても効いてて可愛いよ^^

バラの花もめっちゃ可愛いな〜〜〜♪
部屋の中で育ててるの?
うちは外においてあるんだけど、
やっぱり冬は部屋に入れてあげたほうがいいかな〜。
だって花、咲いてないんだもん・・・

今年のA型のラッキーカラーがピンクだって何かで知って、
A型の私は何かとピンクに目がいっちゃうよ!

それにしてもステキな玄関だね〜〜〜^^
From.こはる 2008/01/19 12:28 PM
ラヴェさん♪今年も宜しくお願いいたします☆
アンドレアちゃん すーごく幸せそう。
こんな風にブログにアップしてもらえて、喜んでいますね。
私のつたないブログもリンクくださり
ありがとうございます!!恐縮です。

2008年もラヴェさんとラヴェさんの可愛いお花さんたちにすばらしい1年となりますように☆
From.kei 2008/01/19 4:43 PM
*** 桃Berryさん

ラッキー☆がおとずれてくれるといいなぁ・・・^^
お花って可愛いって思うけど、バラは何となく大人な雰囲気で優雅なイメージがありますね。
私も和んでいます(*^^*)
桃Berryさんもぜひピンクローズを♪
From.桃Berryさん@ラヴェ 2008/01/19 8:57 PM
*** mamiさん

こちらにもご挨拶ありがとうございます^^
お互いマイペースに更新していきましょーねo(^^)o
園芸店行くと色んな種類のバラがありますね。
バラは難しいと聞くから勇気いるけど、小さい苗だったら観賞用に・・・って気軽にね(^m^)
私も人のこと言えませんf^^; グリーン枯らさないようにしなきゃ!! ハハ
From.mamiさん@ラヴェ 2008/01/19 9:01 PM
*** こはるちゃん

テンプレート、パっと明るくなったでしょ!?
ピンクにしたのは、これまた偶然(笑)
でも昨年はあんまし変えてなかったなf^_^;
あ、このバラは撮影の為にお部屋に入れてたよ。
外の方がいいみたいだよ!陽射しを浴びせた方がいいみたい!?
私も詳しくないんだけどね。
黄色の方のソニヤは数日お部屋の中に入れてたら、いっきにシニャ〜となって元気なくなってしまって(-_-)
水切れしないように気をつけなくちゃいけないみたいだね。
切らしてたかもしれないxxx

こはるちゃんA型なんやね(^m^) 私B型よ!そのまんま(爆)
B型の今年のラッキーカラーは何色なんかな?
From.こはるちゃん@ラヴェ 2008/01/19 9:08 PM
*** keiさん

早速こちらにコメント有難うございますm(_ _)m
あつかましく「お友達」ってごめんなさい。
keiさんのブログはいつも参考になるお話ばかりで、読者にパワーを与えてくれるステキなブログだと思いますよ☆
これからも楽しみにしてま〜す♪

keiさんにとっても今年一年Happy☆Luckyな年でありますように・・・
From.keiさん@ラヴェ 2008/01/19 9:13 PM