Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< 桜!桜 !! | main | 友人と・・・ >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

携帯より・・・
09:12
20060407_163894.jpg
初めて携帯から投稿してみました。
そろそろ桜が散り始めましたがまだまだ綺麗です。
画像は数日前の桜です。
最近PCの調子が悪くて困っています。電源が突然切れる現象です。ネットで調べてみたら熱暴走というもの?らしいです。熱を感知したら自動的にPCが電源を切るとか。でもそれ以外で部品の一部に寿命がきてるのかもしれないし、今迄毎日長時間電源入れっぱなしだったのがよくなかったのかなぁ。時にはPCを休ませてあげることも必要かもしれません。皆さんも気をつけて下さいね。
何か解決法をご存知の方、経験ある方、アドバイス下さい。

Yuの入園式まで1週間をきりました。制服やお道具類の準備を少しずつしています。試しに制服を着せましたが、我が子ながら可愛い〜を連発!!親バカ丸出しです(^^ゞ
当日いい天気でありますように・・・

ブログの更新がのんびりになると思いますが、引き続き遊びにきて下さい!

| 2006.04.07 Friday | 携帯より | comments(2) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
私のノートPCも突然電源切れますよ。
他にも故障はしてるんだけどね。

タグフレのお話中に突然切れた事もありました^^;
ほんと困るのよね。
ブログ書いて出来上がりって時にも切れて。
初めから書きなおしなんて事も(w_-; ウゥ・・

携帯投稿ってしたことないんですよ。
入力がめんどーなんで^^;

早くよくなるといいのだけどね。
From.アン 2006/04/07 11:31 AM
突然電源が切れるのって本当困るよね。
記事作成中やコメント入力中だとムっとするかも・・・
まだその経験はなくて、サイト閲覧中にプチっとヤラれることがほとんどです。
経験のある友達に聞いてみたら、画像をCD-ROMに保存してハードの方を削除したり、不要なソフトを削除していったら電源が切れる現象がなくなったんだって。
私もやってみようかなと思いますo(^^)o
でも画像保存中にプチっていかれることが多くて困ってます。
PCを初期化しなくちゃいけなくなった時の為にって思ってるんだけど、CD-ROMにも保存できなければどうしようもないです(-_-)
画像は絶対残しておきたいし・・・。もっと早くやっておけばよかったと後悔です。
PCが自由に使えないっていうのは不便だね。
From.アンさん@lavender 2006/04/07 4:54 PM