Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< 携帯より・・・ | main | 明日デビュー >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

友人と・・・
11:23
20060410_165209.jpg

地元の長年の付き合いの友人と会う為に実家に帰ってます。
友人と用事があったので親にYuを預けて会いました。
正直な気持ち、子供の手を引くことなく自由に歩けるのって快適です。
ランチをするにも何をするにも友達に気を遣わなくてゆっくり食事できておしゃべりできるのが幸せだと感じるほど。
普段は常に子供の行動をうかがいながら、食事も子供の分を分け与えなくちゃいけない、綺麗に食べさせることや黙らせて食べさせることも考えなくていい、自分が食事を楽しんで、のんびり食後のコーヒーを味わえる、子供の様子をうかがうこともなく友達とウィンドーショッピングを楽しむ・・・ただ普通のことが幸せに感じます。
それを本当に実感できるのは実親に預けた場合ですけどね(^^ゞ

ところで途中お茶したお店にネットができる席がありました。
そこに座ってゆっくりお茶しながら自分のブログを開いてみました(^-^)
その友人は普段は携帯オンリーなので、初めて私のブログのデザインが見れて喜んでくれました。
携帯とPCではブログの雰囲気が全然違いますよね。
私も普段家で開くブログと場所を変えて開くブログ、何だか不思議な感じでした(*^^*)

| 2006.04.10 Monday | 携帯より | comments(8) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
こんばんは。lavenderさん。
違う環境でネット。
しかも自分のblogを友達の前で開くって照れくさい
ところですよね。
気心知れてるから良いのですけど・・・
携帯(PHS)でも画面変わらず開く事のできる物がありますよ。ただし、小型のPCみたいでもう少し小さく出来ればと思いますけどね。
値段も高価なのですが・・・・
blogを別のところで・・・
新鮮に映ってよかったんじゃないかな?
From. 2006/04/10 7:53 PM
いつもと違う場所で自分の見ると
ちょっと恥ずかしいしフシギな感じですね〜(ノ∀`*)ノ
たまには子育てをお休みしてリフレッシュした方が
またいい子育てができるのかもしれないですね。
何事も気持ちにゆとりを持つことは大事です〜
From.tommy 2006/04/10 8:47 PM
laveちゃん実家に帰ってるんだね。
laveちゃんの本音の気持ちってそうだろうなー。
何も気にすることなく自由に歩けける。
今できている当たり前のことができなくて、でもその分別の楽しみもあるんだけどね。
ひさびさの一人の自由楽しんでね♪
リフレッシュして自分に休息あげよう(*^-^*)
違う環境での自分のブログみるのなんか違うブログみてるような気になるー。
ネットカフェでたまにみるとあれーって(笑)
携帯でしかみれなかったらPCでみたらびっくりだよね。喜んでくれてよかったね。
桜も綺麗ー。
せっかくなのに雨続きでもう桜駄目になっちゃうだろうなぁ。。。
From.tomo 2006/04/11 5:41 AM
携帯(PHS)!?でブログのデザインも見れる物があるんですか?知らなかったです。
友達とは色んな記事の画像を見ながら説明したり、楽しいひと時でした♪
前にも一度よそで自分のブログを開いたことがあったけど、なんか不思議な気持ちでした(*^^*)
お店のPCの使い方がよくわからなかったから、ブログを開いていきなり大音量で音楽が流れないかヒヤヒヤしましたf^_^;
From.光さん@lavender 2006/04/11 2:09 PM
tommyさんも同じ気持ちかな?
違う場所で見る自分のブログ、照れと不思議な気持ち、いろいろですね。
ということは世界中どこででも自分のブログが見れるってこと、そして誰でも見れるってことですよね〜。
ほんと嬉し、恥ずかし(*^^*)
From.tommyさん@lavender 2006/04/11 2:13 PM
昨夜実家から戻ってきました。
これから子供を産んで育てるtomoちゃんにこういう話をするのは心苦しいのだけど・・・。
勿論子供は可愛いし、かけがえのない存在。
いつもこういう時間が欲しいというのではなくて、時にはブレイクタイムが欲しいということ。
勿論こんな所だったら子供を連れて行きたいなぁと思うこともあるしね(^_-)b
だけど母親だって友達もいるし、時には友達と羽を伸ばしたいこともある!! きっとtomoちゃんもわかってくれてると思ってる(^-^)v
私の記事を読んで子育てに不安を感じないでねぇ〜(-人-)
ここ二日の間に雨風強くて桜は一気に散ってしまったよ(;_;)
From.tomoちゃん@lavender 2006/04/11 2:22 PM
laveちゃんおかえりー。
そして今日はYUくんの入園式なんだね!
お天気福岡のほうはどうかな?
ふふふっ。
子育てに不安は感じないから大丈夫よ(笑)
心得ておきます。
子供がいつかできたらアドバイスよろしくね♪
入園式いってらっしゃーい。
From.tomo 2006/04/13 6:43 AM
tomoちゃん有難う!! 訪問なかなかできなくてごめんねm(_ _)m
お陰様で入園式無事に迎えられました(^-^)
天気は前後の日が雨でその日だけ晴れてくれたからとってもラッキーでした☆

よかった(*^^*) さすがtomoちゃんだ!
子育ては大変だけど、幸せを感じることができるからいいことも沢山!!
きっとtomoちゃんのことだから上手に子育てするんだろうな(*^^*) 
From.tomoちゃん@lavender 2006/04/14 4:31 PM