Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< ラベンダー ティーライトキャンドル | main | ジェラールミュロのランチBOX >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

『100万人のキャンドルナイト』予告
19:47
candlenight
でんきを消して、スローな夜を

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜8時から10時の2時間、みんなでいっせいに電気をけしましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

100万人のキャンドルナイト公式サイトより抜粋


昨年お友達のブログでこのキャンペーンを知り、夏至・冬至のキャンドルナイトに参加しました。参加といっても夏至・冬至の日の夜8〜10時の間に電気を消してキャンドルの灯りだけで過ごしただけなのですが。

公式サイトにも掲載されていますが、6月18日には環境省とコラボレートしたライトダウンイベントである「ブラックイルミネーション2006」が催されるそうです。ライトダウン施設数は東京タワーをはじめ全国の企業33,461施設が参加されるとか。
年々施設数が増えているそうで、今後も益々増えるといいですね。
皆さんも各ご家庭で気軽に参加できますし、ここを読んで下さっている皆さんも是非皆で呼びかけ合って、いっせいに明かりを消しましょう。
キャンドルの灯りは心を落ち着かせます。省エネや平和を考え是非参加してみませんか?

6/11
| 2006.06.11 Sunday | アロマ・キャンドル | comments(10) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
えっ・・・・あれからもう1年たったと?
つい最近ラヴェちゃんやかなちゃんの記事に、キャンドルナイトのこと書かれてて「素敵〜〜」って思ったのに。
1年って早いんやね♪
去年は、つい忘れてて普通の夜を過ごしたけん、
今年こそは、家族でキャンドルナイトを楽しみたいな♪
あっ、でもうちは家族みんな寝てるかも・・・(爆)
From.小春日和 2006/06/11 9:50 PM
前回は12月の冬至だったから半年前だよ!
それにしても前回の夏至の時もブログに書いたから、1年経ってるんだよね。1年って早いよね(@o@)
今年の夏至の日には是非小春家でキャンドルナイトを楽しんでネ♪
From.小春ちゃん@lavender 2006/06/12 7:55 PM
今年もやるね!
近くでイベントがあったんだけど、用事があって参加できそうにないの〜(;∇;)
普段にキャンドルバスやろうかなー。

ナチュラルキッチンのキャンドルホルダー、白(クリア?)も買ったんだね!
アレからキッチンに行ってるんだけど全然ないのーヾ(。`Д´。)ノ
キッチンは場所柄か品薄なのよ。
やっぱりプレンティまでいかなくちゃ・・・・・
ラベンダーのティライト、いいね〜。お得♪
私も←のバナー張ろうかなw
From.かな 2006/06/15 10:08 PM
かなちゃんのブログ、訪問したら早速バナー貼ってて嬉しいな♪
一緒に呼びかけしようねo(^^)o
私も近くのイベント会場に行こうと思ってるけど、子連れで行くのは少し引け目を感じたり。でも行きたいから仕方ないよね(;_;)
プレンティの方が品数多いんだね。
ティライトキャンドルはラベンダーの他にteaもあったよ!
From.かなちゃん@lavender 2006/06/16 1:35 AM
初めましてっ♪こんにちは(≧∀≦)ノ))
随分前にメロ友に申請した者です☆
こちらから申し込んだのにとても失礼な話なのですが・・・
他のメロちゃんから申請を頂いているのですが「これ以上増やせません」となっていて困っています。
メロ友のお返事が頂けないようですので、お手数ですが、拒否して頂いて結構ですので、メロの方にお返事を頂けますか?
名前は「pipipi」です。
お忙しいと思いますが、宜しくお願い致します。
本当にすみません<(_ _*)X(*_ _)>
From.pipipi 2006/06/16 1:10 PM
はじめまして。←今頃申し訳ありませんm(_ _)m
うっかりしていましたf--;
最近メロメロパークにログインしていなかったので、ずっとそのままの状態になっていました。ご迷惑をおかけしてしまってすみません。
今更ながら承認させて頂きました。
JUGEMはブログパーツが貼れる数に限りがあって、今オーバーしてしまって貼れない状態です。退会はしていませんのでご心配なさらないで下さい!
大変遅くなってすみませんでした・・・。
From.pipipiさん@lavender 2006/06/17 12:22 AM
先日、キャンドルナイトというチラシをみて今年はチャレンジしてみようと思いました。アロマキャンドルだと気持ちも和みそうです^^
一年前の記事にコメントしてすみません。
アロマキャンドルでオススメはありますか?
色々試してますがこれと言うものに出会ってません。売っている場所を知らなすぎるからでしょうか
?よろしかったら教えてください!
From.Qoo 2007/06/08 2:27 PM
** Qooさん **
こちらにもコメント有難うございます!!
しかも過去の記事を読んで下さったんですねー^▽^
嬉しいデス♪
今年のキャンドルナイトの公式サイトのリンクをブログに貼ってみました。
よかったらアクセスしてみて下さいね^^
アロマキャンドルでオススメはですねー、私がすごく気に入ってるお店があるんですけど、残念ながら日本国内にはなくて、アメリカだけなんです。
「Illuminations」というお店なんですが、サイトは
http://www.illuminations.com/ です。
全て英語なんですが、画像がとても綺麗なのでよかったら覗いてみて下さい♪

From.Qooさん@ラヴェ 2007/06/12 9:59 AM
教えてくださってありがとうございます!
キャンドルナイトのサイト、アロマキャンドルのサイトも早速覗きにいってきます(^^)
少しずつですが、以前かかれてある記事を拝見させていただきます♪
ちょっと拝見しただけでラヴェさんは素敵な方だな〜と思いました☆
From.Qoo 2007/06/13 5:37 PM
** Qooさん **
お返事遅くなってスミマセン・・・。
引越し前から今も何かと慌しくて。
なかなかPCの前に座る暇がなくて、お返事が遅くなってしまって(^^;)
Illuminationsのサイト覗いてみられましたか?
画像が綺麗で本物を見ているようですよね☆
ブログのイメージと実際は違うと思いますよォ〜f^_^;
お褒めいただき、有難うございます^^vブイ
From.Qooさん@ラヴェ 2007/06/19 12:04 PM