Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< カブトムシ・クワガタ | main | ほうれん草ともやしの帽子のっけ >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

温泉♪
21:50
Seiryu家族で日帰り温泉那珂川清滝に行ってきました。
今日の昼頃迄海の中道サンシャインプールに行くつもりで張り切っていたんだけど、この暑さと夏休みで日曜日ということもあってきっと凄い人だろうと思い、考えているうちに段々気持ちが冷めてきました。
でも一応Yuの気持ちが大切だと思い「プールと温泉どっちがいい?」と聞くと、「温泉」と言ってみたり「プール」と言ってみたり曖昧。しまいには「温泉」と無理矢理言わせてf^^;行くことにしました。

hinokiburo到着するなり凄い駐車の数、そして中へ入ると結構な人混み。ここは3才未満の子供は一般風呂に入ることができないので今迄は家族風呂しか入ることができませんでした。でもYuは4才になっているのでもう一般の方へ入れるねとパパと話してたんだけど、どうも家族風呂の快適さをあじわってしまうとなかなか人の多い一般の方で子連れで入るのは・・・ということで今回もやはり家族風呂へ。
巨岩・檜・溶岩・木炭風呂の四種類の中で今回は檜風呂を選びました。ひょっとしたら全て制覇したかも!?それ程ここにはやって来ました。
ジャグジー付の檜風呂を一人じめ・・・いや、三人じめ!三人でも広すぎかな。
夕刻前に入ったからまだ陽射しが強かったけどやっぱり気持ちよかった♪
Yuも大喜び(^O^)/

jidorinotataki食事もしました。地元の旬菜を取り入れた食事はどれも美味しかったです!中で一番イケたのはこの地鶏のたたき。ゆずポン風味の大根おろし、カイワレ、ミョウガ、柚子ごしょうでいただいて感激☆
美味し過ぎてパパの分まで横取りしてしまいました。
ここは福岡市近郊にお住まいの方なら気軽に行けると思います♪


| 2006.08.20 Sunday | お出かけ | comments(4) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
この前に旦那サンと温泉とかでゆっくりしたいよねって言ってたの。
小さい子がいると休日も全然ゆっくり出来ないでしょ^^;
夏の疲れも重なって夫婦で疲れてます。
私も温泉で癒されてこようかなァ。
From.アン 2006/08/21 12:13 AM
>アンさん
子供がいるとのんびりというわけにはいかないもんね。
アンさんは引越しもされたし、疲れは沢山残っているでしょう。
大阪に大きな屋内型スーパー銭湯らしきものがなかったっけ?なんか洋風のオシャレなお風呂。違ったかな!?
有馬温泉にも行ってみたいです。
温泉行っても正直小さな子を連れてだと大変だよね。。。
でも4才くらいになると自分で脱ぎ着もできるし言う事聞くし、だいぶ楽になるよ!
From.アンさん@lavender 2006/08/21 2:33 PM
おぉ〜プールもある!
Spa 見たいです!(*^ワ^*)

夏はプールがいい感じですね。:*:・(*´ω`pq
From.♪berryholic♪ 2006/08/21 3:16 PM
早速いらっしゃいませ〜♪
これは木の素材のお風呂なんですよ!
ヒノキ風呂です。
でもジャグジーが付いていたのでSpa風でした!
次回は子供をプールに連れて行ってあげたいです♪
From.♪berryholic♪さん@lavender 2006/08/22 1:34 AM