Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< 初めてのお手紙 | main | 台風13号 >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

たまには手紙でも・・・
00:16
letterset1お手紙の話題が続きますが・・・、文具店に入った時とっても久しぶりにレターセットのコーナーで足が止まりました。気になるレターセットを発見!
今流行りのリネン風な柄。
4種類入っていて便箋が各12枚ずつ、封筒が各6枚ずつ、沢山入っています。これで420円。
昔からレターセットの価格は変わっていません。

letterset2はるか昔学生の頃f^^;手紙を書くのが大好きで、友達やいとことよく手紙交換したものです。
レターセットも沢山集めていました♪
今は便利なメールというものがあって、自筆で切手を貼って郵便ポストへ手紙を入れることが殆どなくなりました。メールも嬉しいけど、手紙って自分だけの為に書いてくれるわけだから嬉しいものですよね♪
メールはどんな距離であろうとダイレクトに届くけれど、手紙って時間をかけて遠くから運ばれてくるから、届いた時の喜びは増しますね♪
そういえば最近はメールですませてしまうので、その人がどんな文字を書くのか知らない人が多いです。昔は文字を見てすぐ誰の字ってわかってたんだけど。
レターセットを見てよく手紙を書いていた自分を思い出して懐かしく思いました。
久しぶりに誰かに手紙が書きたくなりました!


| 2006.09.16 Saturday | 雑貨 | comments(6) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
レターセットはとっても可愛い!&#9825;
Pastel色がsweetですね^^*

私はタイ(友達とかそく)に手紙をしましたから
日本のレターセットは一番大好きです。
colors&designはとっても可愛いですね(*^ワ^*)

ラヴぇさんはブログのテーマを変えましたか?
可愛いくて いい色ですね。^^*

ところで、私のブログを変えました、
お手数をおかけします〜(>人<)
From.berryholicia 2006/09/16 6:30 PM
こんばんは!
すごくよくわかるわ〜。
便利な世の中だけど、こういう昔ながらのものって
風情があるし、心和むものが多いよね。
私も先日お友達に送るものがあって、手紙を書きました。
へたくそな字が恥ずかしかったけど、書いてても楽しかったし、読んでくれるときのことを想像するのも楽しかった。
私もあまり手紙を書く機会がないけど、レターセットには目が行くの(笑)
From.ラブラブラッキー 2006/09/16 7:20 PM
+++ berryholiciaさん +++

berryholiciaさんはパステルカラーが好きそうなイメージです!
日本では可愛いレターセット沢山売ってるでしょ?
私も昔から好きで集めていますよ。
ブログのデザイン変えてみました。
少し秋をイメージしてみました!
berryholiciaさんもブログ引越しされたんですね。
可愛いかったです(*^^*)
From.berryholiciaさん@ラヴェ 2006/09/17 1:45 AM
+++ ラブちゃん +++

どんなにメールが主体になっても「手紙」って永遠になくならない物だよね。
お正月に年賀状をあれだけの数送り合うのって日本ならではだろうね。
最近字を書く機会が減ったから、書くのが恥ずかしい位下手だよf^_^;
手紙って心こもってるよね〜。
私もレターセット大好き!!
From.ラブちゃん@ラヴェ 2006/09/17 1:52 AM
かわいいレターセットですね。

私も手紙を書くのが好きです。
まめな方です。
相手も手紙でお返しをしてくれると期待しても
なかなか、返ってこないものですよね(;;)


このブログのテンプレート素敵ですね。
From.Akki 2006/09/26 6:33 PM
>Akkiさん

先日は有難うございましたm(_ _)m
最近は手紙を書く機会殆どなくなってしまいましたが、
私も昔から手紙を書くの好きです!
Akkiさんもなんですね(^o^)v
このテンプレートはお借りしているものです。
From.Akkiさん@ラヴェ 2006/09/26 7:28 PM