Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・
<< 台風の被害 | main | マッサージチェア >>




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

夕方からお出かけ
23:57
Hawkstown今日は珍しくパパさんの方から「どこか行く?」と言い出し・・・というのは最近仕事が超忙しくてパパとYuはすれ違いばかり
(↑一応私もf^^;)。
Yuをどこかへ連れて行ってあげたいと思ったらしい。そして「夕方から行こう、そしたらママも夕食作らなくていいしね」とたまには気が利くセリフ!!
ということで昼間はのんびりと洗濯etc...家事をして、夕方からホークスタウンへ出かけました。

cafe apronホークスタウンの可愛い雑貨屋さん『jour et jours』で可愛いカフェエプロンを買いました♪
リネン素材でブルーの小花模様にレースのついたポケット。家事が楽しくなりそうです♪(←ほんとか!?)
jour et joursは白を基調にした大人な雰囲気の雑貨屋さんでcafeも併設しています。
ホークスタウンへ来ると必ずここをチェックします(^-^)b

cafe de breathその後マリゾンへ移動して以前ブログで紹介したことのある『カフェ ド ブレス』で食事をしました。
今日は風が強くて肌寒かったので、デッキ席ではなくてデッキ寄りの屋内席で食べました。扉が開放されていたので外の雰囲気もあじわえました♪
料理の画像はないんだけど、ジャークポークが美味しかったです(*^^*) Yuはピザが美味しいと言っていつも以上の食欲でしっかり食べていました。
このお店に来ると、日本じゃないような気分にさせてくれるかな!?
このデッキのすぐ目の前が砂浜・海だと知ったら即行きたいと思いませんか?(^m^)
最高のロケーションです!
開放感があって風に当たりながら気持ちよく食事できるのでかなりオススメです☆
ここで合コンパーティとかしたら楽しそう(^m^)

marizonマリゾンのデッキ付近を歩きました。ここのライトアップはとても綺麗です。昨年の地震で一時閉鎖していたけどオープンしたみたいです!? ウェディングアイランド?と名づけられてデッキ全体が式場?になっていました。(前からかも知れませんが???)チャペルがあるのは知っていたけれど。海のそばで結婚式・・・いいですね☆(←いまさらxxxf--;)

| 2006.09.23 Saturday | お出かけ | comments(12) |


| 2009.05.10 Sunday | - | - |
Comment
おはようございます。
夜のおでかけ、楽しかったようですね♪
さすがlavender家のパパさん。
気が利く〜(^^)
うちでは絶対(×100)ありえません。
yuくんもうれしかったでしょうね。
「仕事忙しい&毎日幼稚園」だと、すれ違いになっちゃいますよね。
From.ハロちゃん 2006/09/24 7:37 AM
カフェドブレスって素敵だね。
夕方からのお出掛けだとライトアップされてるから,昼間と全然雰囲気違うんだろうなぁ。
うちはほとんど出掛けるのが朝から夕方になっちゃうから,明るい場所ばっかりになっちゃうんだよね(^^;)

yuくんもパパと一緒の時間を持てて,楽しかっただろうね♪もちろんラヴェちゃんも!

From.lace 2006/09/24 10:58 AM
>ハロちゃん

お〜っ!!朝早いですね(@@)
夕方からのお出かけは慌てず家事ができていいですね(^_-)b
子供にはあまりよくないかなf^^; まぁ近場なら・・・ね!
いえいえ、そんな事ありません!!
ハロパパこそいつも気が利くなぁと感心しながら読ませてもらってますよ(^_-)
この仕事はほんと子供を犠牲にしちゃうから悲しくなります(-_-)ショボーン
From.ハロちゃん@ラヴェ 2006/09/24 11:35 AM
>laceちゃん
友達同士子連れで食事だとどうしても明るいうちになってしまうよね。
ほんとココは素敵なお店だけど、季節限定かなぁ。
せっかくのデッキ席、暑かったり寒かったりすると座れないから、気候のいい時だけだよね。昨日は風が強くて・・・。
今度ランチで行こうよ♪
From.laceちゃん@ラヴェ 2006/09/24 11:39 AM
なんて優しいパパさん!羨ましいな〜。
YU君も 最高のロケーションで 大好きなパパとママと一緒にお食事できて 嬉しくて楽しくて 素敵な時間だったね(^0^)  うちは 一時 koを連れて 外で食事なんて ムリだわー。早く 反抗期終わってほしいなぁ・・
From.etsu 2006/09/24 1:42 PM
おぉ〜エプロンは可愛いですね^^*
ラヴぇさんはお料理を作ってときに
エプロンを使いますね?:D


カフェ ド ブレスはすごくきれい!
ロマンス感じする〜&#9825;
いいですね。私も行ってみたいなぁ≧∇≦
ただ・・福岡ですね。。(TωT)
From.berryholicia 2006/09/24 3:09 PM
夕方からお出かけいいなぁ〜
しかも行ったお店がおしゃれね、どこも♪
旦那さま、お仕事忙しいって、体調に気をつけてください^^;
写真はどれも外国風。
旅行みたいな気分になったよ^^
From.かな 2006/09/24 6:27 PM
>etsuちゃん

私はetsuちゃんの方がいつも家族でお出かけ羨ましいなぁと思ってるよ♪
Yuは私と二人の時よりも三人の方が明らかに表情が違うf^_^;
これから益々忙しくなるから、次はいつ家族でお出かけできるかなぁ。。。
航クンはYuが小さい時に比べて全然外食しやすいと思うよ!
いつもおりこうさんだもん。
From.etsuちゃん@ラヴェ 2006/09/25 2:00 AM
>berryholiciaさん

普段はついエプロンし忘れますよf^^;
それなのについお店でエプロン見てしまいます。
可愛くて安い物が見つかれば買っちゃいます♪
カフェエプロンは気軽にできていいですね(*^^*)
このお店、とてもお気に入りです☆
berryholiciaさんがお近くにお住まいだったら是非ご一緒したいですね。。。残念です。
是非福岡に来て下さい♪その時は知らせてネ(^-^)/
From.berryholiciaさん@ラヴェ 2006/09/25 2:04 AM
>かなちゃん

福岡にもオシャレなお店沢山増えたよ!
でも横浜にはかなわないと思うけどね(^^;)
そちらはもっと楽しそうだよ♪
いつか是非こちらへ旅行で来てね!
パパの心配有難う。もっともっと家族で出かけたいんだけどね・・・
次はいつになることやら(--;)
From.かなちゃん@ラヴェ 2006/09/25 2:09 AM
その結婚式場は百地にあるとこですか?
なんか見覚えがあるような感じがします。
友達の結婚式で行ったような・・・

いい休日を過ごされたみたいですね。
リラックスや優しさってありがたいですよね。
エプロン可愛いですね。おいしい料理を
たくさん作ってくださいね。
From.aoiosra 2006/09/27 12:17 AM
>aoisoraさん

そうですよ!百道です。
aoisoraさんが行った所だと思いますよ!
ここはほんとにステキでお気に入りの場所です。
目の前が海っていいよね☆
カフェエプロンしてると気分が明るくなります♪
From.aoisoraさん@ラヴェ 2006/09/27 1:07 AM