Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

ラッキーなアメリカンブルー
17:53
american blue夏の暑さで植物達を枯らしてしまい殺風景なベランダだったので、気候もよくなったし又色々植えて楽しみたいな♪と思って久しぶりに近くの園芸店へ行きました。
もしかしてパンジーやビオラがそろそろ入ってきているのでは・・・と思っていたらまだ早くてf^^;、来月辺りから入荷すると言われガッカリしていたところ、ふとアメリカンブルーに目がいきました。1株105円。花のつきもよかったし前々から欲しかったので4株レジへ持っていったら「アメリカンブルーはもう終わるよ」と店員さんから一言。
「つぼみはまだついてるけど、もう咲かないんですか?」と聞くと、暖かい場所(室内)に置いといたらもう少し咲くかもということ。これからパンジーやビオラが入ってくるからと店員さんはそっちを勧めている感じでした。
で私がしばらく迷っていると「このアメリカンブルーは1株10円でいいよ」と言ってくれました!
なんと105円が10円に!!
やったー!!と思ったけど、でももう終わる花を買ってもしょうがないなぁと思って、別の花の株と1株だけアメリカンブルーを買うことにしたら、「じゃあ残りのもつけてあげるよ」と結局10円でアメリカンブルー4株をもらってしまいました(@O@)!
普通だったら420円のところを10円でゲットしてしまった私です(^_^;)
決して値切ったわけじゃないですよ〜f^^;苦笑

alyssumそしてすぐ近くの別のお店でスィートアリッサムの淡いピンクと培養土を買って帰りました(^-^)
↑培養土がそのお店だと安売りだったのでf^^;

| 2006.10.02 Monday | ガーデニング | comments(6) |

もう春ですね♪
22:40
3/25-1

日中は暖かくなって過ごしやすくなりました。
もう春ですね〜♪ 桜も咲き始めました。
我が家のベランダのお花達の画像をアップしました。
ピンク色が春らしくてとても可愛いので、皆さまにお花の画像をお楽しみ頂けたらと思います(*^-^)ルン♪

3/25-2

宿根ネメシア。角度を変えて撮影。
買った当時に比べて随分成長しました。

3/25-3

以前紹介した ことのあるKOBEビオラ BUNNY
花びらがうさぎの耳のように見えるというビオラです。

3/25-4

紫色のバコパビオラ
バコパはビオラよりはるかに小さいお花で沢山咲いて可愛いです。
ベランダがパーっと明るいです。
春は私の好きな季節です。

| 2006.03.25 Saturday | ガーデニング | comments(16) |

ラベンダーちゃん
15:13
ん?タイトルは私のことではありませんf^^;アセアセ 我が家のラベンダーのことです!
すくすくと育っています。色もつきました。
花の近くに寄るとふわぁっとラベンダーの香りがします。

今日から3日間実家に帰ってきます。
母の誕生日が近いので、誕生日当日迄は実家にいれないので少し早めだけど行ける時に行って一緒に過ごそうと思います・・・って本当は自分がゆっくりしたいだけですけど( ̄ー ̄)ニヤリ
このお花ちゃん達とはしばしお別れです。

2/14

| 2006.02.14 Tuesday | ガーデニング | comments(16) |