Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

Afternoontea 25th anniversary
18:21
Afternoontea 25th anniversary今雑貨屋さんアフタヌーンティで『25th アニバーサリーフェア』が開催されているのをご存知ですか?
渋谷パルコPART3にアフタヌーンティーの第1号店がオープンして25周年の記念フェアだそうです。
店内にフェア限定商品のコーナーがあって、ピンクとゴールド系の大人の女性をテーマにしたコーナーができています。
ピンク色というと可愛いイメージを想像するけど、その空間はエレガントなイメージ。しばらく見入っていました。どれも素敵な商品ばかりです。商品内容はこちらからチェックできます!
サイトには載ってないのですが、花柄のエプロンとか凄く可愛かったです(*^^*) ちょっと私、ゴールドのスケージュール帳狙ってますよ(^m^) サイトで見るより実際見た方が可愛いです☆ 来年はコレでいこうかな♪
限定マグカップも種類が多くてどれも可愛い(^m^) どれにしようか悩みます。
ちなみにサイトで背景やスクリーンセーバーがダウンロードできます。可愛いですよ(*^^*)ダウンロードは↑のリンク先からできます。

Fragrance stones全国の店舗対象かどうかわかりませんが、5,000円以上お買い上げにこのフレグランスストーンをプレゼント。
ちょうど買い物があったので頂きました(*^^*)
ゴールドの袋の中に陶器のバラ。少し石鹸の香りに似た甘いローズの香りがします。なんとなくハッピーな気持ちに・・・(^m^)
是非アフタヌーンティへ出かけてみて下さい♪

| 2006.09.08 Friday | 雑貨 | comments(8) |

流れる水切り
18:35
7/24-2どちらかというとお料理より食器洗いの方が好きな私。汚れたお皿が綺麗になっていくのが楽しいのです。気になっていた流れる水切りトレイを買いました。
画像ではわかりにくいですが、斜めになっているので水が溜まらず流れるようになっています。溜まった水を捨てる必要がないので楽です。ちなみに上の容器は以前から使っていた物なのでサイズが合っていません。せっかくだったらセットで買った方がいいですねf^^;
「流れる水切り」で検索すると、可愛いのが色々見つかりますよ(^-^)

| 2006.07.24 Monday | 雑貨 | comments(8) |

ジンジャーポット
20:12
7/8-1雑貨屋さんをブラ〜っとしていたら、これを見つけました。『ジンジャーポット』。
陶器でシンプル。ショウガをおろす時は便利そう!使わない時は何か入れておけるし、ただ置いているだけでもオシャレです。

7/8-2蓋の裏にはおろしがついています。おろしたらそのままポットの中に入れてストック。便利です!何より可愛いのが気に入りました!
ジンジャーポット』で検索すると、同じ形で柄違いの色んなジンジャーポットがヒットします。気になる方は検索してみて下さいね(^_-)b

| 2006.07.08 Saturday | 雑貨 | comments(8) |

竹のエリアラグ
12:16
6/26九州地方は数日ずっと雨です。そしてジメジメとしていて暑くて、エアコン無しではやっていけません。
そこで竹のエリアラグを敷きました。
元々ここにはコルクマットを敷いていたんだけど、ボロボロになってしまっていい機会に敷き替えました。
夏らしくて快適に。気分だけでも涼しく・・・
思わずYuと二人でゴロンと寝っ転がってしまいました!ん〜、ダラけそう(>o<)

| 2006.06.26 Monday | 雑貨 | comments(12) |

ツールスタンド
23:15
6/2-1Yuが入園してからようやく自由に買い物に出かけられるようになって、雑貨屋さんや洋服屋さんをあちこち見て回っています。かなり久しぶりな自由時間で毎日ウキウキしています♪
前々からツールスタンドが欲しくて色んなお店を見て探していたけどどれもイマイチで、今日ようやくAfternoonteaで可愛いのを見つけてゲットしました。ぶら下げるタイプも見かけるけどなんか大きくて場所をとりそうでイヤだったので、こういうチョコンと入れるタイプを探していました。
先日友人宅へ遊びに行った時に彼女のキッチンがとてもスッキリ整頓されているのを見て、自分のキッチンの汚さを実感(--;) 帰宅後即整頓しました。何かきっかけがないと動かない私。友人のお陰でキッチンが少し綺麗になりました(^o^)v

6/2-2それと今回もう一つ計量スプーンもゲット。これはデパートのポイントカードのポイントが貯まっていたのでポイントでゲット(^^)v ¥払わずにすみました!ポイントって便利ですよね(^_-)b
雑誌に載っているような可愛いキッチンって憧れますよね☆ そんなキッチンに毎日立ちたいものです!その前に料理覚えろって!?(爆)

| 2006.06.02 Friday | 雑貨 | comments(6) |

初挑戦!
01:05
3/24-1

昨日友人と福岡天神へ出かけました。
ファッションビル・イムズの地階に沢山のチューリップが!!
画像はほんの一部ですが、色んな色のチューリップが飾っていて綺麗でした。
思わず携帯でパチリ!

友人とイムズで買い物をすませた後天神地下街へ。
久し振りにナチュラルキッチンへ行きました。
可愛いディスプレイに目がとまりました!
私もやってみるかな!と思い、友人にも勧められて買ってみました。

3/24-2

ずっとやってみたいなとは思っていたけど、不器用な私にできるかしら・・・と。
で、今回ようやくチャレンジp(^^)q

続きを読む >>
| 2006.03.24 Friday | 雑貨 | comments(12) |

ディズニーグッズ
01:15
一つ前の記事『ディズニーリゾートへ』に沢山のコメント有難うございました。
ディズニーリゾートではアトラクションを楽しんだりショーやパレードを楽しむ他に、
お買い物も楽しみの一つですよね♪

3/16-1

帰りに荷物が増えてしまったので、宅配便で送ることにしました。
ミラコスタのダンボール箱はオシャレです☆
自宅に届いた時には普段と変わらない荷物のハズなのに、ちょっと違った気分でした♪
ディズニーグッズって本当に可愛い(*^^*)

3/16-2

ミラコスタ内で買った缶ケースのお菓子。
シーズンによってデザインが変わるところがこってますよね!

3/16-3

ミラコスタ限定ということでフタにはミラコスタの名前入り。
他には、

3/16-4
こんなのもありました。フタのハートが可愛い(*^^*)




続きを読む >>
| 2006.03.16 Thursday | 雑貨 | comments(20) |

ワイヤーバスケット
01:46
3/7-1

最近ワイヤーバスケットが気になります。ちょっと置くだけでオシャレですよね!
これは四角いタイプです。

3/7-2

ハンドクリーム類を入れることにしました。

3/7-3

↑こちらは丸いタイプです。
石けん、入浴剤等お風呂グッズを入れることにしました。

続きを読む >>
| 2006.03.07 Tuesday | 雑貨 | comments(10) |

プチサンプルシリーズ
19:30
続々と増えています。

2/27-1

こちらはシルバニアファミリーのトイレセット。
トイレットペーパーにも模様入り。(←シールを貼ります)
こんなトイレだったらオシャレだなぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ
今我が家のトイレの棚に飾ってます(*^^*)

2/27-3

こちらはYuが選んだリーメントぷちスーパー2です。
箱の中に何が入っているかわからないヤツ。
入っていたのは「2.今夜は鍋奉行特集」でした。
白菜・葱・お肉、全てリアルです。

2/27-2

こちらはナタリーちゃんのフレンチ雑貨で、これも何が入っているかわかりません。入っていたのは「7.ママのお気に入り」でした。
アロマセット可愛いです(*^^*)

次から次に集めたくなる食玩。何が出てくるかわからないから面白いんだけど、欲しくなかった物が入っているとちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・
全種類まとめて買えるサイトも見つけたけど、何だか楽しみが減りそうだなf^^;



| 2006.02.27 Monday | 雑貨 | comments(13) |

チャーム
17:44
2/24-1

雑貨屋さんで見つけました。小さくて可愛いです。コレ、ちゃんとふたも閉められます(*^^*)
携帯ストラップやキーホルダーにつけたり、それ以外に何にでもつけられるとか。デザインは私が選んだのは携帯電話なんだけど色んな種類があって、印象に残っているのは鉢とじょろの組み合わせや手紙と郵便ポストの組み合わせとかetc...どれも可愛かったです。
その雑貨屋さんでは買っていくお客さんが多くて、今後沢山の種類を仕入れる予定だとか。
細密に作られたデザインにハマってしまうかもしれません=^-^=

続きを読む >>
| 2006.02.24 Friday | 雑貨 | comments(6) |