Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

お正月
18:26
ozoniお正月はいかがお過ごしでしたか?私は昨年は夫の実家で年越し、今年は私の実家で年越しました。
私の実家にはいつも盆・正月は数多いいとこ達が集まります。
以前はいとこ同士・・・今はいとこの旦那さまや奥さま、そしてその子供達・・・益々人数が増えました。
どこの誰とも知らなかった人が突然親戚となり、今迄存在しなかった子供達がいるのが不思議です。自然と互いに親戚というつながりを感じているようです。子供達もとても仲良く遊んでいました・・・というかうちのYuは中でも小さい方なので、お姉ちゃん達に遊んでもらって楽しそうにしていました♪
皆住んでいる場所が遠くて会う回数は少ないのに、大人も子供も仲良く過ごせたのが嬉しかったです。
お正月に実家に帰って楽しみなことは、母のお雑煮・おせち料理が食べられること!独身の頃は当たり前に食べていた物が、結婚して家を出ると恋しくなるものですね。
昨年祖父が亡くなったので今年はおせち料理はなかったのですが、お雑煮は用意してくれていました。
九州のお雑煮は具沢山です!!かつお菜や里芋が入っているのは九州独特とか!?結構お腹いっぱいになります。いつも食べさせてもらうばかりで、母が元気なうちに味を引き継いでおかなくちゃ!!
今年は喪中ということで、派手にお正月のお飾りやご馳走もなく地味に過ごしました。でも人数が多くて賑やかなお正月でした。そして九州に帰省中の友人とそのお子ちゃまに約2年ぶりに会えて嬉しかったです♪


| 2007.01.06 Saturday | ひとりごと | comments(2) |

プチクリスマス会と出産おめでとう☆
23:50
candle今日もヨガに行ってきました♪
講師の言うとおりに手足を伸ばしたりしながらポーズをとることによって、筋肉や内臓を活性化させ、血液循環をよくするのだそうです。結構それぞれのポーズをとるのはハード(@@) でも体の為!!と思って頑張りましたp(^^)q でも講師は決して無理をしないようにと言っていますf^^;
1時間ちょっとなのですが、終わった後は肩がとても軽く感じます。今でも軽いです。
先週行った後も、普段重たく感じる体がふと軽やかになったような気がして、快調でした。結構効果出てるかも!
一緒に通っている友人は週1整骨院に通っていたけれど一時的しか治らず、ヨガを始めてから整骨院に通うのをやめているのだけれど、快調だそうです。
続けると効果ありそうな予感(^m^) それに結構楽しいです♪

ヨガが終わった後は恒例ランチへ♪ 併設の雑貨屋さんで雪の結晶のキャンドルホルダーを買いました!今の季節にはマッチしてますね!
今回はクリスマスが近いということで、人気ショップのケーキを買って我が家でプチクリスマス会♪ 飾りなおしたクリスマスツリーは好評でした(*^_^*)
お気楽メンバーなのでのんびりおしゃべりして過ごしました♪
いい日でした・・・☆

そして今日はそのいい日にふさわしい出来事がありました。
親しい友人の第2子出産☆
お兄ちゃんにそっくりな可愛い男の子が今日誕生しました!
前日迄メールしたり互いにブログにコメントし合ったり普通に過ごしていたのに、その24時間以内には陣痛が始まり、あっという間に出産。大安産でした!
ということで少しの間BGMはそれにふさわしい音楽に・・・♪

えっちゃん、出産おめでとう・・・☆☆

| 2006.12.14 Thursday | ひとりごと | comments(6) |

リース作り
09:45
mickey wreathお友達に誘われて某社キャンペーンのリース作りに挑戦してみました!とはいってもリースのミッキーの形は既にできていて、飾りつけをするだけなのですが・・・。ツリーの飾りつけはしたことあるけどリース作りは初めてなので緊張しました。飾りの位置が少しズレたり向きが違うだけでイメージが変わってきます。完成の見本があったのでほぼ見本と同じ物が出来上がりました☆
このキャンペーンは無料でした。いざ出かけてみるとしっかりアンケートを書かされて、お仕事勧誘も遠回しにされましたf^_^; 今回は一緒に行った友達の友達がお勤めされてるということで、勧誘は柔らかでした!?
無料と言われていたのでもしかしたら・・・とは思っていましたが。でも可愛いリースがもらえたのでまぁいっか!

| 2006.11.17 Friday | ひとりごと | comments(2) |

〜 SEA OF DREAMS 〜
10:32
SEA OF DREAMS1今頃記事にしてしまいましたが、今夏発売の東京ディズニーシー 5th アニバーサリーのテーマソング、MISIAの「SEA OF DREAMS」いいですね(*^^*)
MISIAの優しい歌声と優しいメロディに癒されます☆

SEA OF DREAMS2白のシンプルなデザインがいいですね☆
華やかで子供達の声で賑わうディズニーランドもいいけど、落ち着いた大人な雰囲気のディズニーシーもいいですよね〜☆
5thアニバーサリーと11/7から始まっているハーバーサイドクリスマス、イベントが重なって更に素敵でしょうね〜☆
アトラクションに並ばずただシー内を歩くだけで満足しそうですよね(*^▽^*)
どなたか既に行かれた方、行かれる予定の方いますか?感想を聞かせて下さい!!
machiukeサイトからダウンロードして携帯の待受画面に設定しちゃいましたヨ(*^^*)
又行きたいなぁ・・・☆ 近い人はいいなぁとつくづく思う私でした。

| 2006.11.13 Monday | ひとりごと | comments(4) |

クリスマスツリー
21:22
Christmas tree1ハロウィンが終わった後はいよいよクリスマスデコレーション☆
昨年はクリスマス直前に慌ててツリーを買って短期間しか飾れなかったので、今年は早くから飾りつけをしようと早速Yuと活動開始o(^^)o
Yuはこの時を昨年ツリーを片付けた直後から心待ちにしていました♪
なのでYuもしっかり飾りつけに参加して、Yuの身長よりはるかに高い150cmサイズのツリー完成!!
このツリーを買うまでは卓上サイズのミニミニツリーしかなくて、以前知人の家へお邪魔した時にこのツリーよりまだ大きなツリーをリビングに飾っていたのを見て、せっかく飾るなら大きいのがいい!と昨年思い切って購入・・・というかばあばからのクリスマスプレゼント。ばあばも同意見だったのですんなりとリクエストOKでした(^^)v
ばあばも同じサイズのクリスマスツリーが欲しいと言っていました。クリスマスって年齢関係なく心和むイベントなんですね☆
ツリーといえば、オーナメントの色次第でイメージがグンと変わりますよね!
ブルー系・レッド系・ホワイト系などなど・・・私はブルー系のクリスマスツリーに憧れてたんだけど、落ち着いた大人の雰囲気になりますね!でも結局選んだのは昔ながらのレッド系、しかもライトは混色タイプf^^;
子供がいるとなんとなく可愛いツリーになってしまいました。
ライトの色も今色々ありますね。特に省エネのLEDライトは輝きがソフトで一段と綺麗ですよね。
でもお値段もよくてf^^; いつか買えたらいいなぁと思っているところです。

Christmas tree2

| 2006.11.09 Thursday | ひとりごと | comments(18) |

Happy Halloween !!
00:05

Halloween1

Trick or Treat !!


Halloween2

今年のハロウィンはどのようにお過ごしですか?


Halloween3

ボールに願いをこめて・・・


Halloween4

Happy Halloween !!

in Canalcity HAKATA






| 2006.10.31 Tuesday | ひとりごと | comments(4) |

今日のビックリ大賞!
12:17
10/13今朝Yuを幼稚園に送り出した後、お隣さんが用事があるからちょっと表でいい?と玄関の外でお喋り。その間にもしかしたら携帯が鳴るかもしれないと持ち出して玄関横の花台に携帯を置いて喋っていました。話が終わって「じゃあね」と家へ入ってしばらく家事をしたりブログを更新したり色々して、ふと玄関の外に出たらなんと携帯を置いたまま(-□-;)
あれから数時間・・・ビックリしてかなり焦りました(@o@;)
家の玄関前だからその後誰も歩いてなかったのか、それとも気づいても知らん顔して通り過ぎてくれたのか・・・!?とにかく無事でホっとしました。
携帯を外に放置したまま一つ前の記事を更新していました。恐ろしいぃ〜(@@;)
それにしても全然携帯の事忘れてたよf^_^;恐い恐い

10/13せっかくなのでおまけ画像を。玄関横の紫色のペチュニアです。綺麗な紫色に惚れました☆ 忙しくてなかなか鉢に植え替えできず買ったままの状態。でも可愛いワイヤーバスケットに入れたらおかしくないかな。

10/13雑貨屋さんでよく見かける親子のワンです。
今にもしっぽを振って寄ってきそうです!
それにしても皆さんもくれぐれもお気をつけ・・・
こんなの私くらいかf-_-;

| 2006.10.13 Friday | ひとりごと | comments(8) |

実家へ帰ります
11:00
10/13ここのところ、幼稚園行事や自分の用事等で慌しく過ごしています。
今月は運動会に遠足が2回も(^_^;)まぁ子供にとっては楽しいだろうけど、先生は忙しいですねf^_^;園外保育は先生引率でも不慮の事故等何が起こるかわからないので気をつけてほしいです。
今日は遠足の日です。Yuは年少なのでまだ敷物は持ってこなくていいそうです。きっと大きなレジャーシートを敷いてクラスの皆で一緒に食べるんでしょうね♪
小さい子が沢山、きっと可愛いだろうな(*^^*)親はついて行けなくて残念です。
帰ってきてから今日のことちゃんと話してくれるかな。楽しみです♪
Yuが帰ってきたらその足で実家へ帰ります。久しぶりの実家で嬉しいです。入園してからなかなか長期帰れなくなって、帰れても週末しかないのでバタバタです。最近は両親が週末用事が入ったりで暫く帰っていなかったので楽しみです♪

| 2006.10.13 Friday | ひとりごと | comments(4) |

涙涙のお別れ
22:35
hikkosi今日は以前記事にしたご近所の親しいお友達Nさんの引っ越しの日でした。
ところがNさんのお父さまが今朝病気で亡くなられたのです。Nさん家族は前日に入院中のお父さまのところへ引っ越しの最後の挨拶に出かけたばかりのことでした。
こんなことってあるものなんでしょうか!
それでも引っ越しは決行、Nさん一人実家へ行きお通夜の準備、旦那さんと子供と義父さま・義母さまが引っ越しに立ち会いました。
近所の仲良しグループが続々と最後のお別れにやって来て、引っ越し作業をずっと見守っていました。
Nさん本人はいなかったけど、子供同士は無邪気に遊んでいました。
トラックに最後夫婦の自転車が乗った時、ジワ〜っと涙が出てきました。
Nさんがよく乗っていた自転車。こないだ最後に一緒に自転車に乗って出かけました。
もしNさん本人がその場にいたら、きっと泣き崩れていたかもしれません。
いよいよトラックが出発し、Nさんの旦那さん達が乗った車が発車する時、子供達は訳わからず「バイバーイ」と元気よく手を振っているのを見て益々涙が出ました。
車が出てすぐ信号にひっかかり停車すると、子供達が追いかけて更に「バイバイ」と。
Nさんの子Kクンは身をのり出して手を振ってバイバイ・・・
Nさんにも最後に会いたかったけど会っていたら益々辛かったと思います。
Nさんのお母さまも実は病気が完治していなくて自宅療養中で、これから一人になってしまうので気がかりです。
Nさんのお父さま、きっとNさんに行って欲しくなかったのかもしれません。
引き止めたかったのかな。そう思います。
安らかにお眠り下さい・・・。

| 2006.09.28 Thursday | ひとりごと | comments(2) |

マッサージチェア
00:39
massage chairタイトルを見て、え!?ラヴェちゃんマッサージチェア買ったの?って思われた方・・・
ブブーッ!!! これはうちのお隣りさんちのマッサージチェアですf^^;
コレ、家にあったらいいと思いませんか? え???既にあるって?羨ましいですね!
好きな時に腰掛けてマッサージ♪いいですよね。チェアの前にTVが置いてあるので、お隣りさんは好きな時にTVをみながらマッサージしてるそう。うらやまじ〜〜ぃ!!!
今どきのマッサージチェアは体型チェックをしてくれて、その人に合ったマッサージをやってくれるんですね。すごい!!(←私、もしかして遅れてますかf^^;)
遊びに来ると皆コレに座っていくそう。彼女のお母さんまでもそれだけの為にやって来るとか!私にも「いつでもマッサージにおいで〜!」と言ってくれたので、遠慮なく通わせていただきまーすm(_ _)m
画像はお友達にモデルになってもらいました(^-^)

| 2006.09.27 Wednesday | ひとりごと | comments(13) |