Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




お友達のBlog


qrcode





タグふれんず
プチ掲示板
メールはこちらから♪
新しい暮らしのこと、大好きな雑貨、ガーデニング、そして子育てのことなど綴ります・・・




| 2009.05.10 Sunday | - | - |

帰省 (お出かけ編)
19:22
hanabi帰省先で出かけた近所の花火大会の写真です。沢山撮った中でこれだったらお見せできそうな写真。普通のデジカメだとブレて失敗することが多いんだけど、この写真はあまりブレてなくて!
打ち上がった花火が消え落ちていく瞬間です。打ち上げているすぐ近くで観ていたのでとても大きかったです。


続きを読む >>
| 2006.08.11 Friday | お出かけ | comments(8) |

帰省その (スターフライヤー編)
23:55
スターフライヤー長い間更新お休みしてしまいました。
留守中にコメントを下さった方々、お返事が遅れている上、お返事よりも先に更新してしまってゴメンナサイ。
さて今回の帰省、新北九州空港=羽田空港間を飛ぶスターフライヤーを利用しました。
あまりご存知でない方もいらっしゃるかも!?
機体の塗装が黒、CAさんの制服も黒(しかもパンツスタイル)、そして注目の黒の本革シート。各座席に液晶モニター付、タッチスクリーン採用でニュースやエアマップがみれたり音楽が聴けます。将来的には機内でのインターネットの利用もできるようにする予定とか。シートは通常のエコノミークラスに比べて席幅・足元が広く、満席でも窮屈感がありませんでした。

TULLYS COFFEEドリンクサービスも充実していて、コーヒーはTULLY'S COFFEEを使用、炭酸物はコカコーラがあります。しかも夜便ではビールが飲めます!
私はコーヒーを飲みました。コーヒーと一緒にチョコレートも添えられました。このチョコがビター味でなかなか美味しかったです。
一つ残念なのが、子供向けの玩具のプレゼントがないこと。他社便にはある飛行機の玩具をYuは今回ももらうつもりでいたようで、もらえなくてガッカリしていました(-_-)
開港して間もない新北九州空港。関空やセントレアのような大きな空港を想像しているとガッカリするかも(^_^;)まだ就航路線が少なく滑走路が貸切状態f^^;
これからもっと活性化してほしいなと思いました・・・ということで次回に続きます。

| 2006.08.09 Wednesday | お出かけ | comments(8) |

『カーズ』をみました!
12:17
7/22幼稚園で仲良しのママ&子供達三組でディズニー映画の『カーズ』をみに行きました。3人共映画館で映画をみるのは初めて。騒いだりうろちょろしないか心配でしたが、3人共映画の魅力に引き込まれて静かに見入っていました!
会場には沢山の子供達の姿。でも上映中は本当に子供達がいるのか?と思う程静かでした。皆映画に夢中で・・・!
ストーリーはまだみていない方の為にふせておきますが、子供達には是非みてもらいたいストーリー。こんな風に優しい心をもって欲しいなというのが感想です。でも女の子には退屈かもしれません。
子供向けの映画だけど、子供を連れてきた大人も夢中になれると思います。ストーリーで私は最後ウルっときたし(^^;)、アメリカが好きな方なら楽しめるかも!流れるサウンドといい、映る景色が素晴らしい!!
アメリカを訪れたことがある人はきっと又アメリカを訪れたくなると思うし、ドライブしたくなるし、車好きな方はほんと楽しめると思います♪
ディズニー映画は子供から大人まで幅広い年齢層が楽しめていいですね!

映画の後は近くのトイザらスで3人仲良く遊んでいました♪
普段幼稚園で一緒に遊んでいるから、幼稚園以外の場所でも遊べて嬉しそうでした。
勿論ママ達もおしゃべりに花が咲き・・・
この年齢になると子供達は子供達の世界で遊んでくれて、以前よりだいぶ楽になりました!

| 2006.07.22 Saturday | お出かけ | comments(4) |

夏だ!祭りだ!!
00:23
7/18-1お祭りネタが続きますf^^;
この連休は私の実家に帰っていました。
目的は地元のお祭り。知人を通じて地元のお祭りで、Yuが飾り山を引かせてもらえるということで行ってきました!
ハッピを着て夕方5時に町内をスタート。数人の子供達と大人がゆっくり山車を引きながら歩いて街中のメイン会場へ向かって行きます。子供達の保護者も横について行きました。私もビデオカメラを片手について行きました。
道中は沢山の観客や他の町内の飾り山でいっぱい。独特な太鼓のリズムで音が響き渡ります。

続きを読む >>
| 2006.07.18 Tuesday | お出かけ | comments(0) |

百道浜へ
23:55
6/19-1今日は幼稚園が振休だったので、久し振りにYuと百道浜へ貝殻拾いに出かけました。百道浜には大きな貝殻が落ちていてYuは毎回興奮して貝殻拾いに夢中になりますo(^^)o
今日は福岡地方お天気よくて、日照りが結構強くて夏のような気候でした。でも風が適度に吹いていて気持ちよかったです。
周りの子供達は水遊びに夢中になっている中で、Yuは黙々と貝殻を拾っていました。本当に好きなんですよねf^^;
私も貝殻拾いに付き合ったり、時にはレジャーシートで休んだり・・・。休んでいる間波の音が聞こえて心地よかったです♪
(サイドバーの3mmと下↓に動画をアップしています。よかったらクリックしてお楽しみ下さい♪)

6/19-21時間位ずっと貝殻を拾っていました。
家に持って帰って早速並べて図鑑と見比べっこ!! 「コレは何ていう名前?」ととっても興味津々!本当に好きみたいです(*^^*)
百道浜ってどんな所?とお思いの方へ、続きに画像をいくつかアップしてます♪



続きを読む >>
| 2006.06.19 Monday | お出かけ | comments(4) |

かぼちゃのロールケーキ
17:04
5/11
又行ってきました!『夏の北海道展』。
前回はドームで開催、今回はデパート内の限られたスペースだけど内容充実!朝からかなりの人混みでした。
一つの物を買うのにどのお店も長い行列。欲しければ並ばなくちゃ・・・ということで並んできました(^^;)
お目当ては池田町 おかしの小松 の『かぼちゃのロールケーキ』です。
ローカルTV番組でリポーターが大きな口を開けて美味しそうに食べているのをみて「あ〜食べたい!」と。←つられやすい私f--;
ケーキの上にかぼちゃがのっています。中のクリームもかぼちゃの味。このクリームが美味しい!! 濃厚な味かと思っていたら意外とあっさりしてます。でもかぼちゃの味はしみ込んでる感じ。柔らかくて美味しいかったです(*^^*)
1本1,260円でハーフサイズが735円でした。ロールケーキはできたてが買えます!15日迄岩田屋で開催中です。福岡近辺の方は人混み覚悟で出かけてみて下さいf^_^;




| 2006.05.11 Thursday | お出かけ | comments(11) |

野球観戦♪
00:06
5/5-1

お友達親子とヤフードームへ試合観戦に行ってきました。
地元ホークスVSロッテでした。
外野席だったので選手達の様子はハッキリとは見えなかったけど、
久しぶりの野球観戦親子で楽しめました♪

5/5-2

夢中になって応援していた子供達・・・

5/5-3

いつのまにか飽きてしまいこんな状態に・・・f^^;

5/5-4

7回の風船飛ばしはホークスのカラー、イエロー一色!
子供達もこの時は風船に夢中!

5/5-5

しばらくすると子供達は睡魔に襲われ始め・・・
仕方なくママ達は大きな子供を抱っこして試合観戦(-_-)
試合中お腹すいただの喉がかわいただの注文が多く、
なかなか試合に夢中になれませんでした・・・(^^;)
でもあのドームの雰囲気をあじわうだけでも気分爽快になれますね♪
しっかりビールを片手に飲む物は飲んできました(*^^*)

ユニホームを着ている子供達、可愛かったです。
もっと可愛かったのは5回に行われたキッズヒーローというもの。
ホークスオリジナルなのでしょうか?
調べたら、ホークスプロデュースのG.W企画なんだそうです。
突然音楽が流れ始めて観戦中のキッズが椅子に立ち上がり踊るのです♪
踊り終わった後本日のヒーローがその場で選ばれ、スクリーンにアップで映されたキッズが本日のヒーローなんだとか。
いきなりアップで映されたヒーローのキッズは親子で大喜びしていました\(^^)/
次はYuも躍らせてみようかな(^m^)ククク
結局2対1でホークスは負けてしまったけど、楽しい一日でした♪

| 2006.05.05 Friday | お出かけ | comments(10) |

リフレッシュ♪
14:13
4/19-1

幼稚園に入園して今日で登園5日目。
私は自転車で送り迎えをしているのですが、登園3日目迄は教室へ入る前に「ママーっ!」と叫ばれ先生から抱きかかえられるように連れて行かれていたのが、昨日は「ママを窓から見送る」と言って先生と一緒に私を見送ってくれました。
未就園クラスに通っていたことが効果あったようです。

入園したばかりでまだ午前中迄の保育なのにいきなり過酷ではあるけど、昨日延長保育を申し込んで17時迄預けて私はいとことランチに出かけました。
連日お天気よくて気候がちょうどいいので、画像のけやき通りを自転車で走りながら街へ向かいました。自転車でこの通りを通るのは気持ちいいです。
念願ののんびりランチ♪ 長時間預けられるYuを気にかけながらも心はウキウキ☆

せっかくだから普段子供を連れて行けない落ち着きのある静かなお店に行きたいと・・・
選んだお店は福岡市中央区大名にある"J cafe"。

4/19-2

バリをイメージしたお店で、お店に入るとエキゾチックなお香の香りが漂います。
画像は足元を撮影したのですが、石の部分が通路で両端が少し深くなっていてじゃり石が敷かれキャンドルが並べて置かれていました。
以前来た時は、この深い部分に水が入っていて金魚が泳いでいました。
店内のいたる所(足元)にキャンドルが。とてもいい雰囲気です。
子連れの場合この深い部分に落ちたりイタズラをしたりしそうなのでなかなか連れて来ることができません。

ここで気になったメニューがありました。

続きを読む >>
| 2006.04.19 Wednesday | お出かけ | comments(12) |

桜!桜 !!
07:17
4/4-1

こちらもようやく桜が満開になりました。
今まさに見頃です!!これが何日もつかな・・・。雨よ降らないで〜!

4/4-2

触るとポロっと落ちそうな位ふんわり咲いています。
通り行く人皆見上げながら歩いています。
おばあちゃんが路上のベンチに座って眺めている光景が目につきます。

4/4-3

この桜を眺めながらゆっくりYuとお散歩。
この日は私の自転車ではなくYuのトーマス号でゆっくり進みました。
気がつけばすごい速さで自転車を動かしているYu。上手になったね!
途中たんぽぽを見つけ脱線。

4/4-4

そのまま行き先は近所のスーパー。

続きを読む >>
| 2006.04.04 Tuesday | お出かけ | comments(10) |

お散歩
23:41
3/31-1

今日はとてもいいお天気だったので、お友達親子と福岡天神をお散歩しました。
リバレイン内『La Manina』でランチをした後歩いて公園へ行きました。

3/31-2

桜は少しつぼみもあったけど綺麗に咲いていました。

3/31-3

久し振りにファッションビル・天神コア屋上の芝生でのんびり過ごしました。
すぐ真上を飛行機が飛んで行くので子供は大喜び♪

日頃どこにいても子供を安心して遊ばせることができない場所ばかり。
でもここは思いっきり走り回ろうが大きな声を出そうが気を遣わなくていいので、子連れにはとてもいい場所だと思います♪
屋上には軽喫茶もあって、ハーブティやケーキなどがいただけます(*^^*)
安いし穴場です(^^)v

3/31-4

お花も売っています。
ここに来ると深呼吸してリフレッシュできそうです♪

| 2006.03.31 Friday | お出かけ | comments(8) |